徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新忘れてた・・・

8日に行った結果を書かせていただきます。

とりあえず、進撃デッキのみ使用で、8勝5敗。
○× × ○○× ○○× × ○○○
今日も勝ち越しで3品に昇格。
ちょっと詳しく思い出せないので、やってて思ったことのみ。
麻痺矢天啓減った?
ここ最近ぜんぜん当たらなくなりました。
これなら、車輪号令デッキを使おうかと・・・。
ちょいと迷い中です。

後、今日のリプレイの店内大戦で三国桜@2さんのやつがやってました。
もしかして、よくここに書き込んでくれてる方のかと思いつつ、ああ、今日はもう来てしまっているって事は来なさそうだなーっと思いました。
まあ、残念ながら出会えませんでしたが、本日は三国桜さん行かれるらしいので、今日こそは出会いたいと思います。

そうだ、戦利品を忘れていました。
R小喬…もう持ってるよ(苦笑
まあ、かわいいので許す!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/11(火) 00:37:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣予定

本日(4月8日)20:30~21:00までにセガワールド松阪に行く予定です。
雨さえ降らなければ行きます!
三国桜さん、よければ見に来てもらえるとありがたいです。
やってきた感想等は後ほど更新します。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/08(土) 18:44:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりに出陣

大戦久しぶりに行ってきました。
21時ごろに出陣して23:30ごろ終了。
大戦結果は、10勝6敗ぐらいと順調といえば順調。
使用デッキは、進撃デッキ16回。神速デッキ1回。
進撃デッキは進撃がかなり決まり10勝5敗。
○○× ○× ○○○ ○× ○○○
討伐成功2回、1回目負けが無しと順調でした。
ちなみに、孫権が1撃入れて勝利した試合が2試合ぐらいあり、また、他にも最初の一撃を入れたのが孫権だったというのがたくさんあったので、今日のMVPは孫権でした!

神速デッキは0勝1敗。
×
前半でリードを取られたため後半で追い上げるもあと一息で届かず。
騎馬デッキは、やはりきびしいっす!
厳しいのが分かっていても使ってしまうという情けなさ・・・。
騎馬練習用に新ICでもつくろうかな・・・。

戦利品は久しぶりに持っていないカード!
SR郭嘉!久しぶりに持ってないですよ~。使いたいけどいいデッキが浮かびません!
R新チョウウン。こっちはもってるなー。

久しぶりに三国志大戦したけど、やっぱり面白いね。


追伸:欲しかったACE2を買ってしまった・・・やる時間があるのだろうか・・・。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/02(日) 22:58:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何か風邪気味なのに・・・

風邪気味なのに、昨日オークランドシティーのお風呂のほうへ行きました(原付で)。
ゆっくりお風呂に入って、体を癒した後、湯冷めしないように暫く1階でテレビを見て、2階の三国志大戦をしに行きました。

さて、1つ目の台では全国大戦で×。
Rリクソンが出たため違う台へ。

2つ目の台は・・・。やばい、ぜんぜん反応しない・・・。
ラグってか、反応が悪すぎて、死んだやつを城内に戻しても戦場に残ってるし!

それでも、5部5部ぐらいで終了。
一度は5品まで落ちましたが、4品半ばで終了。
てか、残り50円玉が2枚で進軍可だったのですが、あそこのゲーセンは細かいのを大きいのに変えてくれないとのこと・・・。
ああ、2連勝したのに3試合目にいけなかった。

とりあえず、それでラスト2勝でRガンリョウが出ました。

使用デッキは、
デッキ1
Rガンリョウ、R田豊、Rエンショウ、UC劉備、UCチョウコウ
ふむ、使い勝手は悪くないが、相手にダメ計がいると、難しいな。
あと、超絶強化系に弱いのが問題。
RエンショウとUCチョウコウ外して、魏と袁で組めば使いやすいかな?
さて、戦績は1勝5敗と悪いですが、この3敗はラグのせいと、自分の判断ミスが原因。
ラグで戻したはずのカードがそのまま残っていたり、馬がやりに一直線で向かって行ったり。
後の判断ミスは、再起の法のタイミングとガンリョウの無駄な(死掛けているのに)先陣の誉れの使用。
ラグが無ければ、3勝2敗はいけたかと。

デッキ2
SRソンサク、SR呉夫人、Rシュウユ、R小喬、UCリョモウ
前回の反省を生かして、ちょいと改良してみたが、いまいち使いづらい・・・。

デッキ3
SRソンサク、Rシュウユ、R孫権、R小喬、R呉国太
元に戻ってきました・・・。無難に勝てて、討伐成功1回。勝率も7勝2敗程度。
やっぱりこれが一番使いやすいな。
このデッキで今回考えたのは士気を出来る限り使わない(今まではがんがん使っていたため)。結構意識すると守りがやりやすいですね。
ただ、攻め手で少し劣ってしまうというのが(前半に有利になれないため)。まあ、ぼろ負けが一度(シュウユの撤退タイミングが悪かった・・・)あったので、そこの改善(シュウユの撤退タイミングの修正)をしていきたいですね。

戦利品
Rリクソン、Rガンリョウ

続きは、ちょいと懺悔+体調の悪化! [何か風邪気味なのに・・・]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/20(月) 21:56:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁5日目にて終了

禁5日目にて行ってしまいました。
このブログをかいたり、デッキ考えたりしてると行きたくなるのでダメだね。

さて、戦績は、五分五分。
使用デッキ1
SRシュウユ、SRソンサク、SR呉夫人、UCリョモウ
まったく手が出ないというわけではないですが、枚数が4枚というだけで、ここまで戦いにくいとは思いませんでした。
まず、ソンサクは死んではいけないと言うことに途中で気づきました。
ソンサク居ないと守れない。弓でもある程度守れるが、馬が相手に残っていると槍は乱戦されて無双槍使えないし、槍居ないときなんて、突撃し放題だし。
また、ソンサクで攻城しても弱いため、シュウユの火計がうまく使えない。使うと相手は減るが、こっちも武力8コスト3が消えてしまうので痛すぎる。
呉夫人の賢母の助けとUCリョモウの呉下の阿蒙のコンボと賢母の助け、小覇王の進撃のコンボは結構いけてました。

ということで、以前までのデッキを改良
デッキ2
SRソンサク、SR呉夫人、Rシュウユ、R呉国太、UCリョモウ
使ってみて、呉夫人のおかげでダメ系には少しましになったけど、賢母+その他計略は士気の量が多いのでなかなかうてません。

以前のデッキよりよかった点は、ダメ系に少し耐性がついたこと。
ダメな点は、使いどころが難しい。まだ以前の進撃+小華のほうが使いやすかった。

まあ、色々考えれたのは確かなので、少し戦い方とデッキに考えた結果を生かしてみようかと。

今日の戦利品
R大喬、R陳宮

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/15(水) 23:06:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

