徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこさ

とりあえず、毎週楽しみの境界線上のホライゾンが今週はやってなかって残念。

と、それは置いといて、やっと上級兵の研究開始しました。
ついでに☆3砦を単独でとれるような車の数を製作中。

これでほぼ今期の目標達成だ!

残りは次の領地でレベリング用の新規砦作成と実際の攻略ですね!

最近の落札物
R張飛 300~350TPで4枚程度。

あれ?またR張飛落札してるの?
⇒Rタイシジとか3.5コス高すぎて手が出ません(ぇ

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/27(日) 23:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

境界線上のホライゾン 4の中まで読み終わりました。
12月に下が発売されるまで、それまでお預けです。

さて、そろそろ上級兵の研究をしようかなと思ってたら、あれ?資源が勢い良く減ってるぞ?
倉庫と畑しかあげてないはずなんだがな・・・。
いや、遠征訓練所にチェックが入ってたorz

今日にでも研究開始できるかなと思ったけど明日になりそうです。

前期と同じタイミングぐらいになっちまった。
まあ、車作ってること考えればこんなもんかね?

そして、3+4ではなく6の天でSRsmk出ました。
うん、3+4以外はほとんどしてないのでこのまま統合するたびにインして適当にしていくことになりそうだ。

3+4はカードいっぱいで引けてません!
また安いR張飛買って無謀な挑戦でもするかな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/23(水) 18:39:55|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらにorz

呉SPはさんざんだったのでもう述べません。
ええ、年末年始に何か来ないかと期待しながら当分我慢します。

さて、W3+4は
なんだか極と闘の戦闘があったみたいですが終わったのかな?
知らない間に大量に砦攻略してる場所が2か所。うらやましい!

とりあえず、今期はこれ以上活躍が難しそうなので☆3までの単独砦攻略できるように車と兵の準備を進めて残りはレベリング予定です。

やっと糧生産が白文字2万の青文字スキル時2万達成するも・・・
次の拠点も糧村にしないと上級兵が生産できない気がするぜ!

ということで、今期は6拠点目にレベリング用兵生産地にする予定です。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/16(水) 23:47:28|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

orz

呉SPで3.5ゲット。運が良ければ4コスゲットと思ってたのに・・・。

Rタイシジぐらいしか出てない!
だいぶ回したのに><

てか、ゴールドダスよりも確率悪い?
どうかわからないけど、それぐらいの割合でした。

最初30枚引いてR1枚とかね・・・。

これはこれで結構すごい確率だよね!

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/08(火) 19:48:36|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呉SPに向けての完全個人的メモ

呉コスト3.5以上についてまとめてみた。

現時点だと
蜀 4コス 3枚/ 3.5コス 14枚
魏 4コス 1枚/ 3.5コス 15枚
呉 4コス 1枚/ 3.5コス 10枚
他 4コス 3枚/ 3.5コス  9枚

3.5コス以上の合計枚数が一番少ない・・・。
たぶん2,3枚は3.5コス以上で来てくれそうなのでもう少し増えるだろうけどそれでも少ないな。

呉は76枚、うちCが10枚、UC21枚(そこそこなのは孫権とタイシジのみ。あと出ないUC周喩含み)、R21枚(高いのは、大喬、タイシジ、呂蒙)、SR11枚(3.5は周喩とタイシジのみ)、UR13枚(3.5は7枚、4は1枚)

こうみると、3.5コス以上がほしいなら厳しいよね。
ただ、苦肉の計があるので、売れそうではある。

とりあえず、これでUC孫権とR孫権の値が下がってくれるとうれしいかな。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/06(日) 22:19:30|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断念

いや、ゲームのことじゃないけど、最近画像の変更というのを見かけたのでやってみた。
遠征とかできてないし、テンション上げるのにも好きなキャラが内政してたり育ったり活躍するといいよねってことで。

そして、三国志大戦のときにカードのスキンを作ってる人がいてそれは自分には無理だけど、やってみたいと思ってたので、これならできるかなと思ったので・・・。
透過処理とかやってみたけど難しい・・・。

いや、アバウトな透過なら何とか出来た?(使ってないのでできたかどうかもわからない!)
やはり、こういうのは不得手だなというのが実感できたorz

ちなみにやってみたのは下の。(境界線上のホライゾン ミトツダイラ)
mitosisaku01.png

とりあえず、本読んでてかわいかったので!

