徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は本を買って帰るつもりが・・・

今日は、文庫本の灼眼のシャナⅩⅡの発売日だったため、本屋のほうへ行ってきました。
この文庫を知っている方なら、自分の使っている「天壌の却火」という名前が分かるでしょう。

さて、文庫の話をしてもいいのですが、そこまで感想とかを書くのが上手くないので、それはやめておきます。それよりも、行かないでおこうと思ったのに行ってしまった、ゲーセンについて。
三国志大戦については、目標回数で終わり1500円以下で終わりましたが、ガンダム0079というゲームをしてしまい、無駄に使ってしまいました。
親切に教えていただいた方がいたのですが、多分次からしないので、その親切な方には申し訳ないです。

続きは、今日の三国志大戦についてです。
VerUp後を考えて、使えそうなデッキを試しました。
まず、R孫権の手腕を使って(以前のでもいいのだが、R小喬が何もしてず、変更を余儀なくされました)
R孫権   1.5 4/6 柵魅 手腕で全体強化。久しぶりの全体強化です
R周泰   2  7/4 柵  いつもどおりの意地で
Rシュウユ 2  6/9 伏魅 こちらもいつもどおりの火計で
R呉国太  1  2/5 柵魅 槍かつ柵再建
UCテイフ 1.5 5/6 柵  柵もちで、それなりの武力

使ってみた感想としては、柵による守りは良いが、攻撃力不足と、馬が無いため、ピンポンダッシュが出来ないという難点があるぐらいかな。
VerUpで、槍がどの程度になるかは分からないけど、神速系にも十分対抗できると思うので、まあ、良しとしましょう。
神速に対しては、まとまってくれば火計。ばらばらなら、柵への突撃を繰り返させて迎撃で、何とかできるかな。

次に、旧R関羽を使ったデッキ。(上のもそうだけど、神速系を意識しすぎかな?トウタク対策を考えすぎている感は否めないな)
R関羽    3  9/7 柵魅 車輪号令で相手をなぎ倒します。武力Upが減るので、少し不安ですが。
Rホウトウ  1  1/9 伏  固まって撃破をしに来るなら、足止めを
UC劉備   1.5 5/5 活魅 いざというときの逃げと、復活の強み
袁UC張コウ 1.5 6/5    一番槍による、武力の補強
C張松    1  1/7    挑発がどうなるかは分からないが、対弓対策

こちらも使ってみて、悪くは無いが、弓が多いと何も出来ないかも。特に、麻痺矢デッキには、勝ち目がなさそう・・・。張松を封印をもつ沮授でもいいんだが、もってないため、使えない。

はやりそうな対策デッキばかりで、はやるだろうと思うデッキは使えない。てか、カードを持ってないため無理(まあ、車輪は性能次第でははやるかもしれませんが)。
後は、涼R馬超を使ったデッキぐらいかな。自分で使いそうなのは。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/10(金) 23:42:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はい、今日はバイトで、三国志大戦行けず | ホーム | さて、テストがやばかったが>>

コメント

こんちは!

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
  1. 2006/02/11(土) 15:07:38 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

鈴木さん
返事が遅くなりました。申し訳ないっす。自分も始めたばかりなので、何もいえませんが、がんばってください。
アドレスのほう教えていただければ、ぜひ見に行かさせていただきます。
  1. 2006/02/13(月) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. 天壌の却火 #1jxB54a6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/17-1346ec49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

