徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったく行くつもり無かったのについ・・・

行っちゃいました。
今月はお金が無く、行かないつもりだったのですが・・・。

まあ、行ってしまったものは仕方が無い!

さて、行ってしまったひとつの理由は、全軍突撃が使いたかったから。
デッキは、
SR呂姫  5/3 勇魅 速度上昇と回復がいい
新R馬超  9/5 勇  さて、使った理由の全軍突撃
Rカユウ  8/4 勇  SRトウタクが居ればそっちに変えたいが無いのでこちら
C侯成   4/1    武力のみを見てこいつに
Cサイヨウ 1/8 柵  馬鹿ばっかりを救うために

以上でやってきました。COM戦をやってみたところ、特に問題なく使えるかなと思い、そのまま全国へ(何か大会もありますが、そこまでやるわけじゃないしやりません)。
・・・まったく通用しません。まず、1戦目1品の方とやってぼこぼこに。兵法も最後にあるから使っておくかという感じで使われました。それぐらいぼこぼこに。
2戦目3品の方と、まあ、先ほどよりはましだけど、ぜんぜん使えない。やはり、馬5体は難しいな。
ということで、ここで打ち切りSR孫策入れデッキへ。
1回目○○×。
×のところは何と覇王の方との大戦。ついに覇王の方と戦えました。

続きは覇王の方との大戦とその後 [まったく行くつもり無かったのについ・・・]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/25(土) 17:45:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前のデッキ考察その2

さて、暫く時間とお金が無いため三国志大戦できません。

ということで、以前のデッキ考察の続きを。
2個目のデッキは神速デッキ
SR張遼 9/7   神速号令
SR賈ク 1/9 伏 計略使わなかったな・・・
R曹操  7/9 魅 1度だけ、こいつの計略に助けられた
R楽進  4/3 勇 武力上げ
UC曹仁 6/4   単体神速
さて、R曹操とUC曹仁については、たまに変わってましたが、メインはこれを使ってました。
自分の中でこのデッキは、難しいの一言でした。
序盤は伏兵踏みが二人で高武力なため、結構有利に進むも、いざ計略を使うと一掃出来ない。
もともと馬がうまく使えないのに、さらに5枚も。神速使うも、無駄な動きが多く、突撃の回数が少ない。
ただ、使っていた期間は結構長かったです。以前紹介したSR曹操と平衡して使っていたためかもしれませんが・・・。
品は7品までしか上がれず、だらだらとこのデッキを使っていました。
まあ、このデッキの記憶に一番強いのは、残りカウント4、相手は、撤退して無いの1対のみ。逆転はカウント的に無理。しかし、特攻号令!
忘れていましたが、これがありました。攻城入る少し前に計略使用。
いや~。負けたと思ったのに、逆転できたのはうれしいですね。
ただ、今まで使用してきて、この一度だけでしたがね(苦笑)

さて、考察というか、思い出を書いてるだけですね・・・。
次は、3つ目の固定デッキですが、何故か一変して、蜀デッキになります。
神速デッキについては、三国志大戦のなれてきた今、もう一度使いたいデッキですがね。

それでは、今日はこの辺で。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/21(火) 22:12:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、2回に跨いでゲーセンへ

まず、大学のほうへ用事があったことと、戦局69さんのあさきさんとの交換予定(こっちは何も約束してなかったので、予定とは言わないかな)があったので、原付で大学へ。
行きに、時間が早かったので、ゲーセンへ。
1回の全国のみで、討伐成功。戦利品はRタイシジ。
大学で用事を済ませて、帰りに、寄ってみることに。
さて、女性で大戦をされている方が居ました。
君主名を見ましたが、分かりません(汗)。
とりあえず、逆のほうで、思い出すついでに大戦を。
2連敗・・・。続いてすぐに2勝1敗。戦利品はRテンイ。

続きは、いざ、話しかけてみました!です。 [今日は、2回に跨いでゲーセンへ]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/19(日) 23:50:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜中の大戦

まず、三国志大戦2の動画のある場所を誰か教えてください。

さて、上のことはおいておいて、真夜中(金曜のです)にオークランドシティーのほうに行き、三国志大戦をしてきました。
4台とも、埋まっていたため、暫く待っていて、そろそろあきらめようかと思っていたところ、一人帰りそうだったので、もう少し待ってやり始めました。

