徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、テストがやばかったが

昨日の制御のテストは、計算ミスで、2問落としてしまったため、2/5問しか出来なかった(泣
もうね、ストレス解消するしかないでしょ?
ということで、次の火曜日までテストがないので、三国志対戦してきました。
ただ、お金を使いすぎた!

使用したデッキは3つ。
まず、傾国の舞を使いたかったので、
SRチョウセン  3/8 魅 傾国の舞で敵の城にダメージを
R張遼     7/3 復 人馬一体で対槍弓用に
R陳宮     4/7 柵 献策で、城を削ってでもチョウセンを守れ
UC周倉(他)   3/1 復 前半馬から柵を守れ
UCホウトク   8/3   いざという時に自城前を走り回れ
さて、傾国の舞を以前より使いたかったので、どこかのHPで傾国の舞を使った後に厳しいので、自城ダメージ系を使っても守れたらそれでいいようなことを見て、なるほどと思い、陳宮を採用。また、R張遼かUCホウトクをRカユウにしよかと思ったけど、同じ時城ダメージだし、意味がないかと思い、この2枚を採用(トウタクがいれば、UCホウトクを抜いて、トウタクを入れたいが持ってないし・・・)。
さて、やってみて思ったこと。弓が大量に居ると、チョウセンを守りきれない!実際戦ったのは麻痺矢デッキだったので、さらに無理かと思ったけど。また、戦い方が悪かったのか、袁一色のデッキにも負けました。ということで、俺にはチョウセンは仕えないと思い、終了。

続きは、SRソンサクと、SRソンサクをクビ(苦笑)にしたデッキを使用した結果等
SRソンサクを使う、最近やってた以下のデッキ
SRソンサク、R周泰、Rシュウユ、Cソモ
さて、このデッキで戦ったのは、悲哀が1回、他は忘れた!
とりあえず、悲哀を反省。
ほぼ全部弓・・・。いや、前半に殴り勝てるかなと思ったけど、遠弓の計を使われ、たので、こちら、呉軍のやつでで対抗。
いやー、弓の数が多いから、こっちの兵を持って行かれる持って行かれる。で、前半は、柵を少し壊して、両方痛みわけ。中盤、相手が舞ってからはほとんど何も出来ず。まず、時城前で相手を倒すしかなかったため、弓のマウント状態に凌ぎ切れず、何度かダメージをもらう。
シュウユの火計で舞ってるやつを焼いて、弓で止めをと思うも、火計→周りの弓に射殺される。無理!
火計で一掃したくても、相手頭いいのばっかりだし!
ということで、敗戦。
1勝1敗か、最初に負けるため、SRソンサクをクビにしデッキを以前のに変えました。
Rタイシジ、Rシュウユ、R周泰、R呉国太、R小喬
この時点で6品だったため、今日は品も上げたかったので意地になりました。
勝率は7:3ぐらいで勝ち越し。やっぱり、これが一番安定してる・・・。
結果は4品の真ん中ぐらい。

さて、使用金額6000円ちょっと(泣)と、使いすぎました。
取得カード、SRチョウウン、R黄忠、Rチョウセン、R新関羽、R旧チョウヒ、R司馬キ、UCスウ以上。
SRチョウウンより、Rチョウウンの方が使ってみたかったりしてます。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/09(木) 09:46:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は本を買って帰るつもりが・・・ | ホーム | さて、今日のテストは・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/16-2d6ac5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

