徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく

アニメの境界線上のホライゾンみてたら、わからないこと多かったので、原作に手を出しました(ぇ

あの分厚さに抵抗があって、興味はあったものの手を出してなかった。
いざ買うときも迷いましたがw

流石に原作読むとアニメの言ってる意味がわかるね。

ただ、上下巻ではなく、上中下巻で分けるぐらいの分厚さにしてください!

空の境界や、Fate/zeroのように最初本のサイズがでかくて文庫サイズになるわけでもないので、今のままでしょうがね。

  1. 2011/10/30(日) 09:18:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣接された!

下記の内容破棄していただきました。


------------------------------------------
戦争中じゃないけど・・・

tekitaikiroku1.jpg

あれ、余裕で8マス進入されてるw
同盟名:[闘]D3
(という[闘]とかいう連盟)
君主名:康尚

敵襲はないが明らかな敵対行為ですよね!
一応本日29日の20時を期限に書簡したため、そのあと隣接の取り返しと相手の本拠の隣接取りに行こうかな。

取りに行っても周りノーガードのため逆に隣接されるだろうけどw

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/29(土) 00:20:13|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成武将3

さて、もうURのカード紹介のネタが付きそうですがまだあるので紹介。

kakouton.jpg

1期終了からほとんど変わらず2期終了したお人。
2期では資源地確保等良く働いていただきましたが今期は完全サブ突撃として機能していただいております。

正直扱いずらい!

URだからかぶせにくい!

唯一攻撃430が救いか?
それでもURと考えると・・・。

周喩と同じ運命で合成のえさにならないように頑張ってください!

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/25(火) 23:37:34|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯うま-orz

スタートダッシュの図鑑のTPで張飛合計7枚落札(二日間で)平均390ぐらいなので3000以下で7枚なのでいいかなと。

最初に405で入札4件で1件しか落札できなかったものの、2回目で件数多いし多少安めに入札したところ6枚落札できた。
よし、今期は安く買いたたこう。
もうちょっとTPあるのでうまく運用しておきたいところ(使い切りたいところです)。

さて、飯うまの内容はというと

mesiuma.jpg
mesiuma1.jpg

合成失敗の素材は、UR周喩、SR残り4枚です。
いや、30%以上追加確率だしいけるかなと期待したのに・・・。

そしてそのあとなぜか9に上がって10に挑戦するものの、まあ無理でした。
とりあえず9で完成かなと思ってるし終了かな。
後は、安いの落として極撃9目指します。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/23(日) 16:49:49|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成武将2

URの育成武将第2弾

sibai1.jpg

孔明の対であるシバイさん。
建設とレベル上げ用のスキル付与してます。

そういえば、普通に防衛用スキルとしても十分な力を発揮するんですね。
ただ、知力振りなので、自身の防御力がそんなに増えないのが残念。

こいつも、他のカードをかぶせれるようなスキル配置。
知力も高く他のカードをかぶせるため、王佐ではなく呉の治世を付与。
奇計はレベル上げ用なので将来的に消してもいいかなとは思うけど、知力高ければ高いほど他のスキルも上がるしレベル上げたいし消す必要もないかな。
約9時間ごとのスキル使用となるため、もう一枚メインの建設官がほしいところだ!
しかし、そうすると神医がほしくなるんだよね。
今期は安い孫権さん買って呉の治世を上げられればなと思ってます。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/22(土) 23:34:45|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成キャラ紹介1

さて、同盟員の方にURなんてあるのかっていう質問があったので、ついでに紹介しよう。
URで育成限定だと知れてるけど、とりあえずそれだけ順番に。

koumei1.jpg

我が食料大臣。
コスト重すぎて、デッキ圧迫しまくりです!
その分、見返りも大きいですがね。

とりあえず、スキルレベルの上げられる食料知識と技術(UCカクで別キャラに付与であげる予定)。
同じカードをかぶせられることはまずないので、他のスキルの選択肢はなかった。

レベル上げは覚醒のおかげでちょこちょこあげられる。
スキル、レベルともにあげられるなら上げられるだけ上げたいキャラです。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/22(土) 01:11:22|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3期開始と簡単な合成説明

さて、3期目開始しました。
3,4鯖の合併ワールドです。

30分遅れで開始したものの、微妙な位置。うん、もっとまってもよかったかな。
もしくは、開始速攻だったかな?

