徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大戦結果をまとめて書いています

まず、19日に行なわれた大会結果から。
自分は、SR馬超、SR趙雲、UCチョウヒ、Cビ夫人のみ持って参加してきました。

1戦目
6州の方
デッキ:5枚大徳デッキ・SR劉備、R馬超、R関銀ペイ、UCチョウヒ、UCキョウイ
UCチョウヒが入っていてかつ、槍が多いので苦手な相手です。
ただ、自分より低い州の方なのでここは勝たないといけないと思い奮起して落城勝ち。

2戦目
覇王の方
デッキ:魏蜀のデッキ(始めてみるタイプです)・SR張春華、Rキョウイ、R馬超、Rジュンイク、UCカコウエン
前半にリードを奪い、最後の最後に城前まで押し込まれて少し攻城されて逆転されるかと思いましたが何とか守りきり勝利。かなり厳しい勝負でした。

3戦目
覇王の方
デッキ:5枚大徳デッキ・LE(SR)劉備、LE(UC)チョウヒ、R黄忠、C夏侯月姫、Cリョウカ
またチョウヒが居るし・・・。しかも今回は覇王の方なのでかなり厳しい展開になると考えられるも、うまく立ち回れたため、全員が撤退することなく兵法を使わず何とか勝てました。ホント運がよかったです。

4戦目
覇王の方
デッキ:4枚八掛けデッキ・LE諸葛亮、SR馬超、Rキョウイ、UCチョウヒ
はい、今回は正直開始から勝てる気がしませんでした。RキョウイUCチョウヒが居るだけで半詰み状態に持っていかれるので・・・このデッキの大きな弱点です。当然計略を使えばRキョウイに刺されます(笑
さて、.netを見てみると、相手の計略使用状況は・・・キョウイの挑発のみ。はい、すごい展開ですね(苦笑
当然、落城負けしました。キョウイの挑発を何とか封じるように展開を持っていかなければならないことが勉強になりました。

これにて大会は終了しました。ベスト4なので自分としては十分ですが(記念参加みたいなものだったので)デッキケースは少しほしかったです。

続きは、その後の全国の結果です。
8月19日、大会後の全国大戦
○×○○(ここから中華統一戦開始)○○○○(ここで中華統一)○×
全国は、大会前に1敗と上記結果なのでこの日は11戦8勝3敗。
勝ち越しです。しかも覇者になりました。
1戦目
14州の方
デッキ:桃園の誓いデッキ・LE(R)劉備、SR趙雲、Rキョウイ、C夏侯月姫、C超累
城の削りあいの末、ぎりぎり落城勝ち。こちらも、後一回攻城されていたら負けていました。

2戦目
14州の方
デッキ:魏武デッキ・SR曹操、SR張春華、Rチョウコウ、Rジュンイク、R楽進
前半伏兵を回避して攻城を狙うもうまくいかず、負け。

3戦目
14州の方
デッキ:UCとCのみの魏デッキ・UCテンイ、UC曹仁、UCジュンイク、UCジュンユウ、UCテイイク、C曹昂
相手はUCとCのみなので勝ちたいと奮起して何とか勝ちました。それでも、ぎりぎりの勝負でした。正直、かなり厳しかったです。

4戦目・・・
書いていこうと思いましたが、結構時間がかかるため、ここからは、また時間があるときに書いていこうかと。

8月23日
×××○○×○×○××○○○
7勝7敗で徳3に

8月30日
×××○○○○×○○(回線切れになり、勝ったが徳増えず)×
6勝5敗で徳4に
回線切れすると勝ちの数が増えないんですね。

とりあえず、順調に徳を増やしています。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/31(木) 17:42:10|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふんばれ! | ホーム | はい、かき忘れてました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/69-f616f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

