徒然なる日記

このブログは趣味についてやっていることをグダグダと書いていく日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃっかり大尉になりました

あまり三国志大戦行ってませんでしたが、この連休で行ってちゃっかり大尉になりました。
しかし、そこそこやった割に、新R、新SRはほとんど出ず、SR2枚、R5枚のうち、新R1枚って…

あまりにも運が悪いので、三国志大戦はそれで終了しました。

とりあえず、大尉になるという目標は達成したので、今度行くのはいつになりますかね。

あと、今回の流星招来?の兵士カラーは陸孫カラーでした。
てか、兵種カラーって今いつ変えられるようになったんですかね…

せっかく手に入ったのに、使えずに終わりましたorz

こんな感じで連休も終わり、またしばらく週5の仕事を頑張っていきますかね。
今週は木金の二日でまた休みですが(苦笑

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/23(水) 17:13:54|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も行ってきました

Ver3.12になってから2回目?の出撃です.
1回目は更新してませんが!

さて,トンと鬼神が強くなったのですが,逆に,計略が知れ渡ったのか,トンの範囲に出来る限りはいらないように動かれるようになりました.
以前までは,固まってきてくれるらか,睨み→撃破→攻城の流れができたんですが,なかなか決まらなくなりました.

さらに,自陣で試合の決着をつけるデッキがはやってるのか,R小喬入りの奥義防柵再建デッキがはやってます.
てか,2回か3回に1回は当たる….
現状のデッキだと勝てるビジョンがなく厳しいと思い,漢デッキ(憂国かエンショウの)を使ってますが,勝てない!
もともと,流星再建に対して使おうと思ってたわけではなかったので当然ちゃ当然ですがね.
これの対策しないと勝ち越すのは難しそうですね.
Ver3.11の時に流星再建デッキを使っていた人は発想すごいなと思いましたが,ここまで当たるとゲンなりします.
対策としては,チョウセン入れて,遠弓対策して攻城ダメージ上回るぐらいかな?
それとも,将軍入れて,小喬を撃ち抜くぐらいかな?
自分で出来そうなのはこの2点だが,良いデッキが思いつかない!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/26(木) 12:27:37|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VerUpしましたね

三国志大戦はVer3.12になったようですね.

今回のVerUpで陣略の永続がなくなったそうなので,いろいろ戦略が変わってきそうです.
まあ,個人としては,陣略は,あんまり使っていなかったので関係ないっちゃないですね.

そんなことより,惇兄と鬼神関羽の強化ですよ!
これで勝てる!

という希望を持っておこう.



さて,近々ゲーセンに行きたいですが,いつゲーセンに行って希望が崩れますかね.

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/17(火) 18:01:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週の祝日に行ってきたときのことと

現在魏4でのデッキでやってます.
呂布対策した,曹植,曹仁入りか,
以前から使っている,シン皇后,カクカ入りのどちらか.

で,やっと呂布対策で呂布と当たれました.
このデッキにした理由が呂布によく当たるのでその対策をとのことだったのに,
魏4を使ってるときは本当に当たらない.
そしてやっと当たったんですが,牽制にはなったかもしれないけどうまくは使えませんでしたorz

相手の天下無双に対して曹植が機能しませんでした.
反対側めがけて行かれると,雲散が届きませんね.
せっかく対策したんだから,もう少し曹植をうまく使えるようにしたいです.

後は,大きなことは特になかったですが,やっとデッキケース手に入れました.
ただ,人気の?漢はなかったので,自分のデッキである魏のデッキケースをもらってきました.
ついでにこの日の戦果と,以前取ったプライズ商品を写真でアップしました.

[今週の祝日に行ってきたときのことと]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/14(土) 12:28:53|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行かないとかいってたのにねー

買い物ついでに行ってしまいましたorz
しかも,最初に2連勝したあと一向に勝てない.

まあ,使い慣れてたデッキじゃないのを少し使って試していたというのがあったんですが,最初の2連勝もそのデッキだったのにその勢いはどこへ・・・.

使用デッキは,SR鬼神,C1.5の槍反計の人,R高順,UC陳宮,軍師Rテイイクの予定が忘れたためSRシバイ.
うん,いろいろ対応できるぜと思ってましたが,うちの腕ではいまいち使いこなせない.

そのうち蜀4Wライダーや,もと使ってた魏4に戻すもいまいち勝てずに,2品への降格ラインをうろうろしています.

と,大戦はこんな状態なのでいいや.
プライズにあるフィギアが….
そう,小喬!
甘皇后あるから,これもほしいなと思ったのが間違え.
だいたい千円超えたぐらいで取れましたが,ちょっともったいなかったと後悔.
取れたから,良いとしますかね….

エンコ終わったのに,ニコニコにあげるのめんどくさいとUpしてない不届き者ですが,そのうちあげますorz

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/03(火) 15:59:16|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

大江

Author:大江
ブラウザ三国志
(Yahoo3+4鯖)
名前:大江

--------------

戦国大戦 大名にて停滞中

--------------
三国志大戦3 休止(11年5月14日更新)
位:覇者(良将)
勝率:5割ぐらい
地域:生駒アスパワールド
--------------
ROの日々 休止(11年05月14日更新)
サーバー:bijou
キャラ名:大江(Lv132ロイヤルガード)
ギルド名:星祭 (黄昏亭)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

以下のサイトを応援しています~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

さぽている

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

