徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か風邪気味なのに・・・

風邪気味なのに、昨日オークランドシティーのお風呂のほうへ行きました(原付で)。
ゆっくりお風呂に入って、体を癒した後、湯冷めしないように暫く1階でテレビを見て、2階の三国志大戦をしに行きました。

さて、1つ目の台では全国大戦で×。
Rリクソンが出たため違う台へ。

2つ目の台は・・・。やばい、ぜんぜん反応しない・・・。
ラグってか、反応が悪すぎて、死んだやつを城内に戻しても戦場に残ってるし!

それでも、5部5部ぐらいで終了。
一度は5品まで落ちましたが、4品半ばで終了。
てか、残り50円玉が2枚で進軍可だったのですが、あそこのゲーセンは細かいのを大きいのに変えてくれないとのこと・・・。
ああ、2連勝したのに3試合目にいけなかった。

とりあえず、それでラスト2勝でRガンリョウが出ました。

使用デッキは、
デッキ1
Rガンリョウ、R田豊、Rエンショウ、UC劉備、UCチョウコウ
ふむ、使い勝手は悪くないが、相手にダメ計がいると、難しいな。
あと、超絶強化系に弱いのが問題。
RエンショウとUCチョウコウ外して、魏と袁で組めば使いやすいかな?
さて、戦績は1勝5敗と悪いですが、この3敗はラグのせいと、自分の判断ミスが原因。
ラグで戻したはずのカードがそのまま残っていたり、馬がやりに一直線で向かって行ったり。
後の判断ミスは、再起の法のタイミングとガンリョウの無駄な(死掛けているのに)先陣の誉れの使用。
ラグが無ければ、3勝2敗はいけたかと。

デッキ2
SRソンサク、SR呉夫人、Rシュウユ、R小喬、UCリョモウ
前回の反省を生かして、ちょいと改良してみたが、いまいち使いづらい・・・。

デッキ3
SRソンサク、Rシュウユ、R孫権、R小喬、R呉国太
元に戻ってきました・・・。無難に勝てて、討伐成功1回。勝率も7勝2敗程度。
やっぱりこれが一番使いやすいな。
このデッキで今回考えたのは士気を出来る限り使わない(今まではがんがん使っていたため)。結構意識すると守りがやりやすいですね。
ただ、攻め手で少し劣ってしまうというのが(前半に有利になれないため)。まあ、ぼろ負けが一度(シュウユの撤退タイミングが悪かった・・・)あったので、そこの改善(シュウユの撤退タイミングの修正)をしていきたいですね。

戦利品
Rリクソン、Rガンリョウ

続きは、ちょいと懺悔+体調の悪化!
はい、帰る時に1階に女の人の集団がいて、声をかけようとしてきましたが、ちょいとそっちを見ていただけで、相手を怖がられせてしまいました・・・。
人や物を見るときに眼をつけた様になるのを治さないと相手に勘違いされますね。

何か声をかけようとした方、怖がらせてしまって申し訳御座いません。



体調は帰ったときに少し調子が悪いと思っていると、今日は完全に体調不良になってしまいました。
朝起きて、頭痛が引かず、ちょいとふらふら。今はだいぶましになりましたが、明日部活あるし、何とか治さないと。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/20(月) 21:56:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いまさらですが | ホーム | 禁5日目にて終了>>

コメント

祝HP開設オメデトウございます。
R馬超持ってますよ。あとリンク全然OKですよ。
バンバン張っちゃってください。
僕も張っていいですか?
  1. 2006/03/21(火) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. りょパン四世 #fnZLohxI
  4. [ 編集]

りょパン四世さま
リンクのほうはらせていただきました。
こちらのブログを張ってくれるというのは大歓迎です。

R馬超のほうほしいです!ただ、いつゲームセンターにいけるか未定なため、出会えるかどうか自信がありません><
もし会えたときに持っていたら、交換お願いします。
  1. 2006/03/22(水) 07:06:45 |
  2. URL |
  3. 天壌の却火(管理人) #1jxB54a6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/31-dc7bcbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

