徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ呉か呂布ワラワラにしたいがカードが無い

三国志大戦のチームを作りました。
現在一人です。(友達が入る予定ですが、しばらく行かないとの事)
チーム名は「紅世」です。
とりあえず、やってる知り合いがもう一人居るし、そいつが他のチームに入ってなければ、呼ぼうかなっと。


さて、稼動状況はというと、
昨日、また行ってしまいました(お金ないのにねー)。

とりあえず、最近使っているデッキで挑戦
SR劉備、SR馬超、C王平、C趙累、Cリョウカ

制圧戦から入り、1敗の状態だったため、3連勝で9州に行ってやると思ったけど、即1敗、続いて、1勝するも、1敗して制圧戦失敗。
続いて1勝すれば、制圧戦にいけるので、がんばって開始。
2連勝して、1敗、もう一度続けて、1勝して、1敗。
ここで、制圧戦2勝2敗、次負けるとまた制圧戦失敗する。
気合で5戦目、勝ち!
何とか9州にあがりました。
その後1勝、1敗で全国終了。
ここでSR1枚しか出ておらず、もう一度すれば出る気がしたので、群雄伝を開始(この時点で三国志大戦ができなくなる10分前)。
当然、蜀の易でHE劉備、UC関羽、UCチョウヒ+2枚で開始。イベント込みで5分ぐらいで終了。進軍で、もう一度同じやつ。
ここでRで無かったら、何とかもう一度やってやるという意気込みで挑戦するも、Time Up。
で、ここで出たのが、1枚目R諸葛亮、2枚目SR涼呂布。
よし、読みどうりじゃ(ぇ

ということで、この日の戦利品は、
SR劉備(3枚目!)、SR涼呂布、R諸葛亮

続きは、この日に戦った、デッキを書いておきます。
[そろそろ呉か呂布ワラワラにしたいがカードが無い]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/26(月) 12:52:16|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物ついでに出陣

靴の買い物があったので津のほうへ行って、そのついでにアーバンスクエアーに出陣。
1戦目でSR曹操(魏武)でて、浮かれまくりでした。
その後、万代までゲームを売りにいきついでに松阪にてまた開始。
戦利品はSR曹操、Rリクソン、R田豊

ちなみに、8州制圧戦にて1勝3敗で失敗しました。
結構3勝2敗ペースはきびしいっす。

全国の戦績(14勝9敗1分)
アーバンスクエアー時
×○×○○○○○×○×△○×

セガ松阪店時
○○×○○○××○×

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/21(水) 22:34:07|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また深夜の大戦

また深夜に出陣です。
金曜の夜中にオークランドシティーへ。
ついたときには、全国が少しできるぐらいだったので、即全国へ。

デッキは、HE劉備、SR馬超、R徐庶、C王平、C趙累(蜀単)
制圧戦○××
ここでRがでる。

2試合目と3試合目が同じ人で2連敗・・・。
そこで、全国ができなくなり、店内を開始。
蜀伝の難を10章程度まで続けてそろそろ負けそうと思い始めたため、蜀伝の易の1章をHE劉備、UC関羽、UCチョウヒ入りで開始。
てか、無駄金を使っているような戦闘方法・・・orz。
左寄せでまっすぐ攻城に、イベントで3人能力Up、相手の守ってるやつを即全滅。
攻城で落城勝ち。
10数カウントで落城できるので、ただカードがほしい方は試してみてはどうでしょうか?
で、Rが出るまでやろうとえんえんするも出ず・・・。(即SR劉備出たのに・・・)
その後、SR張春華が出ても、なかなかでないためあきらめました。

で、朝の全国ができるまで待機の後、全国して7州に昇格して、三国志大戦.netに天壌の劫火カード登録。
全国成績は、○××○○×の3勝3敗。
で、その日は帰宅。6000円ぐらいの出費。痛いね!

戦利品は
SR劉備、SR張春華、R呂布

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/17(土) 15:12:29|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、久しぶりに松阪へ

久しぶりに松阪のせがワールドへ。
お昼ごろに行ったため、まだ待ち人も居ず、連コ可能だったので開始。
しばらくして、混み始めたので、見学。
そしたら、オークランドで出会った方に会いました。
いろいろ話して(むっちゃRとか持っておられました)、自分がゲーム開始して、終わったころには居られませんでした。
大戦見てて、どこが悪いのか聞きたかったのに。残念!
勝率は6割ぐらいで、6州の制圧戦まできました。
次回はしょっぱなから制圧戦です。

戦利品
SR劉備、R孫権、Rトウタク、Rボクトツコツ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/10(土) 19:36:32|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんまり寝ずに出陣

さて、5時間ぐらい前にはオークランドに居たのに、アーバンスクエアーに出没。
目的は、ヤマダで買ったヘッドホンが、初期不良だったため、交換してもらうために・・・のはずが、それが終わったあとにアーバンへ出没してしまった。
ああ、お金を使いすぎてるよ(泣
最近、マンガ本などを売って、お金に変えて三国志大戦をしてるけど、そろそろ変えられるものが減ってきたぞ!

さて、愚痴はおいておいて、ゲームのほうを。
アーバンは、30分交代(進軍は可能、新規は、5分前まで)となっており、できてMAX6回ぐらい。
ってことは、2回並んでに1枚Rが出る計算になるが・・・。
1回目、全国○○○
ここで、カードが1枚しか出なかったので、係りの人にカードを出してもらいました。全部で5枚係りの人が出しました(2枚出したが、おかしかったので、さらに2枚出してました)。もしかしたら、後の2枚にSRが入っていたかも!ここでRシバイが入ってました。
2回目、全国○×
以上4勝1敗で上々の結果。

また待って、1回目全国○×
2回目は、群雄伝に○○で、4枚。

もう一度して、
1回目全国×、2回目○○×

以上での戦利品は、
Rシバイ、Rロショク、Rバショク

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/04(日) 12:13:09|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた出陣

2の夜中(すでに3日)に、オークランドのほうへ行ってきました。
当然混んでて、全国できなくなってから開始とか・・・。
実際行ったのも3時過ぎだったので、待ってたのは1時間ぐらいですが・・・。
しばらくやっていると、手持ちのお金がピンチに・・・(持参4千円)。
約12戦(3000円)使用して、終了しました。
群雄伝は進んだけど、州は進まなかったのが残念。

戦利品
SR張角、Rホウトウ、R王異

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/03(土) 18:58:44|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

