徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華統一失敗

はい、前回一つ目の砦を突破して、今回は、2個目の砦を突破したら終わろうと思ってやったところ・・・。
はい、最初に7連敗をきして進行度11000の14州に入ったばかりの状態までおちました(泣

その連敗中に、三国桜さん(なんかボーっとしてやってたので、適当に受け答えしてしまい、かなり失礼だったかも。相手のほうをしっかり見ていないので人違いかもしれないし)に声をかけていただき、少し元気が出て、ちょっと連敗するも、その後8連勝で2個目の砦を突破し中華統一戦を1勝まで持って行きました。ただ、次負けて、もう一度負けたので失敗して終わりましたが・・・。

ということで戦績は、
×××××××○○○○○○○○××
の8勝9敗でした。

調子よく行けば4連勝はいけるので、そのときに統一戦が来てくれることを祈りつつこれからやっていこうと思います。

戦利品
SR周喩のみ。17回連続でしたのにRが出ず。

続きは、この日の大戦全体を振り返ってと、リプレイを一試合。
まず、この日の大戦はほとんどの試合で前半リードを取りました。
城壁一撃とかのみですが。しかし、立て直してからミスが多かったり(神速、白銀使用時よく槍に突っ込む・・・)、身代わりをうとうとするも発動しなくて撤退したり(判断ミスとボタンが一回目で反応しなかったり)。

とりあえず、前半は9,8,8の高武力3枚とちゃっかり攻城のビ夫人でリードを奪えるので、中盤以降の馬の動かし方や守り方を練習しなければいけないですね。

リプレイは、まさかの同じ兵法だった試合。
兵法がなんと蜀軍の大攻勢。
相手R劉備、R趙雲、UCチョウヒ、UC法正、C超累
配置は、
こちらは、中央最前線にSR趙雲、SR馬超。その少し後ろにUCチョウヒ。
左隅に、柵を城前において端から攻城へいける状態に。
あいては、中央最前線にR劉備、Rチョウヒ、R趙雲。少し横にC超累(こちらのビ夫人と同じ側)。中央に伏兵の法正。
開幕、乱戦状態に突入した時点でこちら先に兵法を叩く。
相手も負けじと兵法を叩く。
ここで、こちらの趙雲が相手の法正を踏む。
それでもゴリゴリと押しR劉備、UC法正を撤退に、こちらも趙雲が撤退したぐらいに兵法が解ける。ただ、相手のチョウヒ、趙雲はもうすぐ倒せそうな状態。ここで、こちら馬超とビ夫人で超累を倒す。そのままビ夫人を中央に持ってきて、もう倒せそうなチョウヒ、趙雲を撤退させる。
ここで半分以上削る。
その後、相手の車輪で城門前で回られるが弓で時間を稼ぎつつ、それぞれを出撃させて何とかリードを守る。
その際にほぼ相手を全滅させてこちら最後まで攻城して落城勝ち。

もう少し、再起以外の兵法を育てておいたほうがいいなと実感しました。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/18(金) 23:27:28|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やらなければならないことがあるのに・・・ | ホーム | いつも更新遅いな(ぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/66-90475656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

