徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ver Up後の最初の出陣

さて、Ver Up後の初の出陣。
当たるデッキが槍の入っていない(ぇ)呉単を期待して、いざ開戦。

1戦目 勝ち
覇者の方:SR関羽、Rジョコウ、R夏侯惇、UCジュンユウ
まあ、増えるだろうと予想されていた馬中心ですね。
デッキ相性は、自分としてはかなりいいと思われる相手。
中盤、大水計で少し流されるも、全員範囲に入らないように注意しながらやっていたため、問題なく落城勝ち。

2戦目 負け
覇者の方:LE(SR)劉備、SRホウトウ、R黄忠、Rギエン、Cチョロマツ
ふむ、嫌なデッキですね。挑発でさされるか、ススメロックされるかの選択肢だろうと思い、散らして戦闘。
しかし、コスト7(ビ夫人以外(笑))がススメのダブルロックをくらい、真ん中に皆取り残されることに、何とかビ夫人で城門を守るも、城門をホウトウにがつがつ殴られ、落城負け。
ススメのダブルロックにコスト7が入った時点でこちらの負けでなので、もう少し、散らし方を考えて相手一人ずつを処理していかなければなりませんね。

3戦目 勝ち
覇者の方:SR関羽、Rテンイ、R曹仁、UCジュンユウ
1戦目に近いですが、Rテンイがいるので、自分のデッキに近い相手。
この勝負は、曹仁の刹那の計略がなかなか強いと感じる戦いでしたが、テンイさえいなくなれば、ダブルライダーが掃除してくれるので、うまくテンイを抑えて戦えました。落城勝ち。

4戦目 負け
覇者の方:Rソンパパ、Rカンネイ、Rシュウユ、UCソンカン、UCカントウ
うむ、いい勝負のできそうな相手です。実際結構いい勝負をしていましたが、趙雲が槍に刺さる自分のミスと、カンネイの計略の強さに押されて、Time Upで負け。趙雲が刺さらなければ・・・(よく刺さるので要練習ですね)。

5戦目 勝ち
覇者の方:SR呂布、R献帝、C金環三結、Cリュウヒョウ、Cチョウリョウ、C周倉
前半、こちらがうまく立ち回れ、呂布を撤退に追い込めたので、押せ押せで攻城。しかし、あまり攻城できずに仕切り直し。中盤に、こちらの城前で天下無双を使われ馬二人が蒸発。それでも、相手の攻城をうまくしのげたため攻城へ行き、落城勝ち。

6戦目 負け
覇者の方:SR呂布、R小喬、Rロショク、UCコウソンサン、C朱治
前半はぼちぼちの結果で折り返すも、中盤にコウソンサンの白馬陣。散らして攻城しにきたのに対して、馬二人を攻城へ、槍と弓を守りにしたため、こちら馬と槍が離れたところで兵法連環を打たれて馬二人が呂布にやられる。そのときに、攻城される。
そのまま、Time Upで判定負け。白馬陣の速さに翻弄されました><

ここで、一回終了。で、帰ろうかどうか迷っているところ、あと1勝で徳6なのでついついしてしまう。

残りの試合は、続きから
7戦目 勝ち
覇者の方:Rウキツ、R祝融、R関銀ペイ、UCチョウヒ、C金環三結
前半にうまく立ち回り攻城してリードを取れたのがでかかったですね。
また、三国桜さんに、すこしカードを動かしてもらったので、中盤の守りで助かりました。ありがとうございます。
ただ、最後の最後に、どのカードをどこに出したかをパニックてしまい、負けそうになりましたが、何とか勝てたので良かったです。
あと、降雨落雷が馬超に1回、趙雲に2回落ちた時に二人とも耐えられたのが大きかったですね。

この試合中に、三国桜さんとちょいと話をしていました。
三国桜さんは、魏武デッキを使っているため、テイイクが機能しなくなったのが痛いとのことです。確かに、テイイクの武力では、相手に近寄れば蒸発。遠いと反計出来ないでは厳しいですね。
で、この試合が終わったぐらいに、三国桜さんは帰られました。
今度は、気づいたらこちらから声をかけさせていただきます(ただ、人の顔を覚えるのが苦手なため、ゲームをしておられないと気づけないかもしれないという情けない状態ですが・・・)。

8戦目 勝ち
覇者の方:SR曹操、R曹仁、R楽進、UCテイイク、UCジュンユウ
Ver Up後の初魏武です。テイイクの反計が狭くなったといわれてましたが、ちゃっかりミスって、テイイクの反計範囲で計略を使うというミスをしてました(苦笑)。
展開としては、こちらが前半にリードを奪い、終盤に、魏武で攻め込まれて逆転負けしそうになりましたが、うまく捌けたため、何とか勝てました。残りカウントがあったら、負けている状態でした。

9戦目 勝ち
覇者の方:SR呂蒙、Rソンケン、UCソンケン、UCカントウ、Cグホン
きた、呉単の槍無し。お客様かと思いましたが、ちょいと厳しい状況に押し込まれることもありました。
前半、柵をぶっ壊して、仕切り直し。こちら有利な展開に持っていけていました。
仕切り直し後、こちらの城前で天啓!趙雲を真ん中で馬超を右隅に出したため、溶けたのは趙雲のみ。ここで、白銀発動。攻城を城壁にされただけで、相手を一掃、再起を叩かせて、こちら攻城に向かう。攻城時に、うまく攻城できたため、逆転に成功。
終盤、相手にわざと麻痺矢を打たせるために、趙雲神速戦法。チョウヒが的になり、溶けました(笑)。チョウヒのみの犠牲だったため、相手、弓も攻城してきたので、馬で少しずつ撃破してカウンターへ。そのまま落城勝ち。

本日の戦績は、
○×○×○×○○○
の6勝3敗。結構いい感じですね。

また、最後の三回でSRカダ、Rギエンが出たので、R無しで終わりということもなく、いい感じでした。

ああ、久しぶりに、いい感じにブログがかけたと思い、達成感(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/07(木) 23:41:23|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<順調に徳を稼いでいます | ホーム | ふんばれ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/71-a8bcb331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

