徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ET上りました

ROのエンドレスタワーに挑戦しました。
星祭の方々と行きました。

中身は、時間の都合上省略。

とりあえず、回復剤連打するときはSCで使え!ですね(苦笑
パイをかじってる最中に固まって、あんまり気にせず連打してたらミスって蝶の羽をクリック…
前衛うちしかいなかったのにほんと申し訳ないですorz

その後、冠で参加するも51F?で寝てました。
これもごめんなさい、完璧に意識がなくなってました。

と、そんな感じで初ETは終わりました。

さて、また1週間研修頑張ってくるかな。

ここから返信
Aqusera.さんへ
お気遣い感謝です!
とりあえず、健康第一に頑張っていきたいと思ってます。
Aqusera.さんも健康に気を付けて、がんばっていってくださいねー。
  1. 2009/04/26(日) 16:53:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の研修内容

仕事柄なせいか、なんか部活みたいな感じの研修が続いています。
実技を一日中してる日なんかも・・・。

これで金がもらえるのか?!
って感じですが、できないと現場へ行っても役に立たないし、努力するのみです。

仕事は、体力勝負で、自分は体力がないので、徐々につけて問題なく仕事がこなせるようにならないといけませんね。

そんなこんなで今週も研修へ行ってきます。
  1. 2009/04/19(日) 15:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寮へ行く前に今週やることでも書いてみよう

もう少ししたら、また寮へ戻らなければならないので、今週やることでも書いておくかな。
って、今週末は戻ってこないから実質2週間分か。

今週は、目ぼしいものでグループワークと、ビジネスマナー、昇柱訓練があります。
来週は、TOEICと、各部門に別れた研修が始まります。

昇柱訓練は、全体で1回だけ行うやつですが、今後各部門に分かれた研修になれば、うちの配属部門では毎日電柱に登る訓練が始まりそうです。

自分の体重が重くて懸垂ができないので、やばいです!
体力測定で、懸垂の平均が10回なんですが、皆さんは、1回1回完全に腕伸ばしきらないといけないからつらいと言っていますが、うちは、1回するのができません!
そのために筋トレしていますが、来週中に何とかなりますかね・・・。

筋力は簡単につくものでもないので、これで怒られることになると毎日怒られるので何とかしなければ・・・。


ということで、次回は2週間後の金曜日に戻ってきます。
その時には、きっと懸垂が出来るようになったと言えるように頑張ってきます。

と、すでにここ数カ月の更新回数に匹敵するぐらい4月の更新回数を行いましたね(苦笑)
今週だけで終わらないように、戻ってきたときは、1回は更新するようにこっちも頑張ります。
  1. 2009/04/05(日) 16:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狭間02だからできること?

ニコニコ動画で面白いの発見。


阿修羅後、即ハエや蝶を使うとダメージだけ出て、RSでの反射が食らわないみたいなものを利用してるみたいです。
以前、トールでカーサ阿修羅狩りの動画がありましたが、それと同じようなものですかね?
攻撃される心配がないので、EQの対策とかしなくていいのが大きいですよね。

しかし、Dリングがモロク02では+100%って、そんなバグがあるんですね。
ただ、02なんて、周りで行ける人はもうあんまりいないのかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/05(日) 12:34:44|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MVPの考察

MVPなんてがちで食えるのしかほとんど倒したことのない、しがない考察です。
そこで、SpPが修正されて、放置されることの多くなったであろうMVPを他の方法で食える方法はないのか?ということで、あくた先生と考察してみました。
誰かこれで倒せるか実践して!
そして、問題点、出来るのかどうかを教えて!

さて、やり方は、IWでMVP、取り巻きを固めて、阿修羅で倒すという想定。
メンツは、釣り、阿修羅、教授、ブラギ、HiP、Wizいれば何とかなるかな?
配置図的にはこんな感じ。

MVP考察1


LP上に阿修羅以外のメンツはいて、
阿修羅だけ
①SW上から阿修羅
②逆のSW上へ移動(この時点でたげられるはずなので、ダメージが入ったと処理されてから攻撃されてるなら、すぐに射程の範囲外に移動する)
①と②を繰り返すだけ。

阿修羅はSWで防げない攻撃時は死ぬので基本ゾンビアタックになりそうです。

考えられる問題は、
問題1:阿修羅後敵が飛ぶのか飛ばないのかわからない点。
⇒阿修羅後、SWの位置なら、射程2なので攻撃してきて飛ぶことはないかな?

問題2:EQはLPで防げるのか?
⇒LPでEQのダメージを防げるか知らないので、狭間の物質とかで試せばすぐ分かるかな?

問題3:LPで防げない高範囲攻撃はないのか?HJ等
⇒HJ等が防げないかもしれないので、LP敷きっぱなしでなく、相手の詠唱確認でLPを出すべきかもしれません。MVPのEQ詠唱時間とかはわからないので、できるかどうか不明です。

問題4:EQで、もしかしてIW消える?
⇒これあるなら、根本的に無理になりそうですorz。問題2と同じで狭間の物質で試せるっちゃ試せるので、確認はすぐできそう。


と、ROしばらく出来ないのにアホな考察やってます。
考察とかするのは好きなので、問題点とか指摘してくれると、さらに考察します!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/05(日) 10:18:49|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野球、阪神対ヤクルトの試合を見てきました。

土曜日は京セラドームでのデイゲームの試合を見てきました。
阪神ファンですが、座ってた席はサード側。
まあ、ヤクルト応援席はレフトスタンドの一部以外はほとんど見当たりませんでしたがね。

さて、試合は負けたので六甲おろしは歌えませんでした。

試合中の観客席の反応でおもしろかったのは、メンチがチャンスで打撃に立つと代打を出せという声がちらほら。
早くも助っ人外人は使えない烙印ですか(笑
毎年、阪神の助っ人外人はイマイチなイメージがありますが、今年はさらにひどいらしいですね。

と、外出してたのでROのアカデミーシークレットストーリーは、2部が終わったところまでしかしてないので、あくた先生、スノウアーc手に入ったら自分でクエストしてさしといてください。
来週は帰らないため、手に入っても2週間後なのでよろしくです!

さて、すでに三重にいるわけではないので、三重でまったりという題を変えないといけませんね。
そのうち変わってるかもしれませんが、今のところ変更後の良い案がないので変更はなしです。
  1. 2009/04/05(日) 09:39:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職後初の休み

31日に研修施設に入寮し、1日に内定者式、研修開始で、3日の研修が終了して帰ってきました。

研修始ってからの生活は、
朝7時前に起床
7時過ぎに体操
朝ご飯食べたら9時前から研修
お昼1時間休憩があり、午後も研修
間に休憩があるも、5時半すぎに終了
晩御飯、筋トレ、お風呂、軽く勉強で23時ごろには睡眠と
かなり規則正しい生活をしています。

今日は帰ってきて久しぶりのROをしました。
たかだか1週間経ってないぐらいなのにPCに触れてROができることがうれしかったです。

こんな感じの生活がしばらく続きそうです。
  1. 2009/04/04(土) 00:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