さて、手腕&SRソンサクを使った前回紹介したデッキのみで暫くやっていこうかと思っております(理由は、お金が無いのと、いける時間が減りそうなため)。

戦績のほうは、8勝3敗(だったはず)。
1品の方と2品の方に一敗ずつ(1品の人にはかないそうになかったですが、2品の人とは惜しかった(と思います))。
2回当たった方と、1勝1敗の3敗だったはず。

続きは、負けについての感想等を書いてます。 [夜中の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/18(土) 19:51:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日と今日の二日VerUpしてから行ってきました

三国志大戦VerUpしての初&2回目の感想
まず、馬の初速が遅くなったのは、それほど感じられないが、城を守るときにギリギリで振り返ったとき突撃できなかったのが痛かった。
槍は、ワイパー(手動車輪)は、かなりゆっくりやることで、今までよりは遅いが、ちゃんと実行は出来る(実際には、前後に離れて近づいてみたいな方法が良いのかな?)。
弓矢の攻城能力の減少は気になりませんでした(てか、そんな微妙な試合はなった・・・勝つか負けるかはっきりしている試合が多すぎ)。

さて、トウタクが蔓延っているのかと思ったが、自城ダメージが1%減っただけなため、それほど使っている方はいませんでした。

自分のデッキは、最近試した車輪号令と、手腕号令、桃園デッキ、SRソンサク(首にしたのに、再雇用しました)デッキ。
まず、車輪は弓が多いせいか使えません。なぜか、弓がたくさん居る・・・。さらに、麻痺矢とか絶対無理。
手腕については、無難に五分五分の結果。勝ち越せないところが実力無いなと思います。

SRソンサク入りデッキも、この日やってましたが、いいところは無かったです。小喬のタイミングが悪すぎて、SRソンサク撤退、同時に、小喬の計略発動。痛すぎ!
また、名君に対して、ソンサクを回復させて、城門叩こうとするも、たまる直前に回復させて、ミリのダメージ・・・。
もう、小喬のタイミングが、この日は悪すぎました。

さて、車輪と手腕は昨日のみで、続きは、今日使った桃園とSRソンサク入りデッキの感想。 [昨日と今日の二日VerUpしてから行ってきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/15(水) 23:03:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、今日はバイトで、三国志大戦行けず

今日はバイトでした。
そのため、せっかくの大会なのに参加できず(そんなのに参加してたら、テスト捨ててるようなものですが)。

まあ、バイトしていて今日あったのは、チロルチョコをほぼ箱ごと(45個なので一箱分ですが)買われた高校生の集団がいました。
はい、一箱いくつはいってるのか分からなかったから、掛け算してたので、レジ遅くなりました。申し訳ないっす。
それ以外は、暇だったぐらい。

ああ、セガワールド松阪の大会、誰優勝したんだろう・・・。
てか、覇王の方は出てたんだろうか・・・。
  1. 2006/02/12(日) 23:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は本を買って帰るつもりが・・・

今日は、文庫本の灼眼のシャナⅩⅡの発売日だったため、本屋のほうへ行ってきました。
この文庫を知っている方なら、自分の使っている「天壌の却火」という名前が分かるでしょう。

さて、文庫の話をしてもいいのですが、そこまで感想とかを書くのが上手くないので、それはやめておきます。それよりも、行かないでおこうと思ったのに行ってしまった、ゲーセンについて。
三国志大戦については、目標回数で終わり1500円以下で終わりましたが、ガンダム0079というゲームをしてしまい、無駄に使ってしまいました。
親切に教えていただいた方がいたのですが、多分次からしないので、その親切な方には申し訳ないです。

続きは、今日の三国志大戦についてです。 [今日は本を買って帰るつもりが・・・]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/10(金) 23:42:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、テストがやばかったが

昨日の制御のテストは、計算ミスで、2問落としてしまったため、2/5問しか出来なかった(泣
もうね、ストレス解消するしかないでしょ?
ということで、次の火曜日までテストがないので、三国志対戦してきました。
ただ、お金を使いすぎた!

