徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正直、良将しか無理なんだが・・・

はい、月曜日に出陣してしまいました。
使用デッキはSR趙雲、SR馬超、Rキョウイ、Cビ夫人
結果はなぜか6連勝。
んー、徳5から6に変わっただけで、覇王までは最短でも24勝?しないといけないし、きついなー。

けど、覇王が見えてくるようだったらがんばるかも。
今のところは、3になるまでに2,3回行く予定だが、ここでも調子よければ、もう少し行って覇王目指すぜ!

てか、覇王目指すだけならWライダー辞めて、他のデッキにすれば良いのかな・・・と、切実に最近思ってしまう自分が居ます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/29(木) 17:59:06|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、だんだん腕が落ちたのか、全体が上がったのか・・・

最近行ったら蜀4でがんばってプレイしてます(まあ、あんまり行ってないんですがね><)。
そして、Cビ夫人を地図にしたほうが良いのではないか?と思いつつも、Cビ夫人でがんばってます。

まず徳5の赤4青5で
開始1試合目、孫呉デッキでタメに対して挑発で引っ張って範囲外に出すことで何とか捌いて前半リードで折り返す。
中盤、攻め込まれて孫呉を使われる。引っ張っても無駄なので、白銀馬超でリクソンを落とそうと槍の当たらないと思われる横から突撃・・・撤退・・・orz
刺さらないと思ったのに、刺さってた。
で、そのままピンチになりリードを奪われる。
その後は、攻城出来ず負け。
刺さってなければな~。

その後はぐだぐだで1勝1敗。
負けのところテンモードなため、落ちなかったけど徳5キープするのも厳しくなってるのかねー。

さて、最近ニコニコ動画で三国志大戦を見てます。
特に、自分のやつをUpしてるやつですね。
それ見てて思ったのですが、自分もUpしてみたいなと・・・。
ただ、録画する機器が携帯しかないことと、編集するソフトがないこと。
機会があればやって見たいと思っているんですがねー。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/06(火) 15:47:07|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに出陣~

久しぶりだと少し危なくなるとパニック!
で、動かすやつをすぐ間違えますorz

さて、出陣時は特5の赤4青0・・・。
結構前にそこそこやって、かなり落ちてたんだった。

とりあえず、1勝目で特5はさすがに負けないかと思ってたら2連敗。
やばい、ついに特4にと思ったら、何とかかって徳6に上がりました。

で、残りは2勝3敗。
徳6赤2青3・・・また落ちそうですね。

さて、使用デッキはいつもどおり
蜀4:SR趙雲、SR馬超、Rキョウイ、Cビ夫人
呉5:R孫権、R孫策、R周喩、UC沈瑩、Cハンショウ

なぜか蜀4のときに王者とあたるorz
槍が居るからいっぺんに処理できないし、号令で耐えれないからジリ貧。

さて、戦利品はSR大虎、Rエンショウ(王者)←嫌がらせですか?

ということで、苦手な王者を使って練習しろってことですかね・・・。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/02(火) 10:45:04|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良に戻って遊びに行きました

奈良で土曜日に同窓会があったため、金曜日に奈良へ。
帰った金曜日に地元のやつと晩飯食って大戦へ。
友達は、ぜんぜんしてなかったので半分ほど無理やり(相手がどう思ってるかは知れませんが、ちょっと無理やりだったかなと)行き、大戦を。
全国のほうは順調で勝ち越して徳7に上げました。
友達はまだ1州の昇格戦中から初めて州2の途中で終了。

最後に
自分:SR趙雲、Rキョウイ、Cビ夫人
相手:SR劉備、Rキョウイ、Rホウトウ、Rギエン、UCゲンガン

まあ、相手が挑発をほとんど使ってこなかったので余裕で落城勝ち。
大戦1のときに3品まで行ってるやつなので、慣れてきたら絶対勝てないだろうけど、今ならさすがに余裕でした。
挑発使われたら余裕で負けていたでしょうがね。

そして、土曜日の夜は高校の同窓会。
いや、顔は覚えてるけど、名前がうろ覚えだったり、忘れていたり・・・。
すいません。ほんと覚えていませんでしたorz
それは置いておいて、皆さん話しているのを聞いているとがんばっているみたいですね。
後は、先生が「お金持ちになったらベンツをくれ」という話しばっかりをしていたのが印象に残っています。
自分も、今年終わりぐらいから就活始める予定だし、今後のことを考えないといけないなー。

で、帰った後、家の近くの友達のうちに泊まりに行き、日曜日はそいつのうちでぐうたらしてすごし、月曜日買い物ついでに大戦へ(また行ってしまいました)。

調子よく勝ち越して終了。

いや、奈良行って結構遊びましたー!楽しかったです!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/22(水) 10:25:16|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降格と昇格

出陣してまずは、2戦で昇格できなければトコロテンモードという状態で2連敗。
まあ、ためしに使った
SRキョウイ、SRギエン、SR孫尚香、C凡将、C羅憲
コンセプトも微妙で動かし方も慣れていないため2回とも完敗。
で、徳6に降格。

その後はWライダーで6勝1敗(1回目で負けるのは痛いですね)。
また徳7に戻して終了。

自分で動かせるのが3枚までというへたれっぷり。
逆に6枚デッキとかで動かし方練習したほうが良いのかなー。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/07(火) 13:03:12|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

