徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用カードと付与したいスキル

以前あげたR大喬、R張飛、Rシバイですが、別のキャラに浮気しております。

R大喬は、デッキの見栄えと内政の隙間に(本拠に居ることが多いですが)ちょうどいいので使用中。

R張飛は、極撃付与で育てようかと思っていますが、豪傑育てるのがめんどくさい。
現在、SRブンシュウの豪傑を育てているので、特にめんどくさい!
ということで、レベリングできるまで放置。

Rシバイは、失敗したとしか!
奇計2がついたため、3にしたがこれ以上は値段かかって仕方ない!
これに王佐もつけようかと思ってるんだからあり得ないな!

ということで、現在の使用カード紹介

R大喬(知力振り)
富国(3):便利だが、コストの問題で効果は低い。まあ、コスト合わせで使ってるだけだし十分。
剣兵の進撃(2):レベル上げ用に付与したけと無用の長物確定スキル・・・
食料知識(3):コス(ry
もう、付与用には微妙なレベルまで上げちまったが、後悔はしてない。この1枚は、最初のレアだし最後まで使用予定。

SRブンシュウ(武力振り)
猛将の鹵獲(1):当然1のまま。全兵種攻撃力・速度増加、資材獲得アップと悪くは無いけど1のため倍率低くいまいち。
豪傑(5):これ以上上げても倍率低いうえに生贄の準備が大変すぎる。
騎兵の進撃(5):同上
メイン武将のため、頑張ってあげたいがはてさて。

UCジュンイク(知力振り)
石切知識(5):順調に上がった。ただ、他のをつけるかどうか迷うところ。
それぞれの拠点に上げてる資源が違うが少しの違いだし、他の知識をつけるべきか?

R諸葛瑾(知力振り)
伐採技術(3):たぶん上がらないけど、木の拠点で知識と併用でOK
伐採知識(2):他のキャラに付与してあげるつもりが全くつかず2のまま
知識を上げて、重ねる機会があれば技術の予定。他の付与予定もないし、レベリングの機会にレベルを上げて知力を上げる予定。

Cカンヨウ(知力振り)
食料知識(6):上げやすいので、安いのあればガンガン買ってあげたい
食料技術をUCカクで付与に挑戦するも失敗。また、UCカクが買うか出るかもしれないしレベルは低いままで、知識使用のみの予定。将来の麦村常駐予定キャラ。

あとは、メインではないけど、隙間にレベルを上げてたり内政スキル付与または、初期地のまま使ってたり。

ここで、育ててるののスキルを上げるのが大変なことに最近気づいた!
カードを重ねられるのと重ねられない差がこんなにあるとは・・・。

重ねられるカードで将来期待できそうなのは
持ってないもの、UC曹操(知力振り?)、UCテンイ(武力振り)
複数枚持ってるもの、UC魏延(武力振り)、C魏延(武力振り)(それぞれ攻撃力が多少劣るが、その分安く買えるか?)
これぐらいか?
名前かぶりの問題で、張飛は無し。UC諸葛亮は、曹操と同じ値段なのを考えると将来性が薄いし無し。

課金した時に出た劉備を売って、TP貯めてUC曹操ぐらい育てるのもありかな。
付与難しいの付けさえできれば、後はUC曹操で上げられるし、初期投資高いけど、リターンは高いかな?

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/15(日) 00:12:03|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の一枚3 | ホーム | 本日の一枚2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/238-4b014d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

