徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさら先週の土曜日の内容orz

金曜日から家を空けており、土曜日の夕方家へ帰ってきたところ、rickさんより、オリカが届いておりました。
左は以前頂いたビ夫人です。
右は今回頂いた趙雲です。

070424_231102.jpg


届いていた衝動で使ってゲームをしたいということで、速攻ゲーセンへ。

いやー、最近お金を使い過ぎていて、今週まで行かないつもりが行ってしまいました。
結果は、まあまあです
×○○×○×○×○○×○○○○○○×××
12勝8敗
いや、これ見てわかるとおりやりすぎですね(苦笑

今月は、出来る限り自粛しますorz
もう一回ぐらい行きそうですが

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/25(水) 10:22:01|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プログラム組なおさなあかんー!!!

学部までやってきた内容から、対象としているシステムが変わったので、それようにプログラムを組んでると・・・あれ、文字が色々変わってる。

システムを教授が作ってくれたのですが、以前のシステムのときに使われていた単語から変わってるー。
さらに、使っていなかった単語まで使われてるし。
うーん、一からプログラムを作り直したほうがはやいな。

とりあえず、学部のやっていたことを続けますかね。
  1. 2007/04/19(木) 15:56:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、採点してみました

基本技術者試験の採点をしてみました。
案の定午前は悲惨です。
午前は、正解が45/80・・・。
60問あえばとりあえず合格ライン。
・・・無理ですねorz

午後は、正解が32/36。
午後は余裕で合格ラインらしいです。

とはいえ、午前午後両方合格で、資格試験合格なので、次回もう一度午後も合格しなくてはいけません。

秋は、午後が簡単なことを祈り、午前のみに力を入れるとするかな。
今度は午後で落ちたらどうしよう…
  1. 2007/04/17(火) 12:38:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、試験ですよ

本日基本情報技術者試験を受けてきました。
正直、今回は落ちたと考えています。
だって、あがいたの2日ですから(前日幻想水滸伝クリアーしてましたからねー)。
どうみても、甘く見すぎていました。ありがとうございます。

さて、まだ採点してないのでなんともいえませんが、知識系(覚えているかどうかの問題)がさっぱりです。
情報系の話なので、聞いたことがあるのですが、どれのことなのかが分かりません。

次は秋にあるので、そのときは、午前を集中的に勉強しようと思います。
ちなみに午後は、簡単でした(ぇ
まあ、あってるかどうか分からないのに簡単でしたというのはおかしいと思いますが、とりあえずは、考えとしてこれが正しいだろうという答えはしっかり出せました。
  1. 2007/04/15(日) 21:02:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら、幻想水滸伝Ⅴをクリアー

14日のことですが・・・
いまさらですが、幻想水滸伝Ⅴをクリアーしました。
いやー、シリーズ通してビッキーがいいですね(ぇ
かわいらしい上に、瞬きの紋章が使えるのでかなりいいです。
クリアー時のメンバーは、主人公・リオン・ミアキス・ギャザリー・ビッキー・ゼラセ。
主人公以外女やん!
もともとカイル入れてたのに、ギャザリー入れたら走れるからギャザリー入れてて、そのままラストも挑んでしまいました。
てか、ギャザリー相手の攻撃(魔法)一回で死んでしまうという悲しい落ち。
正直、全滅してやり直しかと思ってました。
まあ、後、数ターンかかったら、負けてたでしょうね。

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/15(日) 20:57:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験監督

学部生追試験の試験監督を行いました。

1.5時間*2回で3000円(時給1000円です)。
やっていることは、テストをしている人を見ているだけ。
マジ暇です。
立ちながら寝そうになってました。

試験をしていた皆さん、不謹慎すいませんでした><
  1. 2007/04/10(火) 15:44:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日選挙の不在者投票

に、行ってきました。

さて、市長だけ選べば良いのかと思っていたら、県長の人も選ばなくちゃならないですか。
県長は、適当に選びました。
だって、どちらも何かかげているか知らないっすもん。

で、なぜ、市長だけだと思っていたのかというと、祖母がある人に入れたってとうるさかったからです。
で、その人の公約?のようなことの書いてあるパンフレットを見て、ありふれたことが書いてあったので、まあ、市長ならこんなもんかなと思い、その人に投票してきました。

普通、この人に票を入れたってて、おかしいですよね?

それはおいておいて、よっぽどの人でなければ、誰が市長になっても変わらないので、誰でも良かったので、良いんですがね。
  1. 2007/04/06(金) 19:35:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風呂のついでに出陣

体が疲れていたので、風呂へ行ってきてそのついでに出陣してきました。

Wライダーを使用していたのですが、ちょっと槍に刺さりすぎました。
特に、守りで神速戦法を使うも、一人に突撃で落として、さて次というときに、槍に刺さります。
城付近での槍に対する避け方をもう少し練習しなければなりませんねー。

後、この日2回連続で当たった人とのプレビューですが。
相手デッキ:仇討ちの令&他軍中心

1回目は、完敗でした。
前半は、相手の他軍の大攻勢に押されてしまい、終始押されっぱなし。
また、キョウイvs木鹿大王の一騎打ちで負けて、こちらの攻めのタイミングを逃がしたのも大きかったですね。
相手徐夫人がこもっているので、8対7のコスト差をうまく使って戦えばもう少しうまく捌けたのかなと感じました。

2回目は、相手に合わせてこちらも兵法蜀軍の大攻勢を選択。
相手とぶつかって、こちらのキョウイが死んだところで、相手攻勢、こちらも攻勢。
とりあえず、痛み分けで押さえ込みました。
その後、出来る限り相手陣地で相手を倒すことで、仇討ちの令の脅威を回避して、チョコチョコと攻城。
で、何とかそのままの勢いで勝利。

リベンジできてよかったです。

この日引いたのは、LEBガンリョウ、R何だったけな?w
あまり引きは良くありませんでした。

とりあえず、現在徳8で止まっています。
後、風呂行って疲れ取れたのに、ゲームやってると力んで、帰ったらあまり疲れが取れていませんでした(苦笑

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/03(火) 13:41:35|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

