徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の一枚12

さて今日は・・・ [本日の一枚12]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/31(火) 23:05:56|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚11

さて、呂布でも出ないかなと期待しながら一枚・・・

[本日の一枚11]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/31(火) 00:04:21|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベリング開始

やっと近衛騎兵だけでですがレベリング開始しました。
近衛騎兵だけなので、基本騎兵武将のみのレベリング・・・。

一回の経験値が1万弱のためまだまだですが、スキル高い奴であればもうちょっと遠い所に出撃出来るぐらいは兵が集まり始めたので、それで調整予定。

1期終了までに
ブンシュウを単騎武将として、それ以外数体を遠征、領地獲得武将として。
ついでに、最後に内政官とR張飛のレベリングをしたいですね。

あとひと月ですが、ブンシュウは50レベルを超えれるか?!

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/29(日) 18:51:01|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚10

さて、日課の一枚です [本日の一枚10]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/29(日) 18:47:27|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚9

さて、前回は複数枚引きましたがまたしばらくは1枚ずつ。

さてさて、何が出るかな? [本日の一枚9]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/28(土) 09:48:33|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚8+α

さて、新カードも追加されたので、貯まってたぶんも込みで引いてみました。

結果やいかに・・・ [本日の一枚8+α]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/26(木) 23:13:58|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違うサバで遊んでたら・・・

新しく始まったサバでレベル修練とかいうのがあるとのことで、それの確認のために初めて見たところ…
[違うサバで遊んでたら・・・]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/21(土) 22:42:28|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一枚一時中止

新規カード追加を待つために、6日間待機。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/20(金) 23:31:57|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚7

さて、本日の一枚ですが

110519.jpg

やっぱり兵器を連れ歩くことは無いため、現状使う機会は無いカード。
URだったら、衝車100台分という変わった効果で使えるんだが、まず出ないですよね。

合成内容は
攻撃:兵器行軍
防御:食糧知識
知力:兵器訓練
隠し:兵器強行

兵器を使わないので、まさかの食糧知識付与か?
Cカンヨウを育ててるが、前半は高コストを村に置いておけるし高コスト高知力に食料知識を付与するのもありだな。
とはいえ、そのまま使えないカードが多いぜorz

さて、見てる人はいないと思うけど、現状カードがすぐ見えるのはなんだか楽しみがないのと、ブログの見た目がいまいちなので、次から折り返しにしとこうかな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/19(木) 22:51:51|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一枚6

そろそろR以上が来てほしいが・・・

110518.jpg

はい、無課金の友?ですね。
CかUCかは知りませんが、これに奇計をつけるそうな。

しかし、これにつけるぐらいならうちは別のに頑張りたい・・・。

合成内容は、
攻撃:兵舎訓練
防御:槍兵防御
知力:槍兵の進撃
隠し:兵舎修練

槍兵を量産するときには効果的ですね。

Yahoo4鯖も終了日にちが発表されましたし、そろそろ上級兵量産して、武将のレベリングがしたいぜ・・・。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/18(水) 22:09:57|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚5

5枚目です。
今回は・・・

110517.jpg

やっと武官武将きた!
しかし、前書いたけど、Rと名前かぶりするため使わない><

とりあえずTPにしとけばいいね。

合成内容は
攻撃:剣兵の強撃
防御:蛮族の襲撃
知力:槍兵強行
隠し:英雄

蛮族の襲撃は使えるけど、わざわざ豪傑でつけなくてもいいし、それほど合成は魅力がないな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/17(火) 23:46:55|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚4

さて、内政武将以外出るかなと思って引いたが…

110516.jpg

やはり内政武将orz

しかも、微妙ときた。

合成内容
攻撃:製鉄知識
防御:騎兵行軍
知識:弓兵訓練
隠し:製鉄技術

とりあえず、2.5の内政向き武将に鉄製知識付与するのがいいかな。
使う場合は、同じ知力の鉄製知識(2)がいるからないな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/16(月) 22:31:46|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚3

さて、今日は何が出るかな・・・

110515.jpg

悪くは無いけど、課金で出たものとしてはどうなのか?

使い道は、あるのでその時々に使えばいいかな。
新規村作成や、2周目開始に活きてくるカード。

このまえ、使った後外しても効果あるっぽい記事を見たけど、ちゃんと効果なくなるじゃないか・・・。
うちの記事の見間違えで、建築後の完了までの時間が戻らないって意味だったのか?
それだと、スキル使用時間しか持たないしないか。
まあ、早い段階や、長い建築物のときに使用するものだし、建築タイミングだけ使えばいいからいいや。

合成は
攻撃:奇計百出
防御:厩舎修練
知力:製鉄技術
隠し:王佐の才

うん、どれもつけたいスキルですね。
製鉄係の知識+技術に、知力の戦闘武将に奇計、メインで使う予定の騎兵作成の修練。
隠しは、呉の治世の上位?スキル。
とりあえず、急ぎでつけたいスキルは無いので、そのまま使って、枚数次第で順番に付与ですね。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/15(日) 22:34:24|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使用カードと付与したいスキル

以前あげたR大喬、R張飛、Rシバイですが、別のキャラに浮気しております。

R大喬は、デッキの見栄えと内政の隙間に(本拠に居ることが多いですが)ちょうどいいので使用中。

R張飛は、極撃付与で育てようかと思っていますが、豪傑育てるのがめんどくさい。
現在、SRブンシュウの豪傑を育てているので、特にめんどくさい!
ということで、レベリングできるまで放置。

Rシバイは、失敗したとしか!
奇計2がついたため、3にしたがこれ以上は値段かかって仕方ない!
これに王佐もつけようかと思ってるんだからあり得ないな!

