徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gv2回目

これも二日たってからという遅い記事.

また,Gvにギルド「星祭-Next Style-」さんに所属する冠で参加.
実際にはギルド「Sleeping Forest」(G名間違ってたらすいません)に移動しての参加.
やることは,ブラギとWIZ散り散りになった時にジョーク,後は復唱.
うん,歌ってるとき暇なので,復唱だけはやってます.
ただ,参加回数が少ないので,いまいち何を復唱すればいいのかがわからないのと,人数等の把握の時に何を伝えればいいのかわからないのがまだまだ頑張らないといけないところです.

さて,今回は,C5を確保とのことです.
ちなみに,他の人のブログを見て場所を確認しました(ぇ.
いや,砦の構造も,どこに行ってるのかも毎回わからないので・・・.
確保したことはわかっても,どこを確保してたのかはわからないのですw

さて,今日から1.5倍なのでとりあえず冠を90にしたいですね.
あとは,気が向いたらキャラの情報でも張りつけよっと.

大河さん
同じ鯖だったのに,引退されているとは残念です.
もしも,復帰等されましたら是非どこか狩り行けると嬉しいです.

迅さん
セージとか扱ったことないので,スキル詳細さえ分からないやつです.はい.
残念ながら鯖が違ったので,一緒に狩り行けないのが残念です.

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/28(火) 17:32:52|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらですが

迅さんと風さんとの試合をUPしたのに書いていなかったので書きました.

5歩目.vs風さん(5枚神速号令)


6歩目.vs迅さん(忠義)


内容はみてください.
あと少しは過去の記事に書いてあったかな.

あと,昨日出陣したところ,三国桜@さんと久しぶりに出会いました.
いや,まさか出会うとは思ってませんでしたのでびっくりでした.
さらに,大尉昇格戦3勝の後の2連敗まで見られてしまいました(情けないっす><).

そんなこんなで大尉昇格戦ルーパーをやってます.

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/28(火) 17:12:11|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのGv

10月19日に初めてGvに参加してきました.
参加したのはクラウン(D>I>Vのブラギ型でLv86).
Gは先週から入れていただいた「星祭-Nest Style-」さんでの参加です(実際にはGvの時は「-星祭-」さん?に移動しての参加でした).
いや,開始前にいろいろと説明していただきありがとうございます.

とりあえず,ブラギなので矢は威力ではなく妨害用のカースアローかなと思い,それだけ持参.
やってる最中は,ブラギとMSぐらいしかできてません.
ブラギも,発動時ちょっとでもエフェクト出てれば発動だと思ってたため切らすこともありました.
まあ,そんなこんなで残念ながら砦確保できませんでしたが,とても楽しかったです.

残念なのは,日曜日の予定が不定期で参加できるときと出来ないときがあるため,次回参加できるかわからないけど,できたら参加したいな.

伝わったのでメッセアドレス削除.

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 15:57:54|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきました

昨日は迅さんからお誘いをいただき、アーバンスクエアで待ち合わせて遊んできました。

アーバンスクエアで迅さんと風さんと出会った時は、昇格戦をしていましたが1敗を速攻するという状態><

こちらいつもの魏4枚。
迅さん、忠義デッキ。
うん、挑発が厳しかったですね。
普段から、鬼人や一喝に頼ってるので、加速して迎撃。
挑発ありに対しての立ち回りをもう少し考えないと厳しいですね。

また昇格戦1敗の状態から開始し1勝するも、勝ってる試合で最後の最後に城門乱戦してたやつが場内にorz
今回は、1勝2敗で昇格戦は失敗でした。

その後、風さんの神速デッキと対戦。
神速は正直、苦手でしたが、この日も話していた一括をうまく使えたため、勝てました。
すぐに、迅さんが神速デッキをそのまま使い大戦。
うん、これも前の試合と同じで、一括でうまくさばけたと思ってます。

さて、SRチョウリョウを借りて、ケニアと5枚デッキを試してみましたが、難しいですね。
どっちも普段4枚に対して、1体倒されることのリスクと、複数動かさなければならないということができずにボロボロ。
やり方も突貫すぎるのがだめだったんでしょうがね><

最後にこちら呉5枚、迅さん大流星+陳宮高順で対戦。
最後に高順やいて今回は勝てたと思ったのに、うーん、攻城中の高順への横弓ができていなかったこと、最後に横にずれられて入れられたことにより負けました。
うん、やっぱり守りが下手だな。
その後、迅さんの店内CPU戦を見て帰りました。
あのCPUはひどかったですね(苦笑
大流星準備ぐらいに城に引き返して、その後発動瞬間に出撃してくるという何とも言えない動きでした。