本の方はやっと3巻に突入。
とりあえず、持ち歩いて読むには重たいのと読みにくいのが難点ですが面白いので良し。
家でも読んでるけどなかなか区切りで止まらないのではまってしまってるなと。

あと、3巻は上中下巻ですがそれでも分厚!
ごめんなさい、上中下巻とか言ってましたが、6個ぐらいに分けていただけるぐらいでいいかも><
多少この分厚さで売上に影響出てるんじゃないでしょうかね?
それでもずっとこのサイズなので良いんでしょうねー。

さて火曜日より呉SP登場ですね。
引当たいのは4コスのUR孫策ぐらいか?
しかし、R3.5タイシジがあるもののSRは3.5の層が薄い。URは重ねる候補には難しい。
呉で引けそうで高いのは、UCは孫権、タイシジ。Rは大喬、タイシジ、

魏SPよりもRの期待できるのがある分大きいか?
後は、魏SPの時は魏に4コスが無かったが、こっちはあるのもかな?
蜀か他がSRで4コスあるのでそれが一番いいんですがねー。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/06(日) 21:02:16|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんやかんやと

いろいろあって

とりあえず、張飛は既に飛翔10に8回挑戦して無理だった。
一応R5枚生贄を2セット残りUC生贄で、最後2回はUCの残りさえないので直でチャレンジ。
もうTPないよ・・・。

徐庶は何とかついた・・・。
これで呉の治世持ちが二人だ。
出来ればそれぞれ7狙いたいが同じくTPが・・・。

あれ、そういえば、今期まで図鑑報酬もらわなくて貰って3.5コスの育成武将を数枚買置きしようとか思ってたのはどうなった!
完全に目的外でTP使いすぎてもう買えないじゃないか!

とりあえず、手持ち候補だけリストアップして、何とかできないか考えておこう・・・。
      兵種  攻撃  移動 レベル
URトン  騎兵 430  14  91
SRカユウ 槍兵 420  10   1
SR文醜  騎兵 420  13  61
SR顔良  騎兵 430  13   6

残りの3.5コスは使用してるか、合成予定のため考慮せず。
どれもぱっとしないなorz

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/05(土) 22:39:48|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の不幸は蜜の味

a

徐庶の付与合成の失敗ですが全部R陳宮で失敗!
確率30%で3回、27%で2回。
そして、スコア振りで合成した20%の騎兵進撃は付くというね!

ちまちまと安いR張飛買ってたのに、ここにきて大量TPの消費(R陳宮多少高くても買っちまった)。

@ちょっと挑戦して無理なら徐庶は呉の治世付与はするなってことと結論ずけてやめよう。

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/03(木) 00:47:20|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期も2週間以上過ぎたし反省をば

まず、開始時30分にってことでみんな開始すると思って開始したため、目標の許昌から離れた場所からスタートorz
速攻で、別垢で入って、近づいたら開始なんですね。
家族の1期目で放置のIDで開始だけしてもらって確認しながら来期はするかな。

てか、1期の放置データで次の4期即入れるのか?!
と、これは、複垢っていうやりかたにもなるし、なんか卑怯臭いので来期するかどうかは置いておこう。

次の反省は本拠地だな。
今期も軍事拠点にするため資源地少な目にと思ってたのか思ってなかったのかさらに少なくしたら全く資源足りない!
というか、バックしてくる資源を得るために倉庫に回してチュートリアルがクリアーできなくなってたのには情けなかったなw
また、全部4とかでも十分な回収量になるしどうせ大宿舎の軍事拠点化は4拠点目か5拠点目出来てからだろうしそこまで資源が帰ってくると思えば資源で埋めてよかったなと。
今期は鉄、木が5か所に岩、糧が3か所(ぇ
糧はどこでもいいしそこまで頑張らなくてもいいけど鉄、木、岩6か所にすればよかったなと。
前期もなんか同じような反省してるし来期も反省してるだろうなw

最後は4コス武将が引けなかった(ぇ
完全に運頼みです。ありがとうございますorz
課金はしてるので全く0ではないけど引けたら儲けものだし仕方ないけど、引きたかった・・・。
そういえば、引く時のジンクスってやっぱりあるのかな?
仕事終わって帰ってきて引いてもいまいちな気がする(逆にいつ当たってるとかいうイメージないし。同じような時間にいつも引いてた気もするし、どうだろうか?)。
まあ、いつも朝6時には起きて会社行ってるので、ちょっと朝のジンクスというのがあるみたいだし、それ便りで起きたら引いてみるかな!

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/01(火) 23:02:47|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

