徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かバトン先なるものに名前が載っていたので・・・

りょバン4世様のブログにバトンの受け渡しがあったのでとりあえずかいてみることに(ネタが無いのでこんなことで更新!)。
ただ、渡す先が5人も浮かぶかが疑問だったりもします・・・。
それはおいておいて、答えていきましょう!

経験バトン

■ルール
経験のあるものには○、無いものには×をつける。
ひとつだけ質問を増やして5人に回す。

★入院:×
★骨折:○
★献血:×
★失神:×
★風俗:×
★補導:×
★女を殴る:×
★男を殴る:○
★就職:×
★アルバイト:○
★海外旅行:×
★ピアノ:○
★テレビ出演:×
★ラグビー:×
★合コン:×
★北海道:×
★沖縄:×
★エスカレータを逆走:○
★金髪:×
★ピアス:×
★ラブレターを貰う:×
★幽体離脱:×
★先生に殴られる:×
★徒競走で一位:×
★コスプレ:×
★同棲:×
★ストリート誌に載る:×
★ナンパ:×
★逆ナンパ:×
★交通事故に遭う:×
★パーマ:×
★飲んで記憶喪失:○
★家出:×
★万引き:×
★自分で散発:○(バリカンを使っただけですが・・・)
★プロポーズ:×
★食あたり:×
★宝くじ:×
★電車で寝過ごしたこと:○(すでに3度寝過ごしています・・・)
★乗馬:×
★不倫:×
★徹夜:○
★タバコ:×
★初めて買ったレコード:×
★幽霊って見たことありますか?:×
★ギター:×
★バンド:×
★スキンヘッド:×
★土下座:×
★懸賞に当選:○(パソコンの部品等)
★ペットを飼う:○(犬とハムスターとウサギ(家族でですが))
★隠し事:○
★遊園地で拍手した人:×
★宇宙に対しての興味は:○
★浮気:×
★映画で泣く:×
★ギャンブルをしますか:○
★バスで寝過ごしたこと:×(めったなことが無ければのりません)
★野菜作ったことありますか?:○(小学生のチャレンジで確かミニトマトを)
★川に落ちたことありますか?:×
★1日中寝たことがある:×
★流し素麺:○
★牛乳をふきだした事がある:○
★ピンポンダッシュ:○(自分がしたのは知り合いの家だけです!)
★ものに足の小指ぶつけてのた打ち回ったことありますか?:○
★同人イベント参加:×
★生のゲイカップル見た事ある:×
★プロ野球観戦:○(三重に住んでますが阪神ファンです!)
★授業中に漫画読んだ事がある:○
★鼻からうどんを出したことはありますか?:×
★殺意が芽生えた事:○
★初めて買ったDVD:○でいいのか?
★ゲームセンターで3500円以上使用:○
★柔道やった事ある:○(遊びでですが・・・)
■NEWな質問
アメフトをやった事がある:
■バトンを回す人  五人に回せ。

ふぉぐ殿
あさき殿
あくた殿

思い浮かばないので、このブログを見てなさそうな人だけど・・・。
とも(テポドン)殿

とりあえず、4人のみ。
ルールを無視してますがHPやブログをしている人を知りません。


これ、だんだん増えていくからめんどくさくなっていくね(笑)
  1. 2006/03/29(水) 19:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらですが

いまさらですが、幻想水滸伝Ⅳクリアー。
中古で買って、あまりにも微妙すぎて貸してしまいましたが(自分は1時間ぐらいしかしてませんでした(苦笑))、まったくやってなかったのが返ってきたので少しがんばってみました。

とりあえず、ゲーム時間は短め、1回目はイベント時にスキップ出来ないせいでどうでもいいイベントが多い気がした。
戦闘は今まで6人だったのに4人に減ってしまい、また、戦闘に使えるキャラが少な目というのが残念。
とりあえず、ラスボス(一騎打ち除く)がそこまで強くないので、もう少しストーリーを長くして、ラスボスと戦うレベルを上げてほしかったですね。

まあ、ビッキー大好きな自分としては、ビッキーが使えればいいんですがね。
Ⅴが出ていますが、お金ないし(三国志大戦しなければ何とかあるけど・・・って、4月入らないとそれも無い)買えないよー。
とりあえず、5もビッキーが出ていて戦闘で使えるのであれば中古でいいので買いたいなー。
後、ACE2もほしかったりしています。

ああ!!!お金がほしい!!!

