徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねたがない!

ねたがないということで、Yahooニュースで見つけたねたを。


読み逃げ」という言葉がありました。が・・・自分としてははなはだ疑問ですね。

まず、不特定多数に情報を公開している時点で、見たやつがコメントしたければすれば良いし、コメントしたくなければコメントしなければ良い。
面白ければコメントしてくれるだろうし、面白くなければコメントしないだろうし(自分の場合、文章能力がないのでコメントはめったにしませんがね)。
それを強制するって、まあ、従おうが従わないだろうが、人それぞれなので、良いですが、そんなにコメントほしいですか?
面白い文章かいてれば誰かはコメントしてくれるでしょう。
面白くない文章なら、誰も見向きもしないでしょう。
それでも、いやだというなら、不特定多数に公開するという形式をやめれば良いじゃないですか。
そして、その知り合いに対して、見たら絶対コメントして下さいと徹底しておけば良いじゃないですか。

もしも、その記事を書いた人が読んだ人に対して何かする場合は、コメントにメッセージを残してくれないと相手にしません。とすれば良いだけですし、おかしな話だと思いますがね。

あとは、その人が本を読めば、本を書いた人に感想を伝え、新聞を読めば、記事を書いた人に自分の感想を伝え、
写真を見れば、その写真をとった人に感想を伝えるとなど、その物事に関係する人に常に何らかの手段で伝えているなら、
それは、読み逃げに対して、文句を言えるかもしれません。
けど、そういった行動をしていないのに、自分の物には意見を言ってほしい
(無償のコメント(変な使い方かもしれませんが、コメントしたところで何もないという意味でこういう書き方をしました))
というのは都合が良すぎないですか?
自分の価値観を押し付けすぎじゃないですか?

そんなことを考えながらこれを書いていますが、不特定多数に公開している時点で、見せたいと思っているんだから我慢しろ。それがいやなら、うちわだけに公開して見れないようにしておけ。って話ですね。


まあ、自分は小心者なので、考え方が人と違うのかもしれませんが、そんなに窮屈な思いまでして、人とつながって居たいんですかね?


思ったことを殴り書きしてみました。
見て不快に持った人には誤っておきますが、こういった考えの人も居るのです。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 13:18:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wライダーが熱い | ホーム | 本を読んでいて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennzyounogouka.blog45.fc2.com/tb.php/97-1e139af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。