徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

以前のデッキ考察その1

さて、2回目の日記は、まだゲーセンのほうへ行っていないので、デッキ考察。
まず、一番最初に自分の中で確立(?)したデッキを考察してみたいと思います。(ver1.1への更新の2週間ぐらい前より三国志大戦を始め、ver1.1になる直前ぐらいのデッキです)
SR曹操があったので、それを使ってのデッキ
SR曹操 3 伏活魅 8/10
Rキョチョウ 2.5 柵 9/1
UC曹仁 1.5 6/4
UCテイイク 1 伏 1/8
まず、戦い方は前半に曹操を踏ませて、テイイクは後ろからついていく。さらに後ろにキョチョウで、ワイパーをするというよく考えていなかったデッキ。曹操を、ど真ん中の最前線に置くも、踏まれずに隅っこを攻撃され、キョチョウが伏兵を踏み落城が数回・・・。相手が伏兵を踏んでくれたら、テイイクで反計範囲を相手に合わせつつ移動。
10・9品ではテイイクがいても計略を使うため、反計が決まり勝てていました。

このデッキを考えると、まず、総武力24(馬2槍2)、伏兵2枚、全体強化、号令対策、反計とそれなりにそろってますね。ただ、主力が馬鹿なので、反計を決めないと火計などにはめっぽう弱そうですね。SR曹操を使うなら4枚で号令を掛けるより5枚に変更したほうが良いですね。
・・・色々出て気そうですが、かなり長くなりそうなので、考察終了。
一応考察したけど、考察になってるのか?(苦笑)

曹操が、かなり活躍してくれたおかげで、7品ぐらいまではこれで行ってました。
7品ぐらいでR楽進を交換で手に入れたので(このころにはver1.1になってて、新R馬岱を引いて即交換)キョチョウをR楽進とUCシバイに変更で7品を維持・・・。

さて、SR曹操を使っての今のカードでは限界を感じSR呂姫をSR張遼とSR馬超、旧SR劉備とRジュンイク、Rシバイと交換(ver1.1になって、2週間以内だったため、呂姫がかなり高価だった)していたので、SR張遼の神速デッキへと変わって行くのだった。
次回の「以前のデッキ考察」は神速デッキを考察してみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/17(火) 19:21:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国志大戦やってきました | ホーム | ブログ開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/2-8e885b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

