徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4日連続で行ったのに,全然だめだったorz

さて,世の中の20歳は成人式に行ってるという中,20代中盤の自分は4日間ゲームセンターに三国志大戦をしに行ってました.
まあ,ラグナロクオンラインで臨時募集の前衛が全くなかったので,せっかくだからゲーセンへ言っただけなんですがね(せっかくだからってどういう意味だろうね!).

1日目は2品への降格危機から,負けと勝ちを交互にするためなかなか抜けられず,デッキもいろいろ使ってました.
使用デッキ
蜀単 SR趙雲,SR馬超,Rキョウイ,Cビ夫人 軍師Rホウトウ
呉単 SRカンネイ,LE孫策,R孫権,UC火計弓,後何だったけな? 軍師C張昭
漢号令 Rエンショウ,R劉備,Rソンケン,UCガンリョウ,Cカイリョウ 軍師Cカクト
まあ,いろいろなデッキを使用して1日目は何とか降格危機を脱出して終了.

2日目,漢号令の戦績もよかったので,使用してましたが・・・
最終的には普段使ってる魏4を少し改良したデッキに落ち着いたんですがね.
魏4 LEトン,SR髭,UCソウジン,C曹植 軍師Cチンイ
ええ,前までの魏4と漢号令デッキだと高順入りか,呂布入りに負けっぱなしだった上によく当たったので変えましたよ.
ただ,変えると全く当たらないという不思議!
とりあえず,大尉昇格戦に行けずに,勝っては負けてをこの日も繰りかえし終了.

3日目
新しい魏4になれるためにこれをメインに使用.
何とか昇格戦まで行きました.
ただ,昇格戦1試合目で敗戦.
うん,これやっても無理だなと思い,その日は退散.

4日目(連休最終日)
大尉昇格戦2試合目から開始するも即負けで,2勝しなければ上がれないところに.
まあ,うまく勝てずに1敗して3連勝で届くかなってところ.
2連勝するも3連勝はできずに届かず.
次また負けて,その後3連勝して大尉昇格戦へ!
1試合目,なんとか勝ち2試合目.
蜀単で捕獲入り.
うん,最後の最後に関羽の鬼神で刺さって,ああ,負けたという試合(だと思ってる).
カンコウに突撃したつもりが,半分ぐらい後ろの槍に刺さって撤退してました.
ほんと,自分の実力がないなという悲しさに.

この4日間で,前半士気使ってリードをとるも,最後の10カウントぐらいで逆転される試合がほとんどでした(士気は結構余ってるのに).
後半の防衛技術を身につけることが,とりあえず目標になりそうですが,もう,無理かなと正直挫けそうです.

4日間連続で行ったので,ちょっと内容が前後してるかもしれません.
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/13(火) 17:23:58|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自己紹介を更新 | ホーム | 更新はしていませんが・・>>

コメント

4日連続お疲れ様です~。
昇格戦は惜しかったですね><;

でもそこまで行けるなら太尉も近い・・・俺もうかうかしてられないです!
お互い頑張りましょうb
  1. 2009/01/14(水) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. 迅 もうふぇいたんでいいや #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>迅さん改めふぇいたんさん
昇格戦まではいけるものの,まとめて勝てません><
昇格戦で一番良かったので,3連勝したあと2連敗が一回のみ.
もともと枚数の少ないデッキなため,得意不得意が大きく出てしまうのが厳しいところです.
ただ,枚数多いのは扱えないので,なんとかこれで大尉に上がりたいので頑張ります!
ふぇいたんさんも,ぜひ開幕型で丞相へがんばってください!
  1. 2009/01/14(水) 17:05:19 |
  2. URL |
  3. 天壌の却火@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/180-49cac325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

