徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3期開始と簡単な合成説明

さて、3期目開始しました。
3,4鯖の合併ワールドです。

30分遅れで開始したものの、微妙な位置。うん、もっとまってもよかったかな。
もしくは、開始速攻だったかな?

とりあえず、遠征組には参加できないので、殲滅組として働けるように準備します。


そういえば、スキル付与について自分も詳しくないけどいまいちわかっていない人がまだいるようなので紹介を。
まず、一般の合成は、合計レベルを14未満(以下?)でスコアを高くすることで、付与確率が上がります。
最大72%ぐらいかな?
360万ぐらいのスコアで可能になります。
次に、この一般の合成で、付与したいスキルについて。
下のWiki参考に説明。

ブラウザ三国志@wiki 合成

この表の一番上に
中確率(約25%)で付与 低確率(約5%)で付与 極低確率(約1%)で付与 隠しスキル
って書いてありますよね?
これは、消える方のカードのステータスを振って無い状態で、スコア0の合計レベルが低いときの付与確率です。
最初に説明したとおり、レベルを上げずにスコアを増やせば、付与確率が上がります。
では、中確率とかはどう決まるのか?ですが、初期スキルが豪傑持ちの武将(C楽進など)を消える方に選んだ場合付与できるのは、
攻:剣兵の強撃 攻:蛮族の襲撃 攻:槍兵強行 攻:英雄
これら4個です。
ステータスを振ってなければ、隠しを除いて、左から25%、5%、1%となります。
次に、C楽進の防御ステだけを1上げて合成してみましょう。すると、隠しを除いて、左から5%、25%、1%となります。
そして、C楽進の知力ステだけを1上げて合成してみましょう。すると、隠しを除いて、左から5%、1%、25%となります。
このように、消える方のカードのステータスの最大値によって合成できるスキルの確率が変化します。
たとえば、攻撃に2、防御に1、知力に3振ったとしましょう。すると、隠しを除いて、左から5%、1%、25%となります。

最後に、隠しは合計レベルが304?で、スコアは、そのレベルになるぐらい?で付与確率が48%ぐらいになります。高いカードの隠しを狙うときは、ここまで上げれば最大確率なので、挑戦しようと思ってたら挑戦したらいいと思います。

と、駄文ですが、スキル付与についての説明でした。
スポンサーサイト

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/22(土) 00:59:24|
  2. ブラウザ三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<育成キャラ紹介1 | ホーム | 2期目終わりました。そして合成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/328-1e4d1825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。