徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また昨日の話し(一日遅れてしか書いてない・・・

さて、交換のためゲームセンターへ。
対戦中に、会釈をされたので、ああ、早く終わらないとと思いつつ、次進軍したいと・・・(結果は負けました)。
さて、こちらSRカダ、相手SRソンサクだったのですが、+R馬超のほうをつけていただきました。確かに、レート的に少しカダの方が高いですが、等価でも良いかと思ってたのにラッキイでした。
さて、戦績は忘れましたが、確か勝ち越し(1勝だけですが)。RのほうはSRソンショウコウ(2枚目)、Rエンショウ(4枚目・・・ごめんなさい、もう出ないでください)。SR出たけど、最近ダブってばっかりだ。

続きはSRソンサクを使ったデッキ。 [また昨日の話し(一日遅れてしか書いてない・・・]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/31(火) 23:35:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、遅くなったけど更新

遅くなりましたが、金曜の夜中と、土曜日のお昼の三国志大戦の結果を・・・(やばい、土曜日行く気なかったのに)。
金曜の夜中、用事が終わって、24時間開いてる場所にいってみると、全台埋まってました・・・。後、1時間ぐらいで全国対戦できなくなるぐらいに、やってた方が、交互にしませんかといっていただけました(待ったかいあり。出来ずに待ってただけならどうしようとか思ってたからね)。
さて、戦績は4勝4敗(あれ、一試合多くね?)。はい、すいません(2勝3敗だったため、さらにやってしまいました。意志弱い(泣))。カードのほうは、Rキョウイが出ました(持ってるよ~(泣))。

さて、土曜日のお昼は、髪の毛を切りに行きその帰りに、つい寄ってしまいました。しかもやりすぎ・・・。10回ぐらいしてSRシュウユ、Rエンショウ(最近出すぎで、3枚目!)、R劉備、Rカユウ。戦績は6勝4敗ぐらい(とりあえず、勝ち越しはしたはず)。とりあえず、勝ち越して、SR出たのでいいのですがね~。
それと、SRカダでSRソンサクの交換を発見。価値的にはカダ>ソンサクだが、微妙な差だし、カダ使う予定ないし、交換決定でメールしました。今日その交換でまたゲーセン行きます。やばい、行き過ぎだ・・・。

桃園劉備が出たし蜀呉の弓桃園でも作ってみようかな・・・(まったく想像が出来ません)。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/30(月) 11:39:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もガディウスの日々

今日もガディウスの日々。
ロレンで飼育の後、LV41なったのでDP使ってカリィ4階のIGの場所へいく。
しかし、オークメイジのアイスボールで、魔法使い死んだり、IGがなかなか殺せなかったりで、30%落として帰還。
DP代二人分で20万ランス無くなった・・・。金持ちには痛くない額でも、貧乏な自分としては、持ってる5割以上のランスを消費・・・。
もう洞窟いけない!

さて、今日は久しぶりに三国志大戦を夜中にやってくる予定です(全国対戦できる時間に、その場所につけたらですが・・・)。
お金が無いので1戦目が1000円未満の時のみします(最大7回で1500円以下になるはず)。

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/27(金) 18:25:49|
  2. ガディウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きなUp Date

ガディウスは昨日のUp Dateで大きく変わりましたね。
特に、魔法使い。副職に戦士か盗賊でその能力差が大きすぎるかと・・・。
たぶんリリースの成功率はミスだとしても、MP・SPのある限りリリースが出来るので、かなり戦士や剣闘士が入っているほうが有利に。
新しいキャラ、魔法使い・盗賊だから作り直し決定。
昨日やって、25まで上げて眠たかったので終了。
さて、また時間を費やさないといけない・・・。

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/26(木) 12:01:53|
  2. ガディウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も行ってきました(行き過ぎだ・・・

さて、行ってきました。
今日の戦績、4勝8敗・・・一度5品まで落ちました。
何とか4品で維持するも、また落ちそうな感じ。

ただ、今日の戦利品は大きかった。
4回でRソンケン(天啓の方)を出し、
一度終了して、用事の帰りに、8回して、SRカダRカクを出す。
久しぶりのSR来た。これで勝ち越せてさえいれば、よかったんだがなー。

本日の敗戦を考察
シュウユの配置が悪い。どのタイミングで当てたいのか。
相手はどんな部隊なのかを考えないといけないなと思いました。
てか、シュウユあたらねー。(相手が、回復デッキのときが一番ひどかった。終了直前に相手に当たった。もうすでに相手舞ってるのに・・・)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/23(月) 23:20:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日間だらだらと

