徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画を見ていて

決勝トーナメントのしかも決勝、準決勝の試合はやはりすごいですね。

そのタイミングで計略を使うのか、とか、どれぐらい計略時間があるのかをしっかりわかって使用してる点が正直まねできませんね。

あそこまでならないとやっぱり、征覇王以上は無理なんですかねー。
てか、自分の場合は覇王にとりあえず上がらないとそんなこと言ってられませんがねー。

最近更新してないし、ゲーセンにも行ってないので、こんな更新しておきましょう。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/31(火) 12:50:26|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてまた金曜の内容をorz

そう、先週の金曜日の内容をまたこんな遅くに書いてる自分が居ますorz

まあ、そんなことはどうでも良いとして、いざ、徳9目指して出陣!
結果は・・・惨敗

徳8の赤3青3からスタート。
1試合目覇王でSRカコウトン入り。
この勝負は正直自分のミスが目立った試合でした。
まあ、腕慣らしのつもりでしたし、相手覇王で厳しかったので、ミスなくてもどうだったかなという試合展開だったので仕方ないですね。
2試合目
以降は、また書きます(ぇ

とりあえず、降格しました!

後は、今週の月曜日も行ったのでそれも追加で。
こっちは、もともとの目的は、マリオカーとDSを買うためにヤマダへ行ったついでだったんですがね。
結果は2連勝のみ(ぇ
3回目の進軍で両替しに行ったら間に合わずorz
まあ、SR孫尚香が出たのでよしとします。
ただ、1回100円と考えると・・・。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/05(木) 17:08:49|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜夜中の内容を・・・

いまさら書いてる天壌の劫火です。

さて、出陣自体夜中だったので日付は土曜でしたが、じゃあ、土曜更新しておけよ!ということですね。

さて、前ふりはここらでおいておいて、
出陣したときの決め事は、新規プレイは3回まで。
Maxで1800円なので、これぐらいでやめれれば良いかなと。

で、まず1回目は呉バラを使用。
相手、神速デッキ。
前半の孫権の一騎打ちで負けて再起を叩いたのが完全なる敗因。
あれで引き分けていれば、少々叩かれようが、再起無で耐えれただろうけど、ほぼ崩壊しちゃいましたからね。
中盤、攻め上がり、若き王の手腕で攻城を狙うも逆に神速の大号令を打たれ全滅して落城負け.
このときは、若き王の手腕ではなく、シュウユを端から攻城させて槍は攻城エリアには入らないようにすべきだったな。

2回目は蜀ダブルライダーを使用。
相手、麻痺矢デッキ。
始まる前から、負けが見えてる戦いでした(ぇ。
前半はこちらが柵を壊しにちまちまと攻めあがるも、半分ぐらいしか壊せず。
中盤は相手にラインを上げられ、麻痺矢号令。
枚数が少ないので、全員速度が低下orz
挑発と神速戦法で1度目は呂蒙の城門1回でしのいだが、次はしのげずさらに攻城を許す。
終盤、何とか追いつこうと攻城を入れにいくも、麻痺矢号令の前に城門へ届かずタイムアップ。
正直、どう戦えば勝てたのか思いつきません!

3回目はまた、呉バラを使用。
今度は調子よく3連勝。
とはいえ、1戦目は負けそうな状態からの何とか逆転で勝ちだったので、あまり調子は良いとはいえませんね。

で、戦利品はなし。

現在徳8。うまくいけば、徳9へは持っていけそうな状態です。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/25(月) 16:18:38|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてVer Upしたから出陣するか・・・

と思い出陣し、やろうと思っていた分ゲームをやって終わって大画面を見ていると特に前とオープニング?が変わっていない・・・。
Ver2.10・・・。
次って2.11だよね?

まだVer Upしてなかったorz

R諸葛亮(蜀呉の号令)とか試してみたのに使用感が分からず。

てか、Ver2.10で他の人とあたっていたということは、Ver2.10の店が他にも結構あったってことかな?

もう、変わっているでしょうが、新しいVerでやりたい方は、Verを確かめてからやるよう注意してください。

はあ、せっかく蜀呉のデッキを試してみたのに。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/01(金) 10:28:47|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下落の一途?

はい、徳7から5まで一気に落ちて何とか徳6に戻ってきました。
しかも、徳5から6にあがるときにところテンモードだし、不調すぎです。

きっと体調が悪いのが原因だ!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
まあ、自分で体調が悪いときに行ったらだめだと思っておきながら行ってる自分が悪いんですが。

さて、最近馬2体さえうまく扱えないので、また呉単(R孫権入り)を使い始めて、何とか勝ち星を広い始めました。
やっぱり、1つのデッキだけでやってると戦い方がマンネリになるから自分には向いていないな。

今度から、両方を適度に使っていこうと思います。

この日の戦利品は、
SR関羽(蜀)、SR張角、Rボクトツコツ
でした。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/21(月) 12:50:10|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

