徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また昨日の話し(一日遅れてしか書いてない・・・

さて、交換のためゲームセンターへ。
対戦中に、会釈をされたので、ああ、早く終わらないとと思いつつ、次進軍したいと・・・(結果は負けました)。
さて、こちらSRカダ、相手SRソンサクだったのですが、+R馬超のほうをつけていただきました。確かに、レート的に少しカダの方が高いですが、等価でも良いかと思ってたのにラッキイでした。
さて、戦績は忘れましたが、確か勝ち越し(1勝だけですが)。RのほうはSRソンショウコウ(2枚目)、Rエンショウ(4枚目・・・ごめんなさい、もう出ないでください)。SR出たけど、最近ダブってばっかりだ。

続きはSRソンサクを使ったデッキ。
さて、SRソンサクが入ったので、使ってみようかと思い、前から考えていたデッキへ。
カード名  コスト 能力
SRソンサク 2.5   9/5 勇魅 小覇王の進撃で相手を一掃
R周泰    2    7/4 柵  攻めでも守りでも何とかしてくれるのと槍
R小喬    1    2/4 柵魅 暴れたやつを静める役目
Cソモ    1.5 5/4 暴れてすぐに復活だ
Cグホン   1 1/8 柵  非常事態用の火計
これを使ってみるも、なかなかうまく使えない(久しぶりに馬を使ったため、馬の感覚が・・・)。小覇王の進撃がどれくらいで切れるのかをしっかり覚えないと厳しいな。後、火計弱くなるし・・・。

さて、やってみたいが、勝てそうにないので使わなかったデッキ。
SRシュウユ、Cカンタクを入れて、小喬・周泰・グホンを抜く。
伏兵が2になるが、賢くするにしても自爆、その後ソンサク死ぬし。なかなか使いどころが難しそう(てか、計略使ったら全員死ぬし・・・)。
SRシュウユとSRソンサクが使いたいなら、後は、この日戦った+SR馬超ぐらいかな(この相手に負けました。伏兵が見えているかのようによけられた)。3枚デッキについては興味があるのですが、難しそうなので悩み中(一度ぐらいはやってみようかな)。
あとは、Rシュウユを入れるぐらいかな・・・。(何が何でも火計系統は使いたいやつ(苦笑))
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/31(火) 23:35:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新が追いついてない | ホーム | はい、遅くなったけど更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/11-4bb938a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

