徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wライダーが熱い

大戦行ってきました。
ちょっとやりすぎたかなってぐらいしました。

戦績は9勝4敗(すべてWライダー)
デッキ:Wライダー、挑発、身代わり

対戦相手の傾向
槍が少ない!
馬が多い!
以上(ぇ

とりあえず、槍が明らかに減っていますね。
そのおかげでWライダーが機能していますが、全体的に馬が多いので、すぐに槍中心のデッキと当たりそうです。

で、立ち回りは、基本はWライダーの突撃と、ビ夫人の弓で槍を牽制(案外削れます)。
中盤以降チャンスがあれば、挑発を中心に使用して、相手を撤退に追い込みます。
守りでは、Wライダーの計略で、迎撃を取られないように、凌ぎます。

これでやっぱり案外戦えますね。
また、4枚デッキがしっくりきます。

戦利品
SRキョウイ(ダブり)
R辛憲英
LEBバタイ(ダブり)、太子慈(ダブり)

だぶりがいっぱいやん!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 13:10:04|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねたがない!

ねたがないということで、Yahooニュースで見つけたねたを。


読み逃げ」という言葉がありました。が・・・自分としてははなはだ疑問ですね。

まず、不特定多数に情報を公開している時点で、見たやつがコメントしたければすれば良いし、コメントしたくなければコメントしなければ良い。
面白ければコメントしてくれるだろうし、面白くなければコメントしないだろうし(自分の場合、文章能力がないのでコメントはめったにしませんがね)。
それを強制するって、まあ、従おうが従わないだろうが、人それぞれなので、良いですが、そんなにコメントほしいですか?
面白い文章かいてれば誰かはコメントしてくれるでしょう。
面白くない文章なら、誰も見向きもしないでしょう。
それでも、いやだというなら、不特定多数に公開するという形式をやめれば良いじゃないですか。
そして、その知り合いに対して、見たら絶対コメントして下さいと徹底しておけば良いじゃないですか。

もしも、その記事を書いた人が読んだ人に対して何かする場合は、コメントにメッセージを残してくれないと相手にしません。とすれば良いだけですし、おかしな話だと思いますがね。

あとは、その人が本を読めば、本を書いた人に感想を伝え、新聞を読めば、記事を書いた人に自分の感想を伝え、
写真を見れば、その写真をとった人に感想を伝えるとなど、その物事に関係する人に常に何らかの手段で伝えているなら、
それは、読み逃げに対して、文句を言えるかもしれません。
けど、そういった行動をしていないのに、自分の物には意見を言ってほしい
(無償のコメント(変な使い方かもしれませんが、コメントしたところで何もないという意味でこういう書き方をしました))
というのは都合が良すぎないですか?
自分の価値観を押し付けすぎじゃないですか?

そんなことを考えながらこれを書いていますが、不特定多数に公開している時点で、見せたいと思っているんだから我慢しろ。それがいやなら、うちわだけに公開して見れないようにしておけ。って話ですね。


まあ、自分は小心者なので、考え方が人と違うのかもしれませんが、そんなに窮屈な思いまでして、人とつながって居たいんですかね?


思ったことを殴り書きしてみました。
見て不快に持った人には誤っておきますが、こういった考えの人も居るのです。
  1. 2007/03/22(木) 13:18:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本を読んでいて

倒れてるとほんと暇ですね。
起き上がると、なんかだるかったり、頭が痛かったりするのに、寝てるとあんまりなんともなく・・・。

ということで、いぬかみっ!12巻を読みました。

やっぱり面白いですね。
あと、啓太君が、男は指揮官とかにあこがれると言っていましたが、確かに、指揮してみたいという欲望が自分も強い気がしますね(下でこそこそ動いて暗躍するのも好きですがね~)。
その点、本に出てくる主人公とかはうらやましいですね。
そのためか、ゲーム(特に三国志大戦みたいなの)にはまってしまうんですよね。

まあ、次の巻で終わってしまうので残念ですが、次の巻も楽しみにしていようと思います。

さて、寝て起きて暇なら次は灼眼のシャナ14巻でも読もうかな。
  1. 2007/03/17(土) 13:29:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、数年ぶりにインフルエンザだ

ああ、火曜日に卒業記念の飲み会を家でした次の日に、大学に行くとだんだんと体がだるくなってくる。
で、仕方なく研究室を14時半に帰宅。

とりあえず、横になって夜を迎えるとだんだん頭も痛くなるものの、お腹は空くという、飯食いだなと思う、自分がむなしいです。
飯食って取り合えず、木曜日を迎えました。

で、もう、病院行ったほうがいいかなと、午前中に近くの病院へ。

で、診断結果は、A型?のインフルエンザ。

熱さましの薬とタミフルを処方してもらい、とりあえず、今日まで薬を飲んだところ、かなり楽になりました。
まだ少し、体がだるいのと頭が痛いですが、だいぶましです。

とりあえず、火曜日に飲み会をした皆さん、インフルエンザにかかったら僕のせいかもしれません。
本当に申し訳ございません!
特にK君。わざわざ朝、車で送ってもらったせいで、インフルエンザにかかったとかだとどうしましょうね~。
まあ、1,2日薬飲んで寝れば、ましになるので、我慢してください。
お願いします。

さて、とりあえず自分は日曜までは外出を控えるようにといわれたので、日曜日までは家でぐうたらと生活してます。

ああ、いつ飲み会していたのかっていうのを間違ってたので修正
  1. 2007/03/16(金) 19:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっつり負け越し

さて、かなり遅い日記の更新ですが3月4日の出陣結果でも。

とりあえず、結果は惨敗。
徳をついに5まで落としました。

使用デッキは
Wライダーと、SRキョウイを中心としたデッキと、呉バラ。

まず、Wライダーは、相性の問題がかなりありましたが、やはり槍の多い御時世厳しいです。
さらに、SR趙雲ではなくLE趙雲を持っていったのですが、戦器がない・・・。
SRもLEも戦器を持っているつもりだったのに・・・。

SRキョウイは結構面白く勝率も5割前後だったのですが・・・。
まだなれてないせいか、勝てそうなところで勝てない試合が何試合かありました。
とりあえず、使用デッキは、
SRキョウイ、R鮑三娘、UCチョウヒ、C夏侯月姫、C羅憲
基本的な攻めは、固まって、相手妨害計略、ダメージ計略の前に受け継ぎし陣法を使用して攻める。
ただし、槍が多いため、結構攻城できるまでに時間がかかることと、英傑号令には、歯が立たないことですかね。
一応、戦女の息吹を使って、何とか押し切れても、こちらの士気が相手の士気を下回ることになるので、次のぶつかり合いでかなり不利になります。
もう少し、研究していく価値のあるデッキではありそうです。

最後に呉バラですが、なぜ、呉バラを使ったときに限ってラグがあるかな・・・。
とりあえず、この日の呉バラは良いとこありませんでした。
まあ、ラグのない試合でも落としていたので、だめだったんですがね。

とりあえず、こんなもんですかね。

戦利品は、
新Rカク、Rジョコウ、Rブンオウ、LEバタイ
でした。
誰か、マークの赤色のLEが出たら、基本的にはRはその後でにくいか、赤色のLEはRとは関係ない、とか分かっている人いますかね?
知っている人がいたら教えてほしいです!

りょパンさま
突っ込みありがとうございます。
本当に失礼しました。
確認できた範囲で直しておきましたので、また見つけたら突っ込んでください。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/07(水) 10:15:37|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

