徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大戦結果をまとめて書いています

まず、19日に行なわれた大会結果から。
自分は、SR馬超、SR趙雲、UCチョウヒ、Cビ夫人のみ持って参加してきました。

1戦目
6州の方
デッキ:5枚大徳デッキ・SR劉備、R馬超、R関銀ペイ、UCチョウヒ、UCキョウイ
UCチョウヒが入っていてかつ、槍が多いので苦手な相手です。
ただ、自分より低い州の方なのでここは勝たないといけないと思い奮起して落城勝ち。

2戦目
覇王の方
デッキ:魏蜀のデッキ(始めてみるタイプです)・SR張春華、Rキョウイ、R馬超、Rジュンイク、UCカコウエン
前半にリードを奪い、最後の最後に城前まで押し込まれて少し攻城されて逆転されるかと思いましたが何とか守りきり勝利。かなり厳しい勝負でした。

3戦目
覇王の方
デッキ:5枚大徳デッキ・LE(SR)劉備、LE(UC)チョウヒ、R黄忠、C夏侯月姫、Cリョウカ
またチョウヒが居るし・・・。しかも今回は覇王の方なのでかなり厳しい展開になると考えられるも、うまく立ち回れたため、全員が撤退することなく兵法を使わず何とか勝てました。ホント運がよかったです。

4戦目
覇王の方
デッキ:4枚八掛けデッキ・LE諸葛亮、SR馬超、Rキョウイ、UCチョウヒ
はい、今回は正直開始から勝てる気がしませんでした。RキョウイUCチョウヒが居るだけで半詰み状態に持っていかれるので・・・このデッキの大きな弱点です。当然計略を使えばRキョウイに刺されます(笑
さて、.netを見てみると、相手の計略使用状況は・・・キョウイの挑発のみ。はい、すごい展開ですね(苦笑
当然、落城負けしました。キョウイの挑発を何とか封じるように展開を持っていかなければならないことが勉強になりました。

これにて大会は終了しました。ベスト4なので自分としては十分ですが(記念参加みたいなものだったので)デッキケースは少しほしかったです。

続きは、その後の全国の結果です。 [大戦結果をまとめて書いています]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/31(木) 17:42:10|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、かき忘れてました

8月24日から8月30日まで外とまったく連絡の取れない状態になっておりました。
まず、携帯の電波が入らない!
正直入ると思ってたのでショックでした。
また、出かけることが不可能なため、外と連絡が取れない。

で、1週間ぶりに帰ってきたので、前書く予定だった対戦相手の内容と、23日の結果、昨日やってきた結果を今から書きます。
  1. 2006/08/31(木) 16:58:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やらなければならないことがあるのに・・・

松セガの大会へ参加しに行ってしまいました。
枠が開いていなければ即帰ろうかと思っていたところ、空いていたので登録。
慣らしのため全国を一度。
はい、中華統一戦の方に一勝をプレゼントしてしまいました。
相手は、SRトウタク、UC馬藤、UCチョウヒ、UC周倉、C超累
開始時に乱戦で行くも、増援を打たれて壊滅状態。仕切りなおすために再起を打つも攻城を入れられる。
中盤攻め込むことがあっても、馬藤の計略によりしのがれて、攻城できず。逆に攻城を入れられ落城負け。

さて、慣らしも終了したので3時からの開始に待つも、開始したのは3:30過ぎ。とりあえず引いたところ、15番でUC大喬の絵柄。

さて、結果は松セガ大会(060819)

はい、3勝してベスト4にて終了です。
後1勝すればデッキケースがもらえたのに(泣

さて、結果を少し書こうと思いましたが、結果の前に・・・
覇者になりました。
終了後調子がいいと信じて行なったら、ちゃっかり覇者に。


はい、大会と全国のリプレイを書こうと思いましたが、眠たいので結果と相手デッキのみ後日に書きます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/19(土) 21:11:17|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華統一失敗

はい、前回一つ目の砦を突破して、今回は、2個目の砦を突破したら終わろうと思ってやったところ・・・。
はい、最初に7連敗をきして進行度11000の14州に入ったばかりの状態までおちました(泣

その連敗中に、三国桜さん(なんかボーっとしてやってたので、適当に受け答えしてしまい、かなり失礼だったかも。相手のほうをしっかり見ていないので人違いかもしれないし)に声をかけていただき、少し元気が出て、ちょっと連敗するも、その後8連勝で2個目の砦を突破し中華統一戦を1勝まで持って行きました。ただ、次負けて、もう一度負けたので失敗して終わりましたが・・・。

