徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志大戦やってきました

さて、三国志大戦をやってまいりました。
次のヴァージョンアップで火計の範囲が狭くなるということもあり、Rソンサクの代わりに旧Rシュウユを使い、CグホンをR呉国太に変更したデッキも試してきました。
まず、Rソンサク、Rタイシジ、R周泰、R小喬、Cグホンのほうでは、
戦績 ×○○× 2勝2敗
相手は具体的には忘れましたが、3回が呉で、2回はSRソンケンか、SRソンサクの入ったデッキ。2枚とも強いですね・・・。あったら使いたいものです。あと1回は奮起デッキで最後にあたり、チョロマツにやられました。
次に使用したのは、

旧Rシュウユ 2 6/8 伏魅 赤壁の大火で相手を一掃。守り・攻めの要。
R周泰 2 7/4 柵 何とかしてくれるのと、対馬
Rタイシジ 2 8/4 勇 削り担当兼防衛役
R呉国太 1 2/5 柵魅 柵と対馬
新R小喬 1 2/4 柵魅 周泰のために…
です。
戦績 ×○×○(ゲーセンが閉まり終了)
2回がキョチョイクで、1回は神速デッキ、1回は天啓のデッキ。
天啓に対しては、こっちのミスで、なかなか伏兵を当てられず失敗。
神速に対しては、反計がいなかったため、大火が猛攻を振るう。
キョチョイクに対しては、見られていることが多く、大火が使えず、シュウタイで何とかする破目になり、厳しい状況。馬がいないため、最後の最後で逆転が難しいのも難点ですね。
この結果から、グホンをそのまま投入し小喬を外したほうが良いのではないかという結論に・・・。けど、かわいいので入れておきます(ぇ。やっぱり花は必要ですよ!

そして出たカードは、旧Rバタイ。微妙…。最初の4回で出たものの、シュウユのほうを使いたくやってしまった。やめるべきだったかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/19(木) 01:04:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はやるつもり無かったのに行ってしまった・・・ | ホーム | 以前のデッキ考察その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/3-b8a8a259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。