徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーバンスクエアーに出陣

まず、到着したときにさくまさんらしき人がいたので、声をかけて少しおしゃべりとカードの交換。
こちら、バショク*2、R小喬
さくまさん、R魏延、R馬岱、R献帝、R李典、R諸葛亮
よし、もうそろそろRがそろう。

交換終わってから、しばらくして席が空いたのでやることに。
縛りをしている「アラストール」でいざ大戦。
ギャラリーいるのでさすがにぼこぼこにやられるわけにはいかないと思いがんばったところ、戦績は2勝1敗。
まあ、結構いい勝負ができたかな。
その後、さくまさんが大会モードをやっているのを見ているときにさっき出たカードをあけてみると…SR呂姫。
いやー、結構ついてるねー。

さくまさんが、2試合目をしているときに、小さな子供が、えらい絡んできました。えらい交渉してくるので仕方なく、
こちら、SR張遼とSR趙雲
相手、SR呂蒙とR馬超
で交換。…明らかに損な気もするが、それはいいんだけど…
ミスった!2になったらSR趙雲使おうと思ってたんだ。
これからは、1枚しかないカードを出してくれと言われた場合、適当にあしらうことにしよう(ぇ

その後、他の方のを見て「天壌の劫火」でちょっとやってみることに(負けて4品になると名将が取れないぞとプレッシャーがあるので気合が入るのでは?と思いつつやることに。甘かったですが)。
戦績は3勝3敗。
×○××○○(ここで負けるとまたやらなければならないので終了)
出たカードはSRホウトウ。

終了時に椅子に座っていた方に会釈をされたため、ふぉぐさんかなと思いつつも、分からなかったため声をかけられず。
その人がやり始めたので名前を見てみると「ふぉぐ」さんでした。
ふぉぐさん終了されたので、お話とカード交換をしました。
交換の方は、
こちら、新R趙雲、旧R関羽
ふぉぐさん、SR孫権、R文醜
さらにRコンプに近づいた。

ふぉぐさん、今はまっているものの方へ行ったため、再びアラストールで大戦。
勝率は5部5部だったはず。
戦利品
R大喬

その後、大会モードでR田豊、R袁紹、UC劉備、UCチョウコウ、UCトウトンの袁デッキで挑戦。
1勝1敗。臣下一人にて終了。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/29(土) 23:53:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お昼も行くのに・・・

お昼にさくまさんとふぉぐさんがアーバンスクエアーの方に来られるとのことなのに、金曜夜中(0時を過ぎているので土曜日)行ってしまいました。

使用デッキは、アラストールのみ
戦績は2勝4敗
× × ○× ○×

やっぱりみんな光ってるの入ってる!
品になったら、引いたSRとRを使うぞ!

戦利品
R涼呂布
他は忘れました。
次の日のやつと混ざってしまいわかりません!

さて、今から29日のことを書くか(ぇ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/29(土) 10:42:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日出陣予定

明後日、久しぶりの出陣です。
久しぶりすぎて、全然できなかったらどうしよう…。
とりあえず、天壌の劫火は半封印でアラストールでやろう。
3品から4品に落ちたら、3品にあげるの大変ですからね!
それでも、少しはやる予定ですが。

さくまさん、明後日よろしくです。
ふぉぐさんとは、初めて会うので、どんな方なのかどきどきしてます。

それでは!
  1. 2006/04/27(木) 23:41:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アラストールの出たカード

IC「アラストール」の出たカード。
以下のカードから選んでデッキを作っております。

SR:孫尚香

R :雛

UC:法正、キレイ、馬良、甘寧、諸葛キン

C :リュウソウ、ショウテツ、リュウソウ、ハンショウ
   ソウショウ、張宝

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/26(水) 20:46:10|
  2. 三国志大戦(アラストールの出たカード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新する内容がないので

更新する内容がないので、研究室で今何をしてるのかをちょっと書いておこう(何もしてないけどね)。
午前中に研究室行って、講義があれば講義受けて、なければ、パソコンに向かいながらHPを見たり、ゲームしたりして1日を過ごしている状態。
研究内容が決まらないと何もすることがないとかいう、暇人状態です。
  1. 2006/04/18(火) 13:57:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて、夜中の三国志大戦に行ってきました

昨日の夜中(ただし、今日になってますが)、行ってきました。
とりあえず、目的の一つは、天壌の劫火が今4品なため、名将の称号がほしいので3品に上げること。

さて、進撃デッキを使用するべきかと思いましたが、三国志大戦2でSR孫策の知力が3になり、厳しくなるのは明白なため、変更を決定(SR孫策気に入っていたので知力3になっても使うかもしれませんが…(苦笑))。

使用デッキは、大徳デッキ。
SR劉備、SR馬超、SR孫尚香、Rホウトウ、Cチョロマツ

結果は、1勝1敗。
○×

1試合目は、同じく4品の昇格戦の人。
落城勝ちで勝ち。
2試合目は、2品の方と。ここで負けても降格にならず!その考え方で甘く、落城負けをしてしまいました。
相手デッキは、全突デッキ。
Rホウトウが入っているので勝てる相手だったのですが、完全なミスというわけではないですが、連環の計をうまく使えずダメでしたね。

3品に残ったため、武勲1544にて2になるまで封印。

さて、ここでの戦利品は
SR呉夫人(またダブってしまったよ!誰か交換希望項目にあるカード+他のSRの交換希望!)
Cリュウソウ

戦利品に呉夫人を書くのは分かるが、なぜにCまでというのは、続きに記入。 [さて、夜中の三国志大戦に行ってきました]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/15(土) 12:10:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かなり負け越してしまった・・・

