徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

以前のデッキ考察その2

さて、暫く時間とお金が無いため三国志大戦できません。

ということで、以前のデッキ考察の続きを。
2個目のデッキは神速デッキ
SR張遼 9/7   神速号令
SR賈ク 1/9 伏 計略使わなかったな・・・
R曹操  7/9 魅 1度だけ、こいつの計略に助けられた
R楽進  4/3 勇 武力上げ
UC曹仁 6/4   単体神速
さて、R曹操とUC曹仁については、たまに変わってましたが、メインはこれを使ってました。
自分の中でこのデッキは、難しいの一言でした。
序盤は伏兵踏みが二人で高武力なため、結構有利に進むも、いざ計略を使うと一掃出来ない。
もともと馬がうまく使えないのに、さらに5枚も。神速使うも、無駄な動きが多く、突撃の回数が少ない。
ただ、使っていた期間は結構長かったです。以前紹介したSR曹操と平衡して使っていたためかもしれませんが・・・。
品は7品までしか上がれず、だらだらとこのデッキを使っていました。
まあ、このデッキの記憶に一番強いのは、残りカウント4、相手は、撤退して無いの1対のみ。逆転はカウント的に無理。しかし、特攻号令!
忘れていましたが、これがありました。攻城入る少し前に計略使用。
いや~。負けたと思ったのに、逆転できたのはうれしいですね。
ただ、今まで使用してきて、この一度だけでしたがね(苦笑)

さて、考察というか、思い出を書いてるだけですね・・・。
次は、3つ目の固定デッキですが、何故か一変して、蜀デッキになります。
神速デッキについては、三国志大戦のなれてきた今、もう一度使いたいデッキですがね。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/21(火) 22:12:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まったく行くつもり無かったのについ・・・ | ホーム | 今日は、2回に跨いでゲーセンへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/22-2d2b64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

