徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ、お金が・・・

はい、ついつい行ってしまいました。
出だしは順調で1品に上がるものの、そこから負け越して2品から3品への降格戦目前に。
ああ、来てしまった理由のデッキを使ってないいということで、そのデッキを使用。
SR曹操   8/10 伏活魅 覇者の求心で
R夏侯惇   7/7  勇魅  ホウトクないし無難な線で
R楽進    4/3  勇   武力の底上げ
UCテイイク 1/8  伏   反計要員
C陳グン   2/7      麻痺矢や天啓がはやっているのでその対策に
はい、2回使用して、2品の悲哀デッキに1敗、3品の方に1敗(相手デッキ忘れました・・・)。
使用した感想では、やはり馬が3匹以上いると無理みたいですね。

ここで3品に降格・・・。
ゲーム終了するつもりが、2品に戻らなければ、やめられない!と思い最後の1討伐戦をSRソンサク入りのデッキでしたところ、討伐成功で何とか2品に返り咲きました。

続きは、今日も当たった金城鉄壁&破滅の舞いデッキについて
本日も当たった面白いデッキ、こいつを使用してみたいと思いました。
破滅の舞と、金城鉄壁入りのついでに堕落の舞デッキ。
攻城にはほぼ行かず、守って守って、最後に金城鉄壁を使用というデッキ。
Rチョウセンを見た瞬間使用してみたいと思っていた二つのうちの一つのパターンです(もう一つは、最後の最後に流星を使うとかいう意味のないの(普通に流星のみ方が良いじゃんという結論に))。
今日戦ったのは、さらに名君が入っているというデッキ。VS馬単には、かなり効果的な計略ですね。これにより、弓ばっかになり馬に弱くなるというのを解決するうまい手ですね。

この人との戦いでは、まず、相手に一撃入れられました(ぇ
相手、守りっぱなしだったため、柵を壊しにいったところ、チョウセンに隅っこを上がられ城壁を一撃入れられ、普通に負けムードに。
その後、真ん中をガチガチに守っているため、端から攻城できるスペースがあるので、そこから攻城へ。
名君をかけられて、SRソンサクの馬ではダメージを与えられない状態に・・・。
そこを小喬で解除してほぼ同じ状態へ。そこから,相手のチョウセンが舞い、徐々に両方の城が削られていきます。
さて、こちら攻め上がっている最中に相手は計略の連環を使用。
残り時間は25カウント程度。ここで、小喬の一撃が入りました(ただし、名君を食らっている攻城なので金城で逆転されます)。
さて、相手は王異を何故かシュウユを倒しに来ました(残りカウント15前後)。ここはしめたと思い、赤壁の大火を王異のみに発動。
これで最後、少しずつ相手の城を削って勝ちました。
王異がもし出てこなければ、負けたと思いました。

戦い方次第でかなり使えそうなデッキだと思いました(ただの流星デッキでもいいのではという考え方は抜けませんが・・・)。

さて、今日の戦利品は
SR黄蓋、SRシュウユ、R王異、Rロショク、R関羽、Rタイシジ
3枚も持ってないカードが出ました。その代わり、お金もかなり使いました(泣)。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/03(金) 17:34:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<首に輪っかでもかけておかないとやばい? | ホーム | 更新遅くなりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/25-a617968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

