徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新できなかった!(忘れていた?!)

5月2~4日まで奈良に帰っていました。
そのとき、3日のお昼にまず、あくたくんと、生駒のセガワールドへ出陣。
アラストールを使い全国をし、10品まで昇格させました。

その後、あくたと天壌の劫火のICで店内対戦を2回。
どちらも負けたら降格戦です(ぇ

必死に2連勝して、お昼は終了。


その後、22時ごろ?に今から出かけないという電話が入り、あくたと、黒衣とともにいざ出陣。
場所は、西大寺のキャノンショット。
まず、あくたと、黒衣の店内対戦を観察。
実力的に、品が同じなだけあって同じぐらい。
次に、自分はアラストールで店内対戦と全国対戦。
とりあえず、店内対戦は、あくたと黒衣に負けなしで、上品の意地を見せることはできました。

最後のほう(26時位?)に天壌の劫火で全国対戦(負けたら痛い目にw)。
1戦目、当然負けました(ぇ
とりあえず、4品に落ちて、3品に返り咲かなくてはならないため、全国対戦をもう一度、2連勝の後、3戦目、アシミニ覇王きた!

覇王戦2回目は、麻痺矢天啓のアシミニ覇王。
前半は、自分としてはイーブンで折り返せたと思ったのですが、中盤、柵を壊しに行き、全士気を使用して相手を畳み掛けに。
攻城できそうで、できずに城まで撤退、相手、賢母+天啓きたので士気を使わずにしのごうとするも、全滅。
再起を叩き、さて、微妙な士気差で乗りのり、逆転を狙おうと出し惜しみをしたのが失敗しました。
そのまま落城されて敗戦。

いや、色々勉強になる試合でした。

戦利品は覚えていません!
しっかり確認すれば分かるでしょうが、覚えていないので気が向いたら書きたいと思います。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/18(木) 13:25:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーバンスクエアーに出陣

まず、到着したときにさくまさんらしき人がいたので、声をかけて少しおしゃべりとカードの交換。
こちら、バショク*2、R小喬
さくまさん、R魏延、R馬岱、R献帝、R李典、R諸葛亮
よし、もうそろそろRがそろう。

交換終わってから、しばらくして席が空いたのでやることに。
縛りをしている「アラストール」でいざ大戦。
ギャラリーいるのでさすがにぼこぼこにやられるわけにはいかないと思いがんばったところ、戦績は2勝1敗。
まあ、結構いい勝負ができたかな。
その後、さくまさんが大会モードをやっているのを見ているときにさっき出たカードをあけてみると…SR呂姫。
いやー、結構ついてるねー。

さくまさんが、2試合目をしているときに、小さな子供が、えらい絡んできました。えらい交渉してくるので仕方なく、
こちら、SR張遼とSR趙雲
相手、SR呂蒙とR馬超
で交換。…明らかに損な気もするが、それはいいんだけど…
ミスった!2になったらSR趙雲使おうと思ってたんだ。
これからは、1枚しかないカードを出してくれと言われた場合、適当にあしらうことにしよう(ぇ

その後、他の方のを見て「天壌の劫火」でちょっとやってみることに(負けて4品になると名将が取れないぞとプレッシャーがあるので気合が入るのでは?と思いつつやることに。甘かったですが)。
戦績は3勝3敗。
×○××○○(ここで負けるとまたやらなければならないので終了)
出たカードはSRホウトウ。

終了時に椅子に座っていた方に会釈をされたため、ふぉぐさんかなと思いつつも、分からなかったため声をかけられず。
その人がやり始めたので名前を見てみると「ふぉぐ」さんでした。
ふぉぐさん終了されたので、お話とカード交換をしました。
交換の方は、
こちら、新R趙雲、旧R関羽
ふぉぐさん、SR孫権、R文醜
さらにRコンプに近づいた。

ふぉぐさん、今はまっているものの方へ行ったため、再びアラストールで大戦。
勝率は5部5部だったはず。
戦利品
R大喬

その後、大会モードでR田豊、R袁紹、UC劉備、UCチョウコウ、UCトウトンの袁デッキで挑戦。
1勝1敗。臣下一人にて終了。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/29(土) 23:53:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お昼も行くのに・・・

お昼にさくまさんとふぉぐさんがアーバンスクエアーの方に来られるとのことなのに、金曜夜中(0時を過ぎているので土曜日)行ってしまいました。

使用デッキは、アラストールのみ
戦績は2勝4敗
× × ○× ○×

やっぱりみんな光ってるの入ってる!
品になったら、引いたSRとRを使うぞ!

戦利品
R涼呂布
他は忘れました。
次の日のやつと混ざってしまいわかりません!

さて、今から29日のことを書くか(ぇ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/29(土) 10:42:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、夜中の三国志大戦に行ってきました

昨日の夜中(ただし、今日になってますが)、行ってきました。
とりあえず、目的の一つは、天壌の劫火が今4品なため、名将の称号がほしいので3品に上げること。

さて、進撃デッキを使用するべきかと思いましたが、三国志大戦2でSR孫策の知力が3になり、厳しくなるのは明白なため、変更を決定(SR孫策気に入っていたので知力3になっても使うかもしれませんが…(苦笑))。

使用デッキは、大徳デッキ。
SR劉備、SR馬超、SR孫尚香、Rホウトウ、Cチョロマツ

結果は、1勝1敗。
○×

1試合目は、同じく4品の昇格戦の人。
落城勝ちで勝ち。
2試合目は、2品の方と。ここで負けても降格にならず!その考え方で甘く、落城負けをしてしまいました。
相手デッキは、全突デッキ。
Rホウトウが入っているので勝てる相手だったのですが、完全なミスというわけではないですが、連環の計をうまく使えずダメでしたね。

3品に残ったため、武勲1544にて2になるまで封印。

さて、ここでの戦利品は
SR呉夫人(またダブってしまったよ!誰か交換希望項目にあるカード+他のSRの交換希望!)
Cリュウソウ

戦利品に呉夫人を書くのは分かるが、なぜにCまでというのは、続きに記入。 [さて、夜中の三国志大戦に行ってきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/15(土) 12:10:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かなり負け越してしまった・・・

昨日行ってきたところ、全国大戦の戦績は1勝4敗…。
× × × ○×
痛いな~。3品中盤から4品まで落ちてしまった…。
接戦が3回あり、良い試合であったのですが、残り1カウントあればとか、時間の使い方に失敗があったところもあります。
とりあえず、2になる前に3品にはあげておきたいので、そのうちまた行きます。

後、三国桜さんと出会いました。
こちらのやっているのを見てもらいながら少し話して、最後は店内大戦を。
こちら進撃デッキ、三国桜さん天啓デッキ(ソンケン、ソンサク、シュウユ、呉夫人、呉国太だったはず)。三国桜さんは2品でした。
序盤は伏兵がいるためそれぞれ攻めあぐねてましたが、こちらが城に下がろうとしたときステルス大火来た(泣
伏兵踏まないように考えていて、大火のことを考えてませんでした…。
まさかのこちらの伏兵解除&孫権、孫策撤退で不利な状況に。
こちらもすぐに攻めて来ようとしていたソンケンと呉国太を焼き、シュウユを柵の破壊活動だけにとどめて痛みわけ。
その後は、こちらが攻めあぐねている間に端の柵を破壊され攻城に持っていかれる。
そのまま膠着が続き終了。こっちは兵法再起をたたいたのに、三国桜さんは兵法使わず。

やはり、2品以上の方とは結構差があるのかなぁと実感。

参考になる点もあり良い出会いだったと思います。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

戦利品
R周泰

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/12(水) 09:53:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