使用したデッキは3つ。
まず、傾国の舞を使いたかったので、
SRチョウセン  3/8 魅 傾国の舞で敵の城にダメージを
R張遼     7/3 復 人馬一体で対槍弓用に
R陳宮     4/7 柵 献策で、城を削ってでもチョウセンを守れ
UC周倉(他)   3/1 復 前半馬から柵を守れ
UCホウトク   8/3   いざという時に自城前を走り回れ
さて、傾国の舞を以前より使いたかったので、どこかのHPで傾国の舞を使った後に厳しいので、自城ダメージ系を使っても守れたらそれでいいようなことを見て、なるほどと思い、陳宮を採用。また、R張遼かUCホウトクをRカユウにしよかと思ったけど、同じ時城ダメージだし、意味がないかと思い、この2枚を採用(トウタクがいれば、UCホウトクを抜いて、トウタクを入れたいが持ってないし・・・)。
さて、やってみて思ったこと。弓が大量に居ると、チョウセンを守りきれない!実際戦ったのは麻痺矢デッキだったので、さらに無理かと思ったけど。また、戦い方が悪かったのか、袁一色のデッキにも負けました。ということで、俺にはチョウセンは仕えないと思い、終了。

続きは、SRソンサクと、SRソンサクをクビ(苦笑)にしたデッキを使用した結果等 [さて、テストがやばかったが]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/09(木) 09:46:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、今日のテストは・・・

今日のテストは・・・通信系のテストは良いけど(それほど難しくはなかった)、半導体のテストは・・・。
はい、勉強不足でした。何勉強すればいいのか分からなかったので、ノートと本を見ただけ。
それでも、そこそこいけたけど、成績がテストのみだと、厳しいですね。

さて、2月12日に、セガワールド松阪店で、大会があるんですが、バイトでいけない!
てか、松阪市内に住んでるのに、津新町駅前のローソンでバイトとか、めんどくさいな(いまさらめんどくさいことに気づいた!

学校の帰りとかにいけるから問題ないかなと思ったけど、入ってるのは土日のみ(平日は部活の関係上無理なのですが・・・

ああ、実力ないけど、覇王クラスの人と戦ってみたいよ~
  1. 2006/02/07(火) 20:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、テスト期間に突入

さて、大学の後期テスト期間に突入なため、三国志対戦したくても出来ない。
とりあえず、水曜日越えたら、次は火曜日なので、少しは出来るけど、明日したいってか、今日か・・・。
やばい、ダメ人間へと突入中だ!
  1. 2006/02/06(月) 00:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい敗戦・・・

さて、金曜の夜中に行くものの・・・
はい、まさかの6連敗を記録。そのうちの一回は登録ミスでタイシジとソモの2枚とか・・・。
そりゃ、呉軍の大攻勢のレベル上げを込みでやってるのだから負けるのは分かるけど、6連敗はひどいっしょ(再起なら半分は勝てたかなと思ったけど、後の祭り(呉軍の大攻勢をほとんど使ってない))。6連敗で4品から一気に6品へ。
それで再起の法に変えるも、2勝2敗・・・。そこから一人対戦をして計略のレベル上げと、5品まで上げました。その最中、店内対戦で一人対戦をしていたため、3回同じ人と店内対戦(対戦相手は5品で同じぐらい)。3連勝させてもらいました。
さて、デッキを少し変えようかと考えているのだが、ソモをR孫権に変えたデッキか、他と組んでロショクを入れて、教え意地と進撃にしようかと考え中。
R孫権のほうは4枚デッキでは厳しいのではという考え。
ロショクに変えるならRシュウユをチョウホウ(落雷)とグホン(火計)にしようかと。
デッキをころころ変えてるから、あんまり実力上がらないのかな・・・。

戦利品はR新馬超、Rバショク、SRサイブンキと、まあまあでした。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/05(日) 01:47:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

更新が追いついてない

今週の水曜日また行っちゃいました。
それほどしないでおこうと思うも、10回程度やってしまう(出費痛い)。
さて、前半最悪です。ひとつ前の日記で書いたソンサクを使ったデッキを使用するも、1勝3敗(××○×)。むむ、5品に落ちた・・・。
さて、SRシュウユが使いたいため
SRシュウユ 3  8/10 伏魅 火計です。それ以外の何者でもありません
SRソンサク 2.5 9/4 勇魅 一掃役
R小喬   1  2/4 柵魅 ソンサクを生かすために
Cソモ   1.5 5/4    ソンサクかシュウユを復活
のデッキでやるも、最悪です。まあ、降雨落雷は当たった瞬間に負けたと思いましたが、それ以外にもぜんぜん・・・。
結果は3連敗。だめだと思い、SRシュウユは封印。
後は、SRソンサク、Rシュウユ、R周泰、Cソモを入れたやつに変えて、何とか、本日の勝率を5分程度に戻しました。
SRソンサクを使ったので何か良いの無いかな・・・。

本日の獲得品、Rカク、R曹操。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/03(金) 10:38:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

