徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜中の大戦

まず、三国志大戦2の動画のある場所を誰か教えてください。

さて、上のことはおいておいて、真夜中(金曜のです)にオークランドシティーのほうに行き、三国志大戦をしてきました。
4台とも、埋まっていたため、暫く待っていて、そろそろあきらめようかと思っていたところ、一人帰りそうだったので、もう少し待ってやり始めました。

さて、手腕&SRソンサクを使った前回紹介したデッキのみで暫くやっていこうかと思っております(理由は、お金が無いのと、いける時間が減りそうなため)。

戦績のほうは、8勝3敗(だったはず)。
1品の方と2品の方に一敗ずつ(1品の人にはかないそうになかったですが、2品の人とは惜しかった(と思います))。
2回当たった方と、1勝1敗の3敗だったはず。

続きは、負けについての感想等を書いてます。
1品の方とは、呂布が強すぎて無理でした。
デッキは、旧SR呂布、UC張魯、後魏(呉だったけ)だったはず。
五斗米やろうを忘れていたということもあり、呂布さえ焼けば残り弱いと呂布を焼くのに奮起してしまい、五斗米を使われ痛い目に。
あと、前半に攻城を入れられたのが、後に響きすぎました。

2品の方とは、後、馬の1撃差程度の差だったと思います。
相手のデッキは、魏単のダブル反計だった気がします。
こっちの火計がジュンイクを焼けていれば、勝てたと思ったのですが・・・。
まあ、このとき、テイイクが、城の外に居たのに、シュウユの攻城中のところに現れたのは驚きました。
これがラグなのでしょうかね~?

2戦当たった方とは、
トウタク入り、ダブル反計だったはず。
1戦目は、反計を凌げた事で、ギリギリ勝利。
2戦目は、最初のシュウユの使い方が悪かったです。
伏兵状態で、相手トウタクの暴虐、伏兵なため、弓が撃てない!
ということで、相手のテイイクも伏兵で居ることが分かっていて、さらに反計範囲に入れてきているのが分かっているのに撃ってしまいました・・・。
さて、ここで自分のミスは、自城門前に放置してあり、近づけて、ぶつけるのを失念していたことです。
当然火計を使用するも、反計。
その後、ずるずると行き、その差を埋めれず負けました。

品は、3品半ばまで上がりました。

さて、書いてて思いましたが、記憶力無いなー。相手のデッキを完全に忘れているとか・・・。

今日の取得カードは、新Rチョウウン・・・持ってるや。

後、全国で、CPUとやるとやばいですね。総コスト10以上とか・・・。
1戦目は、普通にコスト8。
2戦目は、SR呂布、旧Rチョウヒ、Rキョチョウ、Rテンイ。コスト10.5。
さて、計略を使わずに戦おうと思ってましたが、無理(笑)。
火計で一掃して、落城させて頂きました。
3戦目は、・・・見た瞬間無理かと思いました。
SR曹操、SRシュウユ、SRリョモウ、SRショカツリョウ、Rジョショウ、Rホウトウ(後2枚なんだったか忘れました)。この6枚でコスト12.5さらに2枚居たとか。

そういえば、覇王昇格戦は人とですかね?こんなCPUやるのであれば、一生無理な気がします。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/18(土) 19:51:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は、2回に跨いでゲーセンへ | ホーム | 昨日と今日の二日VerUpしてから行ってきました>>

コメント

リンクの報告~

こんばんわ。
今日はどもでしたー。
こちらからもリンク貼らせていただきましたので
ご確認のほう適当によろしくです。

これからもよろしぅお願いします~
  1. 2006/02/19(日) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. あさき@戦局69から #CGSys/Bo
  4. [ 編集]

リンクのほうありがとう御座います。
HPのほうに、ダブりが書いてあるので、何か交換したいカードのほうがあれば、書き込んでいただきましたら、交換させていただきます。
こちらも、また何かあれば、書きこまさせていただきますね。
  1. 2006/02/20(月) 00:59:50 |
  2. URL |
  3. 天壌の却火(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/20-2c6ed904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