ということで戦績は、
×××××××○○○○○○○○××
の8勝9敗でした。

調子よく行けば4連勝はいけるので、そのときに統一戦が来てくれることを祈りつつこれからやっていこうと思います。

戦利品
SR周喩のみ。17回連続でしたのにRが出ず。

続きは、この日の大戦全体を振り返ってと、リプレイを一試合。 [中華統一失敗]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/18(金) 23:27:28|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも更新遅いな(ぇ

はい、8月15日の結果です。
戦績は
○××○××○×○×○○×
6勝7敗
久しぶりの負け越しで、14州の砦1個目で詰まるも、何とか1個目の砦を突破して終了。
この日は、覇者の方と2試合、覇王の方と1試合ありました。
負けた相手の覇者(徳2)ですがR呂布を使っているデッキです・・・。
初めてあたりました、R呂布。能力だけなら結構高いので使っている人が結構居そうなものの、今まで当たった相手が居ないという。
さて、相手デッキは、SR趙雲、Rホウトウ、Rカユウ、R呂布の4枚デッキ。
相性的に悪くは無いと思ったのですが、さすが覇者の方です。うまくやられて負けました。
また、もう一人の覇者(徳8)には勝ちました。
他単のSR呂布デッキです。SR呂布をうまくコントロールして勝ちました。
次に覇王(徳10)ですが、ぼろ負け・・・。
相手デッキは、暴虐デッキSRトウタク、UC雛、R関銀ペイ、Rキョウイ、UCチョウヒ。開幕からうまく伏兵を使われ、チョウヒが落ちたせいで、そのまま落城負け。完敗でした。

まあ、負け越しましたが、何とか砦一つ目を突破できたので良しとしましょう。後、砦ひとつと、州都制圧ひとつでついに覇者です。
今年中には覇者になりたいですね(笑

戦利品
Rジョコウ、Rバショク(2枚目)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/18(金) 00:09:14|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶好調?

むちゃくちゃ絶好調というわけではないですが、
とりあえず14州に昇格しました。
まあ、やった回数は今回は少ないのですが、まずは戦績を。
○(砦制圧成功)○○○○(13州制圧成功)×
5勝1敗。

リプレイを書こうと思ったのですが、思い出せないので、相手のデッキと少しのコメントみたいなのだけ。
さて、1試合目、同じ13州の方。
唯一魏でなかった相手(ぇ
こちら:SR馬超、SR趙雲、UCチョウヒ、Cビ夫人
あいて:SRトウタク、Rカク、R田豊、UC劉備、UCチョウコウ
中盤暴虐を使われるも、白銀等で凌いで判定勝ち。

2試合目、同じ13州の方。
こちら:上に同じ
あいて:SRホウトク、SR曹操(覇者)、SRカク、Rテンイ
離間が少し厄介でしたが、Rテンイを落とせばこちらのマウント取り放題なのでこちら少しの攻城を守りきって勝利。

3試合目、14州の方。
こちら:上に同じ
あいて:SR曹操(魏武)、SRホウトク、SR長春華、R楽進、UCテイイク
前半に少しリードを奪い、中盤魏武で何度か来るが、全滅させて、こちら追加で攻城。そのままずっと攻め続け判定勝ち。

4試合目、14州の方。
こちら:上に同じ
あいて:SR曹操(魏武)、SRホウトク、SR長春華、R楽進、UCテイイク
3試合目とまったく同じデッキ。前半リードを取れそうな状態になるも、チョウヒが伏兵を踏み、守りに戻ったため、攻城できず。中盤以降はこちらペースで、魏武を使われても相手を一掃したため、重ねがけをされなかったので楽々落城勝ち。

5試合目、同じ13州の方。
こちら:上に同じ
あいて:SR曹操(魏武)、SRホウトク、SR長春華、R楽進、UCテイイク
むちゃくちゃきわどい試合でした。前半こちらの攻城でリードを奪うも(馬超、趙雲の城壁1回ずつ)、曹操の城門の攻城を食らう。ゲージを見ると引き分けかと思いあせって攻城しに行くも終了。けど、微妙な差で勝ち!