普段一人で大戦してるので、他の方と話しながらするのは楽しかったです。

迅さん、風さんまたよろしくお願いします。
  1. 2008/10/19(日) 07:00:07|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた返信

最近返信ばっかりしてるな!
と置いておいて

迅さんへ
土曜日よろしくお願いしますね.
たぶん10時頃にはついているとは思います.
あと,メールアドレスが入っていたので,コメントはそのまま伏せておきます.
  1. 2008/10/17(金) 15:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント返信です

りょパンさん改め呂智深さんへ
お久しぶりです.
小説書き始められてその後めっきり更新がなくなったのでLink外しちゃいました><
ゲームはされてるそうなので,お会いしたらよろしくお願いします.

迅さんへ
あの形を見ると開幕乙なのかなと…(1コスト違うのもいますが).
タイトルもそれっぽかったのでそうだと思ってました.
土曜日はよろしくお願いします.

大河さんへ
いえいえ,うちの更新頻度も何もなければくそ遅いので,全然遅くは感じないですよー.
動画見ました.
大流星はロマンですね.
迅さんには,たぶん逆にフルぼっこにされるかなと….
  1. 2008/10/16(木) 11:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

連絡事項

迅さんへ
今週だと土曜日(17日)の午前中かお昼過ぎなら行けますよ.
良ければ午前中にアーバンスクエア津南が希望です.
それ以外だとあんまり土日は空いてないので予定を見つけるのが難しいです><

鬼神はわらわらには強いですね.
ただ,槍が複数だったり,超絶封じれるカードが入ってるとそれだけで終わってしまう腕なのが自分の限界ですがw

動画見ました.
開幕乙は扱ったことないのでわかりませんが強いですね.
当たった時に速攻で落とされるとへこみますw
  1. 2008/10/15(水) 17:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4個目の動画になります

さて4個目です.
この試合はやってるときはうまく呂布を抑えれて,そこそこうまく立ち回れたかなと思ってたんですが・・・.



まあ,この試合は置いておいて,最近大尉昇格戦に出るも即2連敗で終わってることが多かったこの頃,ついにチャンス到来.
まず2連勝で赤○2個.
3試合目もこれは勝てる.と思ってたら,あれ・・・城門止めてたやつが場内に戻ってるじゃないか….
終わったorz
もうカウント10前後だったのにこの完全なミスで1敗・
その後,漢軍と当たり前半城壁攻城1回では,守りやすい状況ではなく,もう少し叩こうと無理したら決起白銀に全滅.再起叩いてしまったので,もうライン上げて戦えないし,終わった状態で負け.
せっかく順調だっただけに残念です.

大河さん
IC残念です><
動画は,見てみたいと思っておりますので,よろしければUpしてる動画のsm???を教えていただけるとうれしいです.

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/15(水) 10:15:37|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

就職先の研修に行ってきました

まあ,実家帰って就職先に行って研修みたいなことをしてきました.
二日間あり,終わってその日のうちに家まで帰ってくるとくたくたでした.
3日ぶりにROで臨時へ行こうと思ったのに,装備貸しっぱなしで行けずorz

それなら,三国志大戦へ行こう!
とおもい,行ってきました.
ただ,疲れていたのでいまいち内容覚えてないです.
その中の1試合を今度Upしたいと思います.
  1. 2008/10/09(木) 18:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第3試合Upしました

第3試合アップしました.



試合が9月の半ばというVer Up前です.
Ver Up後,鬼神髭がひけたのでSR曹操をSR鬼神に変えたり,蜀の関索の属号令を使ってみたりしてます.
しかし,漢軍強いですね.
国力0だと強化戦法に他の能力が微妙についてきた程度ですが,1から十分な計略に代わるという.
まあ,カードがそろいそうにないので手は出せないですが,使ってはみたいですね.

コメント返信
大河さま
見ていただきありがとうございます.
エンコ時間が長いのは,ちょっと直してほしいですよね.
ICなくしたのは,登録してて再発行出来てよかったと思うしかないです><
めげずに頑張ってください.
もしくはそのお店に忘れ物としておいてあるから聞いてみるのが吉かも.


コメント非表示でコメントをくださった方
書いていただいたゲームセンターたまに行くので見かけたら声をかけさせていただきます.
動画のコメントにも有利とありましたが,正直神速号令に対して勝てるビジョンが浮かばないので,立ち回りを覚えて計略の使用タイミング等をつかんでいければなと思ってます.
動画は,またよろしかったら教えてください.
ちょこちょこニコニコ動画は見てはいるんですが,かなり多く見つけられそうにないので><

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/03(金) 19:21:59|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