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/26(日) 22:37:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か風邪気味なのに・・・

風邪気味なのに、昨日オークランドシティーのお風呂のほうへ行きました(原付で)。
ゆっくりお風呂に入って、体を癒した後、湯冷めしないように暫く1階でテレビを見て、2階の三国志大戦をしに行きました。

さて、1つ目の台では全国大戦で×。
Rリクソンが出たため違う台へ。

2つ目の台は・・・。やばい、ぜんぜん反応しない・・・。
ラグってか、反応が悪すぎて、死んだやつを城内に戻しても戦場に残ってるし!

それでも、5部5部ぐらいで終了。
一度は5品まで落ちましたが、4品半ばで終了。
てか、残り50円玉が2枚で進軍可だったのですが、あそこのゲーセンは細かいのを大きいのに変えてくれないとのこと・・・。
ああ、2連勝したのに3試合目にいけなかった。

とりあえず、それでラスト2勝でRガンリョウが出ました。

使用デッキは、
デッキ1
Rガンリョウ、R田豊、Rエンショウ、UC劉備、UCチョウコウ
ふむ、使い勝手は悪くないが、相手にダメ計がいると、難しいな。
あと、超絶強化系に弱いのが問題。
RエンショウとUCチョウコウ外して、魏と袁で組めば使いやすいかな?
さて、戦績は1勝5敗と悪いですが、この3敗はラグのせいと、自分の判断ミスが原因。
ラグで戻したはずのカードがそのまま残っていたり、馬がやりに一直線で向かって行ったり。
後の判断ミスは、再起の法のタイミングとガンリョウの無駄な(死掛けているのに)先陣の誉れの使用。
ラグが無ければ、3勝2敗はいけたかと。

デッキ2
SRソンサク、SR呉夫人、Rシュウユ、R小喬、UCリョモウ
前回の反省を生かして、ちょいと改良してみたが、いまいち使いづらい・・・。

デッキ3
SRソンサク、Rシュウユ、R孫権、R小喬、R呉国太
元に戻ってきました・・・。無難に勝てて、討伐成功1回。勝率も7勝2敗程度。
やっぱりこれが一番使いやすいな。
このデッキで今回考えたのは士気を出来る限り使わない(今まではがんがん使っていたため)。結構意識すると守りがやりやすいですね。
ただ、攻め手で少し劣ってしまうというのが(前半に有利になれないため)。まあ、ぼろ負けが一度(シュウユの撤退タイミングが悪かった・・・)あったので、そこの改善(シュウユの撤退タイミングの修正)をしていきたいですね。

戦利品
Rリクソン、Rガンリョウ

続きは、ちょいと懺悔+体調の悪化! [何か風邪気味なのに・・・]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/20(月) 21:56:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁5日目にて終了

禁5日目にて行ってしまいました。
このブログをかいたり、デッキ考えたりしてると行きたくなるのでダメだね。

さて、戦績は、五分五分。
使用デッキ1
SRシュウユ、SRソンサク、SR呉夫人、UCリョモウ
まったく手が出ないというわけではないですが、枚数が4枚というだけで、ここまで戦いにくいとは思いませんでした。
まず、ソンサクは死んではいけないと言うことに途中で気づきました。
ソンサク居ないと守れない。弓でもある程度守れるが、馬が相手に残っていると槍は乱戦されて無双槍使えないし、槍居ないときなんて、突撃し放題だし。
また、ソンサクで攻城しても弱いため、シュウユの火計がうまく使えない。使うと相手は減るが、こっちも武力8コスト3が消えてしまうので痛すぎる。
呉夫人の賢母の助けとUCリョモウの呉下の阿蒙のコンボと賢母の助け、小覇王の進撃のコンボは結構いけてました。

