徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日の二日VerUpしてから行ってきました

三国志大戦VerUpしての初&2回目の感想
まず、馬の初速が遅くなったのは、それほど感じられないが、城を守るときにギリギリで振り返ったとき突撃できなかったのが痛かった。
槍は、ワイパー(手動車輪)は、かなりゆっくりやることで、今までよりは遅いが、ちゃんと実行は出来る(実際には、前後に離れて近づいてみたいな方法が良いのかな?)。
弓矢の攻城能力の減少は気になりませんでした(てか、そんな微妙な試合はなった・・・勝つか負けるかはっきりしている試合が多すぎ)。

さて、トウタクが蔓延っているのかと思ったが、自城ダメージが1%減っただけなため、それほど使っている方はいませんでした。

自分のデッキは、最近試した車輪号令と、手腕号令、桃園デッキ、SRソンサク(首にしたのに、再雇用しました)デッキ。
まず、車輪は弓が多いせいか使えません。なぜか、弓がたくさん居る・・・。さらに、麻痺矢とか絶対無理。
手腕については、無難に五分五分の結果。勝ち越せないところが実力無いなと思います。

SRソンサク入りデッキも、この日やってましたが、いいところは無かったです。小喬のタイミングが悪すぎて、SRソンサク撤退、同時に、小喬の計略発動。痛すぎ!
また、名君に対して、ソンサクを回復させて、城門叩こうとするも、たまる直前に回復させて、ミリのダメージ・・・。
もう、小喬のタイミングが、この日は悪すぎました。

さて、車輪と手腕は昨日のみで、続きは、今日使った桃園とSRソンサク入りデッキの感想。
桃園デッキ
R劉備   4/6 魅 いわずと知れた桃園の使い手
新R関羽  8/5   武力の底上げと、不動車輪を城前で
SR孫尚香 5/4 魅 桃園を使った後のピンチのときに使う援軍
R黄忠   8/4   弓を使ってもよし、白兵戦をしてもよし
Rホウトウ 1/9 伏 連環。これにつきる
でやりました。微妙この上ない結果に。勝つときは落城できるだけの力はあるが、ダメージ系の計略があると、使いにくいし。攻城まで持っていくまでに時間かかるし。
結果は、2勝5敗(だったはず)です。2回とも落城。ちなみに、相手も桃園劉備を使っている方が居ました。これは負けました・・・。これで、5品の中盤まで降格。

さて、最後にSRソンサクを使ったデッキで勝率を稼ぎました。

SRソンサク、旧Rシュウユ、R小喬、R呉国太、R孫権
最近はまってる手腕入りです。(ちなみに、上での使用SRソンサクデッキもこれです)
柵の維持により、攻城はさせないようにして、相手が馬鹿ばっかりの場合、火計で一掃。槍が居ない場合はSRソンサクとR小喬で、白銀かつ回復のソンサクをこき使ってました。
また、槍が多い場合、中盤までラインを上げて、手腕による全軍行軍。

これで、6勝2敗ぐらい。
品は4品の真ん中。

二日間で引いたカードは、旧R関羽、Rガンリョウ*2、Rチョウウン。
やばい、ガンリョウがエンショウを抜いた・・・。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/15(水) 23:03:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜中の大戦 | ホーム | はい、今日はバイトで、三国志大戦行けず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/19-53216ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