ということで、現在の使用カード紹介
[使用カードと付与したいスキル]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/15(日) 00:12:03|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚2

2枚目は、
110514.jpg

まあ、こんなもんですよね。

食料知識はCカンヨウがレベル6で、これを育てたいと思っているため将来的に食料技術の合成付与材料にするか・・・
けどそんなにファイルに残しておくとは考えられないしどうしたものか。

合成内容
攻撃:食糧知識
防御:剣兵行軍
知力:厩舎訓練
隠し:食糧技術

うん、とりあえずファイルの肥やしにしとくかな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/14(土) 22:53:51|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚1

これよりログインした日は毎回ブショーダスゴールドを引こうかとということで、記念すべき1枚目。
1105131.jpg
兵器の訓練はまだしてないので役立たないですね…。
合成は、
攻撃:防:兵器訓練
防御:防:兵器防御
知力:攻:兵器の進撃
隠し:防:兵器修練

・・・

使わない!

これは、合成の追加カードにするか!
しかし、1枚足したところで知れてるし、どう使うかな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/13(金) 23:46:34|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆7領地の獲得

やっと獲得しました。

[☆7領地の獲得]の続きを読む

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/11(水) 22:18:55|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備はできた!

☆7の土地をとるために兵の生産準備は完了した。
後は、生産が完了するまで待つだけだ!

一応引率武将はブンシュウの予定。
混成部隊なので、固定兵種のスキルよりも効果的なので使用中。

とりあえず、とれたら兵の生産やめて生産量の増加を図りながら上級兵の作成にシフトするかな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/10(火) 23:39:24|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブショーデュエル

ブショーデュエルはじめてみましたが、レベル上げないと話にならないみたいですね。
うちのカードで一番高いのでレベル20いっていないため、対戦相手のステータスとかなり差がある…。

とりあえず、今日3回勝負したらしばらくやらないかな。


現在着々と☆7のマスをとるために準備中だけど@数日経たないと土地のレベル上げしながらでは兵がたまらない。
どのみち、2日たたないと新規村作れないので、それに合わせて取れればいいんだけど、それは超えてしまいそうだ…。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/08(日) 15:18:29|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の失敗

☆7領地に攻めるも攻撃力47000にて失敗し、集めた兵を解散させてしまった…。
これにて、しばらく攻めるまでの準備に資源獲得に力を注ぐことになった><

現在、資源が足りなくて苦戦中!

誰か素早い資源回収を教えて!

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/04(水) 18:52:48|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログの名前変更

ブラウザ三国志のブログ中心にしようかとブログの名前変更。
  1. 2011/05/04(水) 18:47:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームいろいろ

久しぶりに更新。
いきてます。最近やってるゲームが変わってきました

Web恋姫無双(4鯖の呉)

Web恋姫†無想 董卓を育成中!

現在キャンペーン中で、GW終了までにログインした日数だけ水晶がもらえます。
ちなみに、大好きな孫権は現在将館でお休み中につき、次点で好きで育ててる董卓のバーナーを張り張り。

RO(Bijou鯖:RG132)
休止。なんだかやる気がなくなった。
復帰はするかもしれないけど、知り合いがINしないと言ってたし自分ももしかしたらしないかも…。

三国志大戦(覇者)
戦国大戦に移行してしまったため、休止中。
相変わらず課金はしてて毎日動画のダウンロードして見てはいる日々。

戦国大戦(城主)
カードもそろっていませんが、武田家にて奮戦中。
なかなかもって勝てない…。

ボーダーブレイク(A4とA3ルーパー)
重火力中心に使用。戦場によってはA3で+になるものの、ならないところではA4に降格する日々。
接近戦でのポイント稼ぎができないので、A3への昇格戦が毎回厳しいとです…。

ブラウザー三国志(Yahooの4鯖にて活動中)
やり始めてひと月たってないぐらい?多少課金して出たR大喬をみて癒される日々。
最近やっと合成の意味がわかったため、多少付与するスキルを考え中。
現在のメイン
R大喬:知力振り(内政)、Rシバイ(知力振り奇計)、R張飛(武力振り豪傑)、残り適当
上の3枚を中心に使用中。Rシバイの奇計レベル上げとR張飛の豪傑レベル上げが現在の目標。
1期終了までにR張飛の豪傑5とレベル50が目標。
  1. 2011/05/01(日) 22:30:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