昨日行ってきたところ、全国大戦の戦績は1勝4敗…。
× × × ○×
痛いな~。3品中盤から4品まで落ちてしまった…。
接戦が3回あり、良い試合であったのですが、残り1カウントあればとか、時間の使い方に失敗があったところもあります。
とりあえず、2になる前に3品にはあげておきたいので、そのうちまた行きます。

後、三国桜さんと出会いました。
こちらのやっているのを見てもらいながら少し話して、最後は店内大戦を。
こちら進撃デッキ、三国桜さん天啓デッキ(ソンケン、ソンサク、シュウユ、呉夫人、呉国太だったはず)。三国桜さんは2品でした。
序盤は伏兵がいるためそれぞれ攻めあぐねてましたが、こちらが城に下がろうとしたときステルス大火来た(泣
伏兵踏まないように考えていて、大火のことを考えてませんでした…。
まさかのこちらの伏兵解除&孫権、孫策撤退で不利な状況に。
こちらもすぐに攻めて来ようとしていたソンケンと呉国太を焼き、シュウユを柵の破壊活動だけにとどめて痛みわけ。
その後は、こちらが攻めあぐねている間に端の柵を破壊され攻城に持っていかれる。
そのまま膠着が続き終了。こっちは兵法再起をたたいたのに、三国桜さんは兵法使わず。

やはり、2品以上の方とは結構差があるのかなぁと実感。

参考になる点もあり良い出会いだったと思います。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

戦利品
R周泰

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/12(水) 09:53:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

更新忘れてた・・・

8日に行った結果を書かせていただきます。

とりあえず、進撃デッキのみ使用で、8勝5敗。
○× × ○○× ○○× × ○○○
今日も勝ち越しで3品に昇格。
ちょっと詳しく思い出せないので、やってて思ったことのみ。
麻痺矢天啓減った?
ここ最近ぜんぜん当たらなくなりました。
これなら、車輪号令デッキを使おうかと・・・。
ちょいと迷い中です。

後、今日のリプレイの店内大戦で三国桜@2さんのやつがやってました。
もしかして、よくここに書き込んでくれてる方のかと思いつつ、ああ、今日はもう来てしまっているって事は来なさそうだなーっと思いました。
まあ、残念ながら出会えませんでしたが、本日は三国桜さん行かれるらしいので、今日こそは出会いたいと思います。

そうだ、戦利品を忘れていました。
R小喬…もう持ってるよ(苦笑
まあ、かわいいので許す!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/11(火) 00:37:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣予定

本日(4月8日)20:30~21:00までにセガワールド松阪に行く予定です。
雨さえ降らなければ行きます!
三国桜さん、よければ見に来てもらえるとありがたいです。
やってきた感想等は後ほど更新します。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/08(土) 18:44:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず更新

本日は大学の入学式でした。
それは自分とは大きくかかわりは無いのでおいておいて、研究室配属について。
第2次希望で数人決まると思ったけど、まったく決まってないし・・・。
最後の第3次で全体が決まるとの事で2次は駆け引きをするためのものですか?!というような扱いに。
自分の1番希望である研究室は成績の関係で厳しいのでちょっと逃げました。
なんとしても回避したい研究室があったので、そちらを考えてしまいました・・・。
とりあえず、もう少ししたら決定されるし、その後がんばって行こうと思います。
  1. 2006/04/07(金) 23:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに出陣

大戦久しぶりに行ってきました。
21時ごろに出陣して23:30ごろ終了。
大戦結果は、10勝6敗ぐらいと順調といえば順調。
使用デッキは、進撃デッキ16回。神速デッキ1回。
進撃デッキは進撃がかなり決まり10勝5敗。
○○× ○× ○○○ ○× ○○○
討伐成功2回、1回目負けが無しと順調でした。
ちなみに、孫権が1撃入れて勝利した試合が2試合ぐらいあり、また、他にも最初の一撃を入れたのが孫権だったというのがたくさんあったので、今日のMVPは孫権でした!

神速デッキは0勝1敗。
×
前半でリードを取られたため後半で追い上げるもあと一息で届かず。
騎馬デッキは、やはりきびしいっす!
厳しいのが分かっていても使ってしまうという情けなさ・・・。
騎馬練習用に新ICでもつくろうかな・・・。

戦利品は久しぶりに持っていないカード!
SR郭嘉!久しぶりに持ってないですよ~。使いたいけどいいデッキが浮かびません!
R新チョウウン。こっちはもってるなー。

久しぶりに三国志大戦したけど、やっぱり面白いね。


追伸:欲しかったACE2を買ってしまった・・・やる時間があるのだろうか・・・。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/02(日) 22:58:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お金と時間が無い?

ただいま、遊ぶ時間が無いため、三国志大戦できません(泣
忙しい理由は部活関係・・・。
とりあえず、先月末に臨時収入があったため時間があれば三国志大戦をしにいこうかと・・・。
ああ、けど、ACE2や幻想水滸伝Ⅴもほしいしな~。

何か簡単にお金を稼ぐ方法を教えてください!
もしくは、あくた君。パチスロで稼いだお金をカンパしてください(ぇ

そうそう、このブログで後期の試験がぼろぼろといっていた結果ですが、一応一つも単位は落としていませんでした!
ということで、無事4年生に進級できます。


禁三国志大戦11日目
  1. 2006/04/01(土) 23:19:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

