徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこ3品

せっかくの3連休ですが、日曜の夜に夜勤があるので日曜日は半分ぐらいつぶれてますorz

と、私生活は置いておいて土曜日と月曜日に行ってきました。
土曜日は、昇格戦(入替戦有)を3回こなし入替戦で3品に上がりました。
最近は、もう呉のメインデッキ以外使うと勝てそうにないです。

八掛けを使ってみたのですが、難しいですね><
デッキはSR孔明、UCチョウヒ、SRギエン、Rジョショ、C趙累、軍師ホウトウ
元の武力が高い分、計略無ならそれなりにいけますが、号令や超絶強化に対してあまり対抗できませんでした。
まあ、どういったときに計略を使いたいかがつかめたので収穫はありましたが。

で、月曜日は昇格後1戦目で2品の方とあたり降格危機状態に。
まあ、降格危機になったからって、すぐそういった相手とあたるわけじゃないので無事降格危機は脱しました。
で、その時5連勝したためそのまま2品昇格戦へ。
このとき、判断さえ間違ってなければ勝てる相手だったんですがね。
ラストで隅っこにコウガイで、決死の攻城かまして逆転を狙ったんですが複数に乱戦されて進めずタイムアップ。
コウガイを真ん中にして、抜けやすくしておけばよかったと反省。

その後は、麻痺矢号令2回と神速1回とあたり、1敗2引き分けとなり2品へは遠くなってしまいました。

てか、柔軟性を求めて呉のこのデッキを使ってますが、麻痺矢号令にはまったく歯が立たないことが判明。
勝てるとすれば、中盤にリードが取れた場合ぐらいでしょうか?
取れてないと中盤での激突や、ラインを上げられての号令で終了してしまいます。

呉デッキを変えるつもりはないんですが、どうにかあする方法ないですかね?

そして、ついにARIAも最終回ですね。
好きな漫画が終わるのは残念ですが、最終回に期待しましょう!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/12(火) 11:33:27|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついにARIA最終回 | ホーム | 戦えども戦えども上は見えず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/131-8f2d72b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。