徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにARIA最終回

ついにARIAがラストを迎えましたね。
ネタばれがどれぐらいからなるか分からないので、内容はほとんど触れませんが・・・
結婚式とかの話かと思ってましたが、違いました。
ただ、この終わりかたはすごいいいなと思いました。
漫画、アニメ、ゲームにしても好きだったものが終わると、もっと見たいと思います。
けど、一生続くものは無いので、これからもたくさんこういった思いをするんでしょうね。


さて、更新が遅れてますが、三国志大戦は少し前までがんばってました。
やっとこ2品です!
大尉が見えてきました(まだまだいけそうにはないですが、手が届きそうな位置までこれてるのかなと)。

最近は、呉のメインデッキ以外すると負けそうで怖いので使ってませんが・・・
ただ、呂布ワラと忠義は、結構万能に戦えそうなデッキなので使いたいなと思ってます。
  1. 2008/02/29(金) 22:49:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこ3品

せっかくの3連休ですが、日曜の夜に夜勤があるので日曜日は半分ぐらいつぶれてますorz

と、私生活は置いておいて土曜日と月曜日に行ってきました。
土曜日は、昇格戦(入替戦有)を3回こなし入替戦で3品に上がりました。
最近は、もう呉のメインデッキ以外使うと勝てそうにないです。

八掛けを使ってみたのですが、難しいですね><
デッキはSR孔明、UCチョウヒ、SRギエン、Rジョショ、C趙累、軍師ホウトウ
元の武力が高い分、計略無ならそれなりにいけますが、号令や超絶強化に対してあまり対抗できませんでした。
まあ、どういったときに計略を使いたいかがつかめたので収穫はありましたが。

で、月曜日は昇格後1戦目で2品の方とあたり降格危機状態に。
まあ、降格危機になったからって、すぐそういった相手とあたるわけじゃないので無事降格危機は脱しました。
で、その時5連勝したためそのまま2品昇格戦へ。
このとき、判断さえ間違ってなければ勝てる相手だったんですがね。
ラストで隅っこにコウガイで、決死の攻城かまして逆転を狙ったんですが複数に乱戦されて進めずタイムアップ。
コウガイを真ん中にして、抜けやすくしておけばよかったと反省。

その後は、麻痺矢号令2回と神速1回とあたり、1敗2引き分けとなり2品へは遠くなってしまいました。

てか、柔軟性を求めて呉のこのデッキを使ってますが、麻痺矢号令にはまったく歯が立たないことが判明。
勝てるとすれば、中盤にリードが取れた場合ぐらいでしょうか?
取れてないと中盤での激突や、ラインを上げられての号令で終了してしまいます。

呉デッキを変えるつもりはないんですが、どうにかあする方法ないですかね?

そして、ついにARIAも最終回ですね。
好きな漫画が終わるのは残念ですが、最終回に期待しましょう!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/12(火) 11:33:27|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦えども戦えども上は見えず

最近、少し出陣してるんですが戦えども戦えども、降格の危機ばかりです。
一度は6品と5品の境目ぐらいまで落ちていったことも。
とりあえずは、4品の位置に戻ってきましたが、3品は遠いですね。

さて、最近違うゲームにはまっており、アルトネリコ2というのにはまっています。
音楽が自分の中ではかなり良いと思います。
その勢いでサントラ買っちゃいました。
一応1回クリアーしましたが、もう少ししたらもう一回したいですね。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/05(火) 13:24:06|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