6試合目、同じ14州の方。
こちら:上に同じ
あいて:SR曹操(魏武)、SRホウトク、SR長春華、R楽進、UCテイイク
前半にチョウヒが伏兵を踏み痛い事に。中盤、攻城に来た相手をチョウヒで止めようと出撃するも伏兵を踏み再び撤退し、結構な攻城をもらう。その攻城が響き、負けてしまいました。

戦利品は
R涼馬超

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/13(日) 23:40:49|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり砦ではめられる

また、砦ではまってしまいました(一応抜け出しましたが)。
戦績は
○×××○×(砦攻略失敗)○×(砦攻略失敗)○○(砦攻略成功)○(13州の2個目の砦に到着)
6勝5敗と一応戦績は勝ち越し。

しかし、
まず、砦に到着するまでに結構かかり、攻略も2回も失敗。
砦戦に弱すぎる(なんか、1度負けるとがたがたになる)。
そろそろ気持ちを切り返せる様にならないといけないな。

戦利品
SR袁紹、R顔良

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/10(木) 22:21:37|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて、13州に入ってまた砦にはまった・・・

かなりがっつりしてしまった。と反省から入ります。
いや、調子が結構よかったので、ついつい。

まず、戦績から
○○○○○×○○○○○○×○○△×○○○○○○○×○○○×(13州砦1個目失敗)○×(再び13州砦1個目失敗)××

24勝8敗1分と、絶好調といえば絶好調ですが、見てみるとやりすぎというのが・・・。
13州まできて砦までは結構順調だったのに砦で負けるとやはりぼろぼろにやられていくという。

はあ、また砦でぼこぼこにされるのだろうか・・・。

戦利品
SR黄月英、SR袁紹、Rキョウイ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/06(日) 23:20:51|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行かないつもりがまた行ってしまった

さて、初戦の相手は朔磨さん。
どこかで見たことのある名前だと、場所を確認したら、セガワールドサウスウエスト。ああ、戦局69さんじゃないですか。
ブログが更新されていないので、そこまでされていないのかと思ってましたが、カードもそろっておられたので結構されているようですね。
さて、初戦は、こちら微妙な差で勝っているところ、残り20カウント程度で通信障害によって切れてしまいました。よって、余裕で守りきり判定勝ち。

2試合目、また朔磨さん・・・。ということは、あの回線切断後勝たれたみたいですね。
2試合目は、同じ手でくるかと思いわざと少し右寄せにしてスタート。
即効UCチョウヒとRキョウイの一騎打ち!こちらとしては負けると痛すぎるので、がんばって全部最高の状態でPUSH。この一騎打ちで勝負が決したともいえます。こちらの一騎打ち勝利でそのまま押し落城勝ち。
そういえば、1試合目は、相手が増援、自分蜀の大攻勢、2試合目は、相手蜀の大攻勢、自分増援。はい、なんか微妙にずれあってますね(苦笑)

3試合目は、さすがに違いました。相手は呉単でSRソンケン(パパ)入り。
わざとパパを削らず、ほかのやつを削って屍を使わせないように。
こちら、少し城を削られるも、落城勝ちで3連勝。
この時点で、制圧戦1勝。順調に制圧戦を開始してます。

さて4試合目。SR劉備とC趙累入りの大徳デッキ。超累いやだ!
さて、かなりピンチでしたが、なんとか落城勝ちで制圧戦2勝目。

5試合目の相手は、SR劉備、UCチョウヒ入りの大徳。
見た瞬間負けると思った自分は自信と策略なさすぎですか?(苦笑)
UCチョウヒの車輪に全てを止められて乙のイメージが強すぎます。
まあ、結果はそんな感じだったのですが。
いってたとおり、負け。

まあ仕方ないと思い、6試合目・・・5試合目と同じ人です。
当然同じイメージしかなく、また同じようなやられ方+こちらのミス(マウント取りに行った計略が、槍により玉砕)により、負け。

また、制圧戦2勝の後、2連敗。よって、負けたらまた制圧戦を先に2連勝したのに3連敗で終了の落ちに。

しかし、今回は7試合目勝利。
無事11州に。
その後2連勝にて終了。

本日の戦利品は、
Rリクソン(2枚目)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/03(木) 22:10:21|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調に勝率を稼いでいます

さて、ダブルライダーデッキに変えてから順調です。
本日の戦績
○○○×○○○(7勝1敗)
にしても、1試合目の負けが痛いですね。しかも、砦戦だったはず。
なぜか砦戦が苦手な自分。毎回失敗しています。
その一試合は、
相手デッキ(SR趙雲、SR諸葛亮、LEチョウヒ、R馬超)
相手も蜀4枚デッキ。
正直勝てそうな試合でした。相手の城壁一発を止められれば勝てたんですがね。悔やまれます。

この日の戦利品は、
R孫策(槍)
馬孫策のほうがほしかった!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/01(火) 21:32:31|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