ということで、以前までのデッキを改良
デッキ2
SRソンサク、SR呉夫人、Rシュウユ、R呉国太、UCリョモウ
使ってみて、呉夫人のおかげでダメ系には少しましになったけど、賢母+その他計略は士気の量が多いのでなかなかうてません。

以前のデッキよりよかった点は、ダメ系に少し耐性がついたこと。
ダメな点は、使いどころが難しい。まだ以前の進撃+小華のほうが使いやすかった。

まあ、色々考えれたのは確かなので、少し戦い方とデッキに考えた結果を生かしてみようかと。

今日の戦利品
R大喬、R陳宮

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/15(水) 23:06:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

研究室の面接があったが、考えたくないな

研究室の面接があったのですが、面接で入れる人数に対して人が多すぎます(面接で成績が少し低くても好きな研究室に入れるので、人気な場所はやばいです)。
たぶん自分の成績では入れないだろうと思い、面接にかけましたが、ちょっと失敗してしまった感じです。どこに流されるだろうか・・・。
てか、3時間以上待たされるなんて予想外。

さて、面接の話はおいておき、今日は3月10日に発売された文庫本の紹介です。
自分の買っている電撃文庫の連載されている中で2番目に好きな「しにがみのバラッド。」(一番は、当然「灼眼のシャナ」です)。
お話は、死を扱ったものが多いので、ほのぼのだけど切ない感じがします(おっさんくさいのにそんなの読んでいるのかという突っ込み禁止!)。
まだ、一つ目の話しか8巻は読んでませんがいいっす!
ほのぼの切ない系を読みたい方には「しにがみのバラッド。」はお勧めかも。

さて、三国志大戦を4日間やってません。目指せ10日!
てか、今月お金ないので、目指せ20日!
試したいデッキ(SRシュウユ、SRソンサク、UCリョモウ、SR呉夫人)があり、うずうずしているので厳しいかも・・・。
  1. 2006/03/14(火) 22:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝てない・・・

はい、SRソンサク入りの今のデッキに限界を感じ始めたため、馬のみのデッキを少し練習して来ました。
ただ、5枚動かすのはやはり厳しいですね。
デッキは、R新馬超、Rカユウ、SR呂姫、Cサイヨウ、Cコウセイの全軍突撃。
5戦ほどして、1勝のみ。しかも、5品まで落ちてたし・・・。
4品の同じデッキの方には勝てないし、神速デッキに負けました。
馬のみの練習をして見ましたが、どれを先に撤退させていいのかがあまり分からず、撤退させられて手が無いことに気づく始末。
やっぱり厳しいですね。ということで、久しぶりにSR旧劉備を使ったデッキを一度使用(落城させられたため、一度でやめました)。

その後、やはりもとのデッキに戻り、少し使用して4品に。
やっぱり、SRソンサクの力に頼らなければ無理なのか。

よし、SRソンサクは使うが、4枚デッキのSRソンサク、SRシュウユ、SR呉夫人+1.5コストにでもしてみようかな。
于吉いないし、昔みたいに、SRシュウユが何も出来ずに負けることは無いでしょう。

にしても、お金が・・・。

戦利品
SR呉夫人、Rキョチョウ(両方ともダブった)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/09(木) 23:08:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、半ばまで行かないつもりが速攻・・・

半ばまで行かないつもりが、もう行ってしまいました。
使用デッキは以前のままのSRソンサク入り。

はい、ぼろぼろ。
SRソンサクの誤爆(赤壁の大火を放ったつもりが・・・)、大火の角度を間違ったり(3枚焼けるのに、1枚しか)、等々でぼろぼろに。
4品まで落ちて終了。

なんだか、SRソンサクに限界を感じてきたので、次は馬のみに再び挑戦して来ます。

戦利品
R小喬、R旧趙雲

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/08(水) 22:50:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首に輪っかでもかけておかないとやばい?