二日間だらだらとしてました。
土曜日は夕方バイトへ行くだけ。
それ以外は、ガディとパソコンで調べ物していただけ。
さて、ガディというのは、ガディウスというマイナーゲームのことなんですが、最近はほとんど3Dが主流なのに対し2Dという珍しい一品。
やってたことは新しいキャラでこつこつ敵を倒しレベル上げ。何にもレアが出ない!
この運のなさを、ばねに他に回したいものですね。

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/22(日) 22:52:38|
  2. ガディウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天敵・・・てか、無理

朝一で行ってきました。
一回目で敗戦するも、旧R関羽でました。
さて、全国対戦してて思ったのですが、降雨落雷デッキに対して、まったく耐性がないことが判明。
全体強化がないため、単体強化したやつを落雷でやられると次の手がなく、タイシジと周泰を一緒に落雷で持っていかれると目も当てられない状況に・・・。
また、雨が降ると火計の威力が半減するため、切り札である火計が使えなく、一掃出来ないときた。
前半で落城を狙うしかないのかな・・・。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/20(金) 14:42:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はやるつもり無かったのに行ってしまった・・・

今日は行くつもりなかったけど、行ってしまった・・・。
しかも、時間オーバーで最後の進軍できず、レアが、もうすぐ出るだろうってところで・・・。
あした朝一で行きたいけど、用事が・・・。
終わってからまだ誰もやってないことを祈ろう。
本日も、3品維持が限界。早く、2品に上がって覇王の方と一度当たってみたいものです。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/19(木) 23:25:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志大戦やってきました

さて、三国志大戦をやってまいりました。
次のヴァージョンアップで火計の範囲が狭くなるということもあり、Rソンサクの代わりに旧Rシュウユを使い、CグホンをR呉国太に変更したデッキも試してきました。
まず、Rソンサク、Rタイシジ、R周泰、R小喬、Cグホンのほうでは、
戦績 ×○○× 2勝2敗
相手は具体的には忘れましたが、3回が呉で、2回はSRソンケンか、SRソンサクの入ったデッキ。2枚とも強いですね・・・。あったら使いたいものです。あと1回は奮起デッキで最後にあたり、チョロマツにやられました。
次に使用したのは、
[三国志大戦やってきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/19(木) 01:04:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前のデッキ考察その1

さて、2回目の日記は、まだゲーセンのほうへ行っていないので、デッキ考察。
まず、一番最初に自分の中で確立(?)したデッキを考察してみたいと思います。(ver1.1への更新の2週間ぐらい前より三国志大戦を始め、ver1.1になる直前ぐらいのデッキです)
SR曹操があったので、それを使ってのデッキ
SR曹操 3 伏活魅 8/10
Rキョチョウ 2.5 柵 9/1
UC曹仁 1.5 6/4
UCテイイク 1 伏 1/8
まず、戦い方は前半に曹操を踏ませて、テイイクは後ろからついていく。さらに後ろにキョチョウで、ワイパーをするというよく考えていなかったデッキ。曹操を、ど真ん中の最前線に置くも、踏まれずに隅っこを攻撃され、キョチョウが伏兵を踏み落城が数回・・・。相手が伏兵を踏んでくれたら、テイイクで反計範囲を相手に合わせつつ移動。
10・9品ではテイイクがいても計略を使うため、反計が決まり勝てていました。
[以前のデッキ考察その1]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/17(火) 19:21:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開始

さて、初の日記開始ですが、昔HPを作っていて、更新するのがめんどくさくなって終了したという怠け者なので、続くのかどうか・・・

それはおいておいて、昨日三国志大戦をやりました。
デッキは、以前から使用していたのと、今日作ってみたのを使用。
以前まで
飛天デッキ(魏蜀)
蜀SR馬超 2.5 魅
蜀Rキョウイ 2
魏R郭嘉 1.5 伏
魏R楽進 1 勇
魏UCサイブンキ 1 魅
戦略は、飛天舞って、挑発で槍を引っ張りつつ突撃を繰り返し、白銀で一掃という単純なものです。ただ、賢い槍がいると、あんまり引っ張れない。こっちの馬が引っ張られて、簡単に迎撃。キョウイの動かし方が悪く、迎撃されると・・・。6品前後を維持するのが精一杯でした。

次に [ブログ開始]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 13:27:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

