徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、夜中の三国志大戦に行ってきました

昨日の夜中(ただし、今日になってますが)、行ってきました。
とりあえず、目的の一つは、天壌の劫火が今4品なため、名将の称号がほしいので3品に上げること。

さて、進撃デッキを使用するべきかと思いましたが、三国志大戦2でSR孫策の知力が3になり、厳しくなるのは明白なため、変更を決定(SR孫策気に入っていたので知力3になっても使うかもしれませんが…(苦笑))。

使用デッキは、大徳デッキ。
SR劉備、SR馬超、SR孫尚香、Rホウトウ、Cチョロマツ

結果は、1勝1敗。
○×

1試合目は、同じく4品の昇格戦の人。
落城勝ちで勝ち。
2試合目は、2品の方と。ここで負けても降格にならず!その考え方で甘く、落城負けをしてしまいました。
相手デッキは、全突デッキ。
Rホウトウが入っているので勝てる相手だったのですが、完全なミスというわけではないですが、連環の計をうまく使えずダメでしたね。

3品に残ったため、武勲1544にて2になるまで封印。

さて、ここでの戦利品は
SR呉夫人(またダブってしまったよ!誰か交換希望項目にあるカード+他のSRの交換希望!)
Cリュウソウ

戦利品に呉夫人を書くのは分かるが、なぜにCまでというのは、続きに記入。
さて、新ICをスターターパックで購入。
このICの縛りは、出たカードのみ(指揮官の間はR,SRも使用せず)。
まず、あけてみると呉デッキ。全国大戦をするには大きな不安が…。
それでも速攻全国大戦。
そうだ名前を書くのを忘れてましたね。名前は「アラストール」。伸ばし棒がどれか分からず、ーについては、適当に選んでおきました(ぇ

早速全国に、の前に、すでにルールから逸脱してるのですが、Cリュウソウも追加したデッキ。
呉UC甘寧、Cショウテツ、Cリュウソウ、Cハンショウ、魏Cソウショウ(呉と魏の2色デッキ)
だって、6.5コストで全国とかしても勝てないもん!
とりあえず2戦はCOM戦。
3試合目このIC発の対人戦。
相手デッキは忘れましたが、ここで1敗目。
ここでの戦利品は
R雛
UC法正
UC馬良

UC法正は使いどころがありそうなためデッキに投入。
デッキは呉UC甘寧、Cショウテツ。Cリュウソウ、魏Cソウショウ、UC法正(魏、呉、蜀の3色デッキ)。

1回目の全国大戦は、討伐成功!

1戦目は確か、SRホウトク以外は自分と同じ感じのデッキ(UCテンイ、UCテイイクはあれですが、残りは普段見ないカードだったはず)。
まずはSRホウトクの城門が入りましたが、それを超える城ダメージを相手に与えてたため勝利。
2戦目は確か、覇王デッキ。この人は、やっている感じ7品前後の方みたいな戦闘(求心使うために全員が止まっていたり、槍に何回も突っ込んできたりしたため、そんな感じがしました)。
これは、ギリギリ勝てた感じだったはず。
3戦目は確か、甘皇后+SRチョウウン+Rテンイ+UCチョウヒ。なかなか独特の回復デッキ。
前半は伏兵でUCチョウヒを撤退させてこちらの弓と馬突撃でRテンイ、SRチョウウンを撤退させて攻城へ。ここで、攻城を一回入れて相手再起をたたいてきました。
数人城に戻り残りは、相手城前で撤退。
ここで甘皇后が舞ってくるとつらかったですが、何故かなかなか舞わず、舞ったのは後半2回のみ(1回だけだったかも)。
相手が舞ったときにソウショウの神速で相手は真ん中から来てるのをよけて甘皇后を落とすのに成功。
中盤にも確か城ダメージを入れていたのでそれなりに余裕があり勝利。

戦利品は
UC法正、UCキレイ、Cビ夫人

UCキレイ投入決定。
呉甘寧、リュウソウ、魏ソウショウ、蜀法正、袁キレイ(4色デッキか…これから2色ぐらいに直そうと思うとカードを結構引かないと厳しいな)。

このデッキで2回目の全国大戦。

1、2戦目。相手なんだったけな?さっぱり覚えてません(上の順番も怪しいし、この1、2戦目が上の相手かも)。
とりあえず、勝利。

3戦目。ケニアデッキ来ました。SR曹操、SR張遼、SR馬超。
さて、端攻めで曹操を踏まずに落城狙いのはずが、すぐに伏兵同士のぶつかり。その後曹操を落とすも、こっちも法正を落とされて牽制が出来なくなりました。
ただし、馬2枚は残っていたため乱戦と突撃を利用して相手馬2枚を落として攻城に。
ここで攻城が1撃入った後に曹操登場。やっぱり復活早!
この後、色々やっていた後相手神速の大号令。ごめんなさい。
法正で牽制するも全てはとめれず、こっち壊滅状態。
ここで再起をたたいた気がする。
相手は、櫓だけ破壊して戻っていき痛みわけ。
その後もSR馬超の白銀に痛い目を合わされ法正のみ真ん中に残され、数人自城に居る状態。ここで法せいじょうもんをたたきにGo。相手はこちらの城壁、城門に張り付いてきました。とりあえず、乱戦をして防いでいたけど、相手白銀。法正攻城に行く振りして振り向くも、乱戦中のやつに突撃。
その後相手がまた城門に、こちらも攻城しないと逆転できないので法正攻城へ。しかし馬超が戻ってきて撤退…。
そのまま負けました。

戦利品
SR孫尚香(やっぱり持ってるカードや)
UC諸葛キン
C張宝

とりあえず、4級にて終了。
暫くはこちらを使用していきます。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/15(土) 12:10:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<更新する内容がないので | ホーム | かなり負け越してしまった・・・>>

コメント

ヤバイ。今日「階級上げねばと思い逝ったら逆に8品に・・」
やばい。何連敗?前に引き続きまたも全負け・・・
俺才能ないな・・・
  1. 2006/04/18(火) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. りょパン四世 #-
  4. [ 編集]

りょパン四世さま
いやいや、自分もやり始めて7品前後のときはぼろ負けをしてたこともあります。特に、あくたに三国志大戦を説明したときなんて、1勝4敗ぐらいだった気が・・・。
後、りょパンさんは1週間に1回ぐらいとのことなので、間が空き、難しかったりもしますし。
後は、マッチングの運もありますよ!
  1. 2006/04/18(火) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. 天壌の却火(管理人) #1jxB54a6
  4. [ 編集]

すごい

出たカード縛り・・・これはキツイなー(゚∀゚*)

もちろん稼動時は強制的に皆がそうだったけど、
今は下の方にもキラキラだらけですからね・・・。
頑張って上品まで行ってください☆
  1. 2006/04/24(月) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. ふぉぐ #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

ふぉぐさん
そうですね。ほとんどのデッキにSRかRが入っていて、総武力や計略による圧倒もありました(苦笑
それでも、最初はみんなそうなんだし、がんばってあげていきたいと思います
ただ、2になるし、その後はどうしようかと迷い中だったりもします
  1. 2006/04/25(火) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. 天壌の劫火(管理人) #1jxB54a6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/40-1b2f983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