はい、お金ないのに行きました。
今月バイトほとんど入れないのにどうしよう・・・。

とりあえず、暫くは忙しい(今日も朝から夕方までは用事で出かけていたから忙しいのは関係ないかもしれないが・・・)ので、いけないはず。

まあ、いってしまったので、その内容を
はい、何か判断力がマジでひどかったです。
普段ならがつんがつん計略使うのに(ぇ)、何故か士気が12まですぐたまる・・・(いや、すぐってか、時間の感覚と計略のタイミングが合ってない)。出し遅れて、シュウユ撤退するし、終了数カウントで時間が無いことに気づいたり、撤退武将を戻すのが遅かったり・・・。
疲れていたから(言い訳です)仕方ないかもしれないが、マジでひどいし。
はい、3品で終了となりました。

どんな対戦したかもほとんど覚えてないし。
まあ、覚えている大戦内容ってか、失敗は、相手に先に再起を叩かせているのに、最後こっちが再起を叩いてからの攻撃力不足で、4敗ぐらいしたのは覚えています。普段なら、勝てるような形に持って行ってたのに、勝てない・・・。

とりあえず、次は(出来れば、3月後半までは行かないことを祈ろう(ぇ))2品真ん中まで上げることを目標としておこう。


戦利品は、
SR呉夫人、R張遼、旧Rチョウヒ

はい、一度売った呉夫人きました。
使うつもりの無かった呉になってから、売ってしまったのを後悔していましたが、引きました。
さて、最近流行の天啓でも使うかな。または、今のに入れてみてもいいかな。
問題は、誰を抜こう・・・、R孫権・R呉国太OutのSR呉夫人・チンブINかなと思ったけど、柵が減るな・・・。さて、どうしたものか・・・。

何かだらだらしつつ終了。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/06(月) 00:38:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、お金が・・・

はい、ついつい行ってしまいました。
出だしは順調で1品に上がるものの、そこから負け越して2品から3品への降格戦目前に。
ああ、来てしまった理由のデッキを使ってないいということで、そのデッキを使用。
SR曹操   8/10 伏活魅 覇者の求心で
R夏侯惇   7/7  勇魅  ホウトクないし無難な線で
R楽進    4/3  勇   武力の底上げ
UCテイイク 1/8  伏   反計要員
C陳グン   2/7      麻痺矢や天啓がはやっているのでその対策に
はい、2回使用して、2品の悲哀デッキに1敗、3品の方に1敗(相手デッキ忘れました・・・)。
使用した感想では、やはり馬が3匹以上いると無理みたいですね。

ここで3品に降格・・・。
ゲーム終了するつもりが、2品に戻らなければ、やめられない!と思い最後の1討伐戦をSRソンサク入りのデッキでしたところ、討伐成功で何とか2品に返り咲きました。

続きは、今日も当たった金城鉄壁&破滅の舞いデッキについて [ああ、お金が・・・]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/03(金) 17:34:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新遅くなりました

はい、やった日は更新しようと思っていたのに遅くなりました。
月・火曜日にやって、
まず、月曜日の結果は、
○○○ ○○× × ○× ○×
の、7勝4敗。
よし、次4連勝程度でで1品だ!

火曜日の結果は、
○○○ × × × × ○○× ○×
最初、3連勝で、よし、後2連勝で1品に上がれそうだ!と、思いましたが、その後4連敗で、3品に落ちそうになってました。

まあ、何とか、2品中盤で終わりましたが、1品にはまだまだ遠いですね。

さて、二日間の収穫は、全てダブりでした。
SR張遼、R馬超、R呂布、R夏侯惇、R夏侯淵の5枚。
まあ、SR出たのでいいですが、張遼3枚目に・・・。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/01(水) 18:45:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