とりあえず、遠征組には参加できないので、殲滅組として働けるように準備します。


そういえば、スキル付与について自分も詳しくないけどいまいちわかっていない人がまだいるようなので紹介を。
まず、一般の合成は、合計レベルを14未満(以下?)でスコアを高くすることで、付与確率が上がります。
最大72%ぐらいかな?
360万ぐらいのスコアで可能になります。
次に、この一般の合成で、付与したいスキルについて。
下のWiki参考に説明。

ブラウザ三国志@wiki 合成

この表の一番上に
中確率(約25%)で付与 低確率(約5%)で付与 極低確率(約1%)で付与 隠しスキル
って書いてありますよね?
これは、消える方のカードのステータスを振って無い状態で、スコア0の合計レベルが低いときの付与確率です。
最初に説明したとおり、レベルを上げずにスコアを増やせば、付与確率が上がります。
では、中確率とかはどう決まるのか?ですが、初期スキルが豪傑持ちの武将(C楽進など)を消える方に選んだ場合付与できるのは、
攻:剣兵の強撃 攻:蛮族の襲撃 攻:槍兵強行 攻:英雄
これら4個です。
ステータスを振ってなければ、隠しを除いて、左から25%、5%、1%となります。
次に、C楽進の防御ステだけを1上げて合成してみましょう。すると、隠しを除いて、左から5%、25%、1%となります。
そして、C楽進の知力ステだけを1上げて合成してみましょう。すると、隠しを除いて、左から5%、1%、25%となります。
このように、消える方のカードのステータスの最大値によって合成できるスキルの確率が変化します。
たとえば、攻撃に2、防御に1、知力に3振ったとしましょう。すると、隠しを除いて、左から5%、1%、25%となります。

最後に、隠しは合計レベルが304?で、スコアは、そのレベルになるぐらい?で付与確率が48%ぐらいになります。高いカードの隠しを狙うときは、ここまで上げれば最大確率なので、挑戦しようと思ってたら挑戦したらいいと思います。

と、駄文ですが、スキル付与についての説明でした。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/22(土) 00:59:24|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2期目終わりました。そして合成

さて、今期の目標の合成を一挙公開!

合成1
合成2
合成3
合成4
合成5

そしてSSミスって、極撃付与成功のSSは無し(苦笑

さて、スキルレベル上げるかと、まず飛翔に挑戦・・・
あれ?13枚使ってやっと8とか。
しかも、8にするときにR24枚のSR1枚を生贄に使ってしまった。

@1枚あるものの、飛翔9に挑戦するか、極撃上げるか迷います><

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/19(水) 21:27:16|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々失敗orz

んー、2倍期間でやっちまったな。

まず、騎兵作成で強兵の檄文使わずに作成したので2000が約1日でできるのが2日にorz
ついでに、斥候騎兵100のつもりが500作ってた。

あるえー。


そして、槍矛兵のみで出兵する羽目に。
多少槍矛兵が減ってきたので、最終出兵先の調整をしとかなければ・・・。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/16(日) 19:33:18|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブ目標達成

URシバイへの奇計と呉の治世の付与完了。
それぞれレベル4まで上げました。
レベル上げしていないのでまだ20%台の短縮ですが、今期1回か2回出兵して来期の建築官として頑張ってもらいたいところ。

R張飛は何とか200以上いけそうなので飛翔と槍極撃チャレンジできそう。

残り5日であげたい奴だけ頑張ってあげよおっと。

来期は防御武将の育成だ!

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/15(土) 11:37:16|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標に向けて爆心中

さて、明日から2倍期間ですね。

現在のR張飛君140レベル・・・。
あれ?200とか無理じゃね?

SRエンショウは103、UR淵は107。

準備はできているものの、メインのカードが追いついてない・・・。

それでも、修練等使って何とか200には乗せれると踏んでるので終わり際に挑戦できるかと。

R魏延は103は余裕があれば狙う程度どまり。

URシバイはスコア付与に苦戦中ですが狙います。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/10(月) 12:38:09|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

